先ずは前回のこちらでは

 

 

ご視聴と高評価とコメント、またブログではいいねとコメントとご訪問をどうもありがとうございましたm(__)m

 

今回の記事はここに記した続編みたいなモノです。

 

先ずは前回の記事、斎藤知事には感謝しなければなりません。

 

それは、この方が余りにも「非常識で周りを巻き込んで、それに気づけず一層なんだろう?」言葉が浮かばないのですが、反面教師として学ばせて下さっているからです。

 

いっやぁ~世の中には凄い人もいたもんだ!と改めて驚いた次第でございますが、「こういう人にはなりたくない」と言う意味では、物凄く勉強になっているので、その点で「感謝」しているところでございます。

 

この方についての記事は今後書いていくのは自分でもわかりません。

 

ただ自分が感じた事とか、書きたくなったら追記等で書き込みするかと思いますけど今は未定です。

 

昨日もやらかしてらっしゃいましたしね^^;

 

まぁ、お辞めにはならないでしょう・・・。

 

ところで私は今日は朝からてんやわんやしておりました。

 

ぶっちゃけ記事を書く時間も勿体ないと感じているぐらいなのですが、先ずは「意思(意志?)表明」みたいなモノを書きたくてこうして書いております。

 

前回の記事の後半でも書いたのですが、それはエルデンリングの動画の件です。

 

でもアメバの皆様は「ゲームには興味ない」のは知っているので、戯言だと、これはあくまでも私の「個人的な趣味の話」と思って下されば幸いです。

 

私はパニック障害を抱えていてそれは普段から書いておりました。

 

それが原因で、これまで人生の中で「諦めなくちゃならない事」がいっぱいありました。

 

せっかくこの世に生まれて人生を謳歌したかったのに、パニ症が足かせとなりやりたい事もやれない、そんな状態が35年以上続いております。

 

唯一私の中で誇れるモノがあるとするならば、吉川旦那に手伝ってもらってはいますが普段のボランティアだったり、普通のゲーマーさんみたいにこの歳であってもプロゲーマーさんが「超高難易度ゲーム」と仰っている「エルデンリングを前回動画にてラストボスを倒した事」そして「上手くはないけれどもそれなりに歌える事」でしょうか?^^;

 

本当、普通の人から見たら、クダラナイ内容ですよね・・・。

 

或る種、こんなんで?って感じですが、これしか私には今はないので・・・(>_<)

 

パニ症の中で一番怖いのは「自分の意思とは無関係にやってくる突然の発作」です。(この間も夜中に起きて苦しかったです)

 

これは「こうだから発作になる」「あぁだから発作になる」とか私の場合は理由がなくて、自律神経の悪戯で、脳内に何かの分泌物が多く(不安を司る分泌物)放出され、それが原因で発作になると医学的に分かってきていると言った次第で、そんな時に突然起こります。

 

一番辛かった、いえ辛いのはやはり「外出中に発作になったらどうしよう」とか「家に一人でいて発作になったらどうしよう」と言う強度の不安が自分の意思とは無関係に出てくる事です。

 

気づけば約35年以上抱えながら生きてきて、私も既に今年で59歳になるし来年は還暦。

 

今の内に、「何かを残しておきたい」と考えた時、これまでの生き様じゃないんですけど、これまでやってきたゲームとか歌とかに挑戦する事ぐらいしか頭に浮かばなくて・・・。

 

幸い、家にいる時の不安感はかなり弱くなり、家事をしながらゲームをしたりこうしてブログを書いたり歌やったり動画を観たりとそんな事をしていれば全然大丈夫になりました。

 

外への外出は、まだ抵抗はありますが、6月に始めたウォーキングのお陰で、今は暑いので出来ていませんがもう1~2週間経てば少しは涼しくなって再開できるのでは?と思うので、またそれでリハビリしようと思っております。

 

なのでこうして今また「目標を掲げた」・・・と言う次第でございます。

 

その目標と言うのが前回の「歌ってみた」であるとかこれからやろうとしている「エルデンリングの再挑戦動画」かな?って

^^;

 

正直「エルデンリング」はプロゲーマーさん(ゲームをしてそれで生計を立てている人 例としては「弟者兄者」さん 年間数億円)でさえ「超高難易度」と仰っているこのゲームを私自身がクリア出来たのは、とっても嬉しい事で(やっている人の約半分以上の方がこれ以上出来ないと途中で挫折している)私の中では誇れるモノの中の一つなのです。

 

登録者数315万人 再生回数261万回 いいね1.6万

 

【素寒貧(すかんぴん)】弟者の「エルデンリング(ELDEN RING)」【2BRO.】#0

 

また芸能人も夢中

サンシャイン池崎氏

 

内田敦子アナウンサー

 

速水もこみち氏

 

ゴマキちゃん

 

三浦大知氏

 

宇内アナウンサー

 

山田涼介氏

 

とまぁ、芸能人さん配信も多く御見受けられました^^;

 

普通にしている人が普通に生活している事・・・それは私には叶わぬ夢でしたが、ゲームの面で誇れる一つのモノです。

 

勿論、世の中パニ症以外の病気で沢山苦しんでいらっしゃる方がいるのも分かっていますが、1個人として、こうして残しておける時に何かを残しておきたいのです。

 

後で「あの時やっておけばよかった」と後悔しない為にも・・・。

 

そう言う意味で、「歌」もそうですけど改めてまた「エルデンリングの動画を撮影しながらおしゃべりをして最後までクリアする」を目標にしようと思った次第です。

 

今年59歳になるオバチャンが来年還暦になると言うのにゲームですって!^^;

 

本当、笑っちゃいますよね・・・でもこれしか私にはないんだもん!

 

人間、やっぱりなんでもいいから「目標を持つ」って大事だと思うんですよね^^;

 

で、前回は最初とマレニア戦とラストしか動画をアップしなかったし、あれから8ヶ月以上経っていて忘れている部分も沢山あって、初見ではないけれども初見に近い状態だけどまた頑張ってみようってね^^;

 

それで今回は素性を魔法使いから始めるのではなく「弟者」さんもやってらした「素寒貧」から始めようと思いました。

 

素性とは、例えば剣士とか祈祷師とか魔法使いとかそれぞれの開始時のキャラクター別を意味します。

 

 

素性は全部で10種類。

 

剣でやりたい人は剣士とか、魔法でやりたい人は魔法使いとか、何もない状態からやりたい人は「素寒貧(こちらは玄人用)」です。

 

そうです、今回私は「玄人」である「素寒貧」からの挑戦です。

 

超高難易度を更に高難易度に上げての挑戦^^;

 

さて、このゲームの最終目的は破砕戦争によってメチャクチャになってしまった「狭間の地」を主人公が王になる事で「統一」する事が目的です。

 

何も持っていない主人公「褪せ人」が数々のボス達と戦い、勝利し最後は王になる・・・それが目的のゲームです。

 

先日、この物語の裏話であるDLCも発売となりプレイヤーもまた増えました。

 

またDLCが発売となった事がきっかけで、後発隊も実況プレイを開始した人も多いです。

 

DLCは本編とは全く違うストーリーが展開される別物ですので、今回の挑戦には含みません。

 

そんなこんなで今日は朝から洗濯に掃除を急ピッチで終わらせて、これまでプレイしてきたおさらいをしておりました。

 

なにせ約8ヶ月以上経っているので、すっかりプレイ内容を忘れてしまった為です(ほぼ初心者と同じ)笑

 

先ず最終目的のラスボスに勝つには、「王たる聖防護」と「聖防御のタリスマン」と言うアイテムが必要となります。

 

王たる聖防護」を取るには「マレニア戦に勝利する」か「王都を「灰都」」にしなければなりません。

 

マレニア戦に勝利する為」には「死儀礼」と言うモンスターから「古き死の怨霊」と言う魔法を私は取らないと勝てないのでそれに挑戦しなければならず、「王都を「灰都」にする」には「火の巨人」と戦って勝利しファルムアズラに到着し「黒き剣のマリケス」に勝てないといけなくて」・・・「火の巨人」に勝つにはアレキサンダーイベントを終わらせなければならなくてなどと、次から次へとここでは書ききれないほどやらなければならない事が山ほどあります。^^;

 

もう本当、何々するには何々をして、また何々をするには何々をしてとまるで無限ループ^^;

 

RTA(リアルタイムアタック)に挑戦している人は1時間20分程度でクリアしているようですが、それはあくまでも自信のある人のみで頭の中に全て必要要件が入っていて急所しかやっていない玄人中の玄人集団です^^;

 

もう物語無視のただクリアする・・・それだけが目的でやっているようです。

 

【RTA解説】エルデンリング レベル1縛りバグなしAny% 

1時間17分02秒 【VOICEROID実況】

 

しかもレベル1縛りですから玄人さん中の玄人さん中の玄人さんでしょうか?

 

私には到底地球が逆さまになっても出来ないので、のんびりとやって行こうと思います。

 

歌とエルデンリング、それが今の私の「目標」

 

そこで「お知らせ」かな?

 

これからエルデンリングを録画、アップする中で時間を要する為(動画編集ソフトはまだ持っていないのでそのままアップ予定)ブログ運営に多少影響が出ると思うのです。

 

例えば記事更新は今まで以上に不定期になると思います(連続で書いたり日にちが空いたり)と訪問やコメントなど・・・。

 

なのでそれを予めお伝えしておこうと思います。

 

だからと言ってこれまでと何が変わるか?と言うと特に変わる事はないと思いますが一応疎か気味になると言う事だけ記しておこうと思います。(敢えて動画記事は書かないかもしれないしアップするだけで終わるかもしれないし未定なので)

 

その点お許し頂ければと思います。

 

今週は内科もあって歯医者もあって忙しいし、もう全力投球の私(しかし猪突猛進にはならないように心がけよう)

 

さて頑張ろう(*^▽^*)・・・いや頑張らないでのんびりいくのでございますm(__)m

 

このホワイトさんみたいに「素で実況しよう」と思うの、これが最大の目標なのだ

\(^o^)/

 

どうしても実況となるとかたくなっちゃうから(>_<)

 

もう千葉弁ありのへなちょこありの普段のまんまやる弟子よ♪

 

ホワイトさんは面白い(マイブーム)私もこうやって素でやりたいのだ\(^o^)/ この方が目標です。

 

昨日アップして下さった動画より↓(私もこんな感じ(おしゃべり)で録るのが目標です)

 

1ミリも知らない男が超大型巨人に潰される超高難易度の死にゲー|

ELDEN RING - エルデンリング - #14

 

毎日の(今日も一日に)日々に感謝して

「どうもありがとうございますm(__)m」

 

追伸

私が目標を書くと必ずって言っていいほど「妨害(前回は夏風邪 その前は体の不調など)」が入るのでそれが起こらない事を祈る。

 

同日午後8時51分過ぎ追記

 

青汁王子さんが動画をアップされた。

 

先日、お仲間さんの計らいで韓国へと行かれてた青汁王子さん。

 

少しは心に安らぎが増えたでしょうか?

 

家賃9万円の新居生活がいよいよ始まりました。

 

応援しておりますm(__)m