今回は私
shokoの自己紹介をしたいと思います!ニコ


身長156センチ
40歳です
未年!羊

旦那と小3息子の3人家族ですニコニコ




昔から洋服は大好きだったんですが

私なんてダサいししょんぼりガーンもやもや

と、かなり自分に自信が無く、
30代半ばまで服が好きと他人に言う事さえ出来ない人間でした笑い泣き





変わってきたのは
息子が4歳になった辺りからです


私の息子は発達障害を持って生まれました

診断を受けてはっきりしたのが4歳の頃



それまで、なんか育てにくいな~えー?
と思いつつ、

私自身も決して器用な人間じゃ無かった為汗


息子の不自然さを自分の不器用な子育てのせいだと思い込み

精神的に自分を追い込みながらこの時期を過ごしていました、、




自分に全く自信が無いから

自分の思いを出したりするのは子供の頃からすごく苦手で

いつも照れ隠しで真逆の事を言ったり、

羨ましくて憧れてるものにも素直になれず

嫉妬したり、捻くれた事を言ったり汗
ぁー。どうしょもない、、ガーン

気持ちを拗らせながら生きる奴でした笑い泣きあせる
書いててほんと(泣)あせるあせる



そんな中、
息子の障害という大きな壁にぶつかったんですよね、

子育てに関していつも自分を責めていたので
精神的にものすごく辛い毎日で


当時なんとかその状態から抜け出したくて、


気持ちが上がる事ってなんだろうか?

私が笑顔になってホッとしたりする時って何を考えている時だっただろうか?

って思う様になったんです




とにかく、気持ちが沈み過ぎているせいで

普通に生活が送れなくなっていましたダウン



普通の精神状態でいる事がいかに大事か

その事に、人生で初めて気付いたんですよねあせる



今まで
これが好き!って素直に言えない私でしたが


好きって気持ちって大事なんだな、


その気持ちを押さえたり、
気付かないフリしてたら
辛いときに気持ちが保てなくなるしょんぼりもやもや


どんなに辛くても家族が居る以上
今はやるべき事はやらなきゃいけない。



だから、パワーが出る思いってすごく大事なんだ


好きな物や事って、
考えると一番心に栄養が行き渡るというか
元気になれるんですよねうーんひらめき電球アップ


好きな物を好きって
自分で自分に認めてあげてもいいんだな、

自信があるとか無いとか関係なく

自分が好きって思う事を
もっと大事にしなきゃいけないのかもしれない


そう考える様になりました。



それから
自分が好きだったファッションをもっと楽しむようにして

ファッションが好きって
勇気を出して周りにも言う様にしていきました




結婚してからは
自分の服にそこまでお金をかけられなくなった為あせる

プチプラファッションにハマって行きましたキョロキョロラブラブ

プチプラファッションのブロガーさんの記事を読むのも大好きで

自分もやってみたいと思う様になりました。




他にも
コロナの時期に骨折したり
そのせいで退職したりと色々とありましてあせるあせる
それがこのブログを始めるきっかけになりましたにやりDASH!DASH!




ではでは
突然ですがコーデです!

このコーデで
先日学校の懇談会に行ってきました得意げ


インナー/GU
マクラメバッグ/GU
サンダル/BASEMENT




左上の写真の様に
紐をりぼん結びにしても可愛いですラブラブ

生地に張りがあって
私的にカジュアル感は低めかと思います!

綺麗めに着れるので
学校行事や
きちんと感出したい時に良いですグッイエローハーツ




バッグはGUでした!ニコニコ

マクラメバッグは前から欲しくて

GUでプチプラにゲット出来て嬉しいです!


やっぱりGUは神ですチューキラキラ





靴はこちら
細いストラップが可愛いくて
履くと一気におしゃれ感が✨

今持っているサンダルで
一番お気に入りかも照れラブラブ






では、
今回は長くなってしまいましたがあせる


こんな私ですが

これからも楽しんで更新を続けて行けたらと思いますニコラブラブ



人生色々ありますが

好きラブラブを大事にして

明るく毎日を頑張りたいです✨






7月4日(土)から
楽天マラソンラブラブが始まっています!!
以前は全く気にせず、
買いたい時に買ってたのですがあせる

今はカートに買いたい物を貯めておき、
マラソン期間中に買うようにしています
 
全然獲得ポイントが
違います!!ポーン

皆様も是非
楽天マラソンを楽しんで下さいね!!





私の楽天購入品や
気になる物をまとめています!ニコニコラブラブ

ROOMからの購入で
更にポイント2倍です!






ではでは

最後迄お読み下さり
有難うございました!


shokoブルーハーツ