なかじー的P.O.V~2024、知らんけど(笑) | Honolulu Music Society byなかじー

Honolulu Music Society byなかじー

出自は日本生まれの日本育ち。
米国籍を取得してハワイに在住する音楽家であり実業家。3児の父。

今までの日本人には発想出来なかった独自の視点と解釈を元に展開されるちょっとだけ凄いブログ。
更新不定期。

Aloha!



今日は『ギタリストとして』の初仕事で初めての場所を訪問しました。

僕は相変わらず軍関係の方からお仕事もらう事が多いんですが、それは主に海軍だったり海兵隊基地の方々やベテラン(退役軍人の方)だったりするんですが、今回初めて宇宙軍の方からお仕事の依頼があって打ち合わせ兼ねて施設内に入らせてもらいました。


写真は残念ながらここまでですので好奇心満々の方は諦めて〜。


もうね、スゴいの一言でした。アメリカ軍が世界最強の軍団なんだなっていうのをまざまざと見せつけられる想いでした。おそらく軍事評論家とかが論評する世界各国の軍事力の比較なんてのはもう過去の出来事で、おそらく我らがアメリカ合衆国が本気で軍事作戦を起こしたら大変なことになります。だからこそ抑止力になり得るわけで、この宇宙軍を創設したのはトランプ大統領なんですが、彼の政治家としての先見性って国境に壁を造るとか当時はバカにされてましたけど今は堅く証明されています。


前から言ってますけど、ドナルド・トランプが大統領のままだったら今現在世界中で起きてる紛争、戦争のほとんどは起きてませんからね。

この世界には軍事産業複合体ってホントにあるし、それって国際金融資本と結び付いて動いている物なので実際に戦争を起こしてお金を貸して武器を買わせてそれを使わせる事で莫大な利益を得る構造って実際にあるんですよ。だからソレを『陰謀論だ!』で片付けてしまうのはいくらなんでもお花畑過ぎる。


そういえば!ハナシは変わりますけど、


先日、日本のニュースを読んで愕然としたんですよ。


$/円為替レート、143円円高って書いてありました!

ちなみに、2022年1月って$/円は115円でした。


じゃあ2023年1月っていくらだったか覚えている方いらっしゃいますか?132円です。


ソレが春先から夏に向けて140円台となり、急激な円安が叫ばれて『こりゃ下手すると150円台行くんじゃないか?』って危機感を持たれていた方も多かったはず。


去年の夏以降すでに150円台になっても諦めムードが拡がり過ぎて誰もなんとも思わなくなったんではないですかね。


だから143円で円高、って事にされてしまうんじゃないでしょうか。今年の夏あたりにまた円安が進んで160円台を突破しても誰も慌てる事なくソレを受け入れてしまっているんじゃないでしょうかね。


まぁ、そうなったらなったで僕は日本で不動産物件をいくつか買って日本観光をしたいアメリカ人向けの民泊ビジネスでもやりますけどね(笑)


日本人(の意識)が日本の価値(円)を下げていくことを捗らせているわけですから、後になってから


とか被害者ヅラで言うのだけはナシにしてくださいよ(笑)


日本、大丈夫なんでしょうかね〜


知らんけど(笑)


Mahalo!