本当に求めるもの? | めちゃ丸のブログ

めちゃ丸のブログ

くすくすッと笑える?…アホなネタを書き込んで
いきたいと思います(ほぼモンハンネタですが)
爆笑はありませんのでご注意下さい(o´∀`)b

こんにちはでこんばんは

jojoに寒さが増して来て冬本番って感じになってきましたね

晴れ渡った気持ちの良い空の元すがすがしい気持ちで行って来ました

病院にえーん

12月3日に挑戦した湘南国際マラソンで痛めた?足首の痛みが取れないので整形外科に行って来ました。

自らの鈍感力を活かした今回の挑戦
『疲れた辛いなど気づかなければどうと言うことは無~い』作戦で自分以上の力を出してしまった結果足首を捻挫してしまっているようです。
レントゲンで見る限り骨に異常は無さそうということなので鎮痛・抗炎症剤湿布と痛み止めの飲み薬を貰って来ました。
ちなみに今日の私のAmebaの占いでは
『本当に求めいるものが見つかる』と出ていました。

アメブロの記事で良く見かける
赤木キャプテンのセリフをアレンジした

『いいからレンキンだ!』

『いいからガンキンだ!』

を良く見かけますが私の場合オリジナル作品のままお送りしますのテロップが出て

『いいからテーピングだ!』

がピッタリの状態になってしまいました。

界王さまのところで修行はしていませんが無意識のうちに0.01倍界王拳を使って体に負担がかかってしまったようです。(…極薄か?)

普段は気づきませんが足が痛くてゆっくりしか歩けないと普通に歩けることって実は凄いことなんだなぁとつくづく思います。

そんな私のモンハンですが
最近は矛砕ダイミョウザザミに挑戦していますが私の心が砕かれそうです。
何日もクエスト失敗とリタイアばかりです。

だがしかし実はマラソン挑戦前に


鎧裂ショウグンギザミをクリア出来ました。
(ブシドースラアクです)

本来ならここで
『あばよ~!』(ダブルクロスなのでチョメチョメ言うシンゴさん風じゃ無くてちょっと前歯が素敵なシンゴさん風…って長いしチョメチョメ古すぎちゃんですよ)って言って鎧裂さんさようならってなるんですが

ここでこれは太刀使いのハンターさんたちが良く使っているあの太刀が作れるのではと武器やさんに行きましたが最終強化するには足りない素材が『鎧裂の重竜頭殻』…鎧裂レベル13~15でヤド破壊で80%で入手出来るとのこと
やっとの思いでヤド破壊してクエストクリアするも20%のほうを引いてしまい入手出来ず
そこでもう一つの入手方法、鎧裂G5クリアで報酬50%の方に賭けることにしました。
ただこのクエスト私の苦手な3体討伐グラビモスにディノバルドに鎧裂みんな口からなんか出すし最初の2体でお腹いっぱいです。
鎧裂のディノバルド回転斬りと水鉄砲のシャア~ってのが避けられない

私の中では『シャア~』と言えばキャスバル兄さんでおなじみの『赤い彗星のシャア』か
いつでも元気冬でも半ズボンアッコもおまかせの勝俣さんなんだけどなぁと言いながらめちゃ丸withオトモさんでG5を連戦したところ遂に
鎧裂鎌ドヒキサキを手に入れました。
ただこの太刀を活かす装備と腕前はまだありませんが思わぬ副産物がG5を連戦したおかげでなんと超特殊許可クエストを初めて




ブシドー太刀でクリアしました。
まぐれかもしれませんが2回クリア出来ましたプンプン(モンハンしてないで走りなさいよって言われそうなので記事にするのが遅れました)
嬉しくて
『走る~走る~俺太刀音譜』って歌っちゃいそうです口笛

この勢いのまま矛砕にいったらコテンパンにやられました。
動きに慣れて来たと思うとビームサーベルでやられるしかろうじて錆びついた反射神経を超反応させてジャスト回避しても上から押し潰されたり
太刀、双剣、大剣、スラアク、チャアク、ライトボウガンと今までで1番正確が分からず色んな武器で挑戦中でございます
出来れば年内にクリアしたいなぁ

まぁあせらずゆっくりと頑張っていきますプンプン

それではまたウインク照れ爆笑