妊娠するまでの気持ちの続きです。





こんな感じで



もうひとり子供を育ててみてもいいかも…



と長女が5歳すぎてから夫婦でなんとなーく思い始めていたものの、元々生理不順なワタクシ。



2ヶ月とか生理こなかったりしたので、妊娠も難しいかなーと思ってました。




そして元々胃腸が弱めで、とくに牛肉を食べると胃の調子が悪くなります泣き笑い




妊娠に気づくちょっと前に、友達とBBQ🍖をしていて、その時に調子に乗って牛肉を結構食べてたんです。



そのあと胃が重たくて体調がイマイチになり、胃薬を飲んでました。



数日経って良くなったなーと思っていた矢先。



あ、あれ?


まともに動けないほど気持ち悪いんですけど…




机に座っていられないほどの倦怠感と胃の不快感で、日中は寝込んでしまうように不安



夕方、娘が帰ってきてからは何とか動いてましたが、胃の不快感は増すばかり🌀




胃の病気かもしれない。



と確信して、何を思ったか



アージェントケア(緊急外来)に飛び込みました。



いや、それ悪阻ですよ。

by 今のわたし



アージェントケアの先生に妊娠を疑われても



「いや、妊娠してないですニコニコ



と答えて、強めの胃薬をもらいました。



こんな状況を心配してくれたマイフレンズ達に



ひらめき「え〜妊娠してるんじゃない?」


あんぐり「それ悪阻じゃない?」


と言われてたのに


「いや〜それはないよ指差し


謎の自信で跳ね除け、アージェントケアを受診してたあとまさかの健康診断でも


「妊娠の可能性はないですひらめき



と堂々と回答。



なぜや。




今考えるとツッコミどころ満載なんだけど、


生理2ヶ月来ないのとか普通だったからさ。



後にマイフレンズ達から



「え、悪阻でしょ?」



って思いっきりフラグたってたよって言われましたよだれ




そして、悪化する胃の不快感のため、胃腸の専門医を紹介してもらい胃カメラの予約まで取りました。



その日の夜に、胃カメラは全身麻酔なので、一応確認しようと妊娠検査薬でチェックしました。




そしたら、あら不思議。



陽性のラインがくっきりにっこり




えええええ!とめっちゃ動揺しました。やることやっておいて←笑



そして夫を呼んで検査薬見せながら



「妊娠してたみたい驚き



一緒に育ててくれる…?」




と謎に重い質問wを聞いていました。



夫は


「もちろんだよー!!!」


と素直に喜んでましたニコニコ



前回の妊娠を思い返したら、たしかに胃の不快感がずーーーっと終わらなくて、前回も胃の病気なんじゃないかと思ってたわ不安




胃が痛い…と色んなところで相談して、周りの友達を巻き込んどいてまさかの悪阻。




友達に総ツッコミを受けました泣き笑い




そんな感じで妊娠生活がスタートしました。






    

​渡米してから辛くて
そこから復活した話を書いてます。
駐在がスタートして孤独で
辛い人に読んでほしい。

必ずゴールはあるよ。