うざったいAm◯baからの通知。 | Honolulu Music Society byなかじー

Honolulu Music Society byなかじー

出自は日本生まれの日本育ち。
米国籍を取得してハワイに在住する音楽家であり実業家。3児の父。

今までの日本人には発想出来なかった独自の視点と解釈を元に展開されるちょっとだけ凄いブログ。
更新不定期。

​Aloha!


ハワイ在住の日本人ですらどこかわからない場所から失礼します(そういう所はマジたくさんあります)


最近ちょくちょく投稿もしてますしフォローしている方たちの記事も拝見しているんですが、

基本的に僕はAmebaブログからの通知を切っています。


理由はシンプル。


Amebaからの通知がうざったいからです。


だってそうでしょう?


・アクセス数をアップする方法

・ブログを収益化するノウハウ

・人気ブロガーになる秘訣


とやらをセミナーかなんかで教えてらるからやってみ?っていう勧誘の通知なわけですよね。


もうマジでバカなのかよ(笑)


別に人気者とか有名人になりたくてやってる『WEBLOG』ではないし、なんならアクセス数なんて伸ばしたいとも思っていないし、ましてやこんなとこをマネタイズしようなんて意図はこれっぽっちも無い。


だから『いいね』をしてもらっても、その人の記事がつまらなかったりいかにも僕の記事なんか読んでないよね?って人のブログにはアクセスすらしないわけで。


・開運、なんちゃらかんちゃら

・投資、なんちゃらかんちゃら

・スピリチュアル、なんちゃらかんちゃら

・アクセスアップのコツ、なんちゃらかんちゃら

・アフィリエイト、なんちゃらかんちゃら



僕になんの関係が(笑)


僕がココでブログやってんのは日本語の勉強としての思考の言語化って作業ですからね?


普段から自分のiPhoneのメールフォームに『その時思ったこと』を日本語で書いているのが僕の日本語の鍛錬なんです。


それをいくつかピックアップしてコピペし、ココにアップしているだけなわけです。幸いこんなスタンスでやっている僕にも相互フォローになってくださっている親切な方が何人かいらっしゃいます。


そういう方がコメントしてくださったりするので、それに返信したりさらにし返されたりする中で自分の日本語がどれくらい通じてるかなぁっていう確認も出来ます。これが自分にはとても勉強になるんですわ。


しかも無料ですしね。


ありがたいことです。


それより、このブログにはブロック機能って無いんですかね?前はそういう機能があったと思うんですけど。


だいぶ昔にギター絡みのサークルのようなものがあって、そこを乗っ取りに来ていた荒らし集団に目をつけられて嫌がらせを受けたことがあったんですが、その時はたしかその荒らし集団は全員ブロックしてコメントやいいね、足跡(コレは今無いですよね)を個別に付けられなくする機能があってそれを活用していたかと思うんですよね。


え、誰をブロックしたいのかって?


Ameba運営に決まっているでしょおが(笑)


ホントね、Ameba運営からのメッセージ、ブロックしたいところです。

有識者の方はぜひ教えてください!


以上です。


Mahalo!