3.11 | Honolulu Music Society byなかじー

Honolulu Music Society byなかじー

出自は日本生まれの日本育ち。
米国籍を取得してハワイに在住する音楽家であり実業家。3児の父。

今までの日本人には発想出来なかった独自の視点と解釈を元に展開されるちょっとだけ凄いブログ。
更新不定期。

​Aloha!


今日は久しぶりにラニカイピルボックスのトレイルに行きました。








こちらの日付けというのはタイムゾーン的には日本よりも19時間遡っているわけですが、今日という日が何を意味するかは変わりません。


こうして海も空も繋がっているのがわかりやすい場所ゆえ、『あの日』の出来事に想いを馳せるにはちょうどいいのです。


正直『あの日』があったからこそ自分の人生をいろいろ見つめ直したというのがホントのところなわけで、得たものはあった反面失ったものもかなり多くて。


それは友人、知人、かつての恋人、そして母方の祖母宅を含む双葉町の想い出だったりします。


だからこそ、


福島県とは何の縁もない連中が善人ヅラして勝手に被災地に乗り込んで、結果単なる火事場泥棒をはたらいたり、原発の危機を謳って承認欲求を満たそうとする連中の愚行には腹が立って仕方なかった。


『R.I.P』と公衆の面前で宣うのも僕はなんか違うとしか思えなくて、だからここからひとり想いを馳せる。


『忘れていませんよ』と。


それが僕の『やり方』なんです。


Mahalo!


Sent from my iPhone