相続手続き番外 外野がうるさい | あんこさんのblog 期間限定の備忘録です

相続手続き番外 外野がうるさい

こんばんわ 今日はどこからも電話がかかってこなくて平和かと思っていたのに、来ました。親戚です。明日実家にあれこれ探しに行くというのを聞きつけて余計なことを言ってくるのです。


良かれと思って電話してきているのでしょうけど、物事には重要度と順番というものがあり、あなたの言ってることは、今すぐ必要ですか?と言いたい。


まずは、お墓に彫ってもらうための戒名を見つけないと納骨の予定が立たない。拓本まで作ってスタンバイしてくれている石材店をお待たせしているのに、、。多分、仏壇の引き出しに、、


書類の捜索してるときに、お線香上げさせてくださいって来られたら最悪だ。なぜかと言うと。私がかなりの線香アレルギーで喘息がでたり。鼻水が止まらなくなったりするのです。取り込んでいる時にわざわざやってくる親戚は、間違いなく迷惑、、。明日は玄関もカーテンもガレージも閉めたままこっそり用事しようww 居留守だなw

絶対近所の人もピンポンってくるだろうな、。

あーめんどくさ 汗


あとは、市役所に行って謄本を取り、水道局に行って支払い口座変更届けを出さねば、、水道止められたら大変だw


固定資産税の送り先も変更しないと、。市役所1日で終わるんかいな。


法務局と銀行、信用金庫は次回だな、、3時で閉まるし予約もしないと。


全部心の声ですwww

親戚と近所の住人よ、余計なこと言うぐらいなら手伝いに来なさいwww

私はやる事がオーバーフローしていて忙しいんじゃい。海外出張準備もしないといけないのに。


納骨と役所関係の変更以外は急がないかな、、農協も行って必要な書類教えてもらってこないとなー。


泣き言でした。