今日は一回休み 勉強会に行きました | あんこさんのblog 期間限定の備忘録です

今日は一回休み 勉強会に行きました

今日は週末で銀行も役所も休みなので、相続事務からは離れて、神戸投資勉強会に行ってきました。

7199プレミアグループの取締役さんと、5243noteのCFOさんが登壇されて、セミナーと質疑応答が1時間づつ、そのあと、小さいチームに分かれて半年後に1.5倍になる銘柄についてディスカッションしました。

夕方からは、シュラスコ食べ放題の店で交流会で、久々に株話しながら、お肉を食べまくりました。若者と同じペースで肉食べまくったので、今動くのも苦しいです、、5000円分肉食べた自信あるw

まだ時間が早かったので、集まりに来ていたFXから株に転向したお姉さんと株話、、

メガバンと信越化学で固めたまじめなPFの方でした。半年後に1.5倍はないと思いますが、、堅実ですよね。

FXで鍛えたチャート読み能力があるなら、信用で回転する銘柄に1570と1568の短期回転をおすすめしました、、下手に銘柄出すよりFXで鍛えたチャート読みの力で利益出せそうでした。


今日知ってびっくりしたこと。7199プレミアグループは。もう4年ほど株主なんですけど、株主通信とかももらってたんですけど、クルマを売る会社じゃなくて、オートローン専門の金融だったんです、、、知らんかったーww まだまだ成長しそうなので、ガチホです。オートローンの裏話も聞けて一つ賢くなりました。


noteは、CFOの方と直接あれこれお話したのですが、300円のサブスクだと、大体17%が会社の利益だそうですよ。今年で黒字化するそうなので、投資してねーっておっしゃってました。

週明けからの戦いに向けて気晴らしと栄養補給ができました。ではではまたねー。