※この記事は本来2024年05月02日(木) 00時04分05秒に記事更新したものですが、納豆ご飯を見た瞬間に納豆ご飯が食べたくなり、そこから昔話が始まり想い出に浸ってしまった私がまた何やら書き始めてしまった為、更新日時を変更しました 長々とすみません※

 

【公式】中森明菜「スローモーション(from『はじめまして』)」

【1stシングル(1982年5月1日発売)】Akina Nakamori /Slow Motion

 

【公式】中森明菜「スローモーション-JAZZ-」

 

 

私もまた練習してYou tubeで歌いたいなぁ~♪

 

歯の治療、早く終わらせて歌いたい。

 

今日も一日に感謝して

「どうもありがとうございます♡」

 

追記の愚痴です。

 

芸能人って「歯が命」だから大変よね。

 

私もこの歳になって、まさか「歯」で悩むとは思わなかったけれども・・・。

 

きちんと歯磨きもしていたんだけどなぁ・・・まぁ歳を取るとね、色々あるよね・・・。

 

今年は沢山手術ありそうです、まだね何本か揺れているのがあるので、全部やっちゃおうと思っているのです。

 

入れ歯になりたくない一心で頑張っております。

 

正直去年ぐらいから歯の数本が少し揺れてくるようになって、まさか自分が歯ぎしりと歯周病でこんなに悩むとは思わなかったのです。

 

ぶっちゃけグラグラになった歯から抜歯して入れ歯にするしかないのかなぁ・・・(T_T)って去年からそれは悩んでおりました。

 

特にこれまで大好きで毎週のように食べていた「たこぶつちゃん」が食べられなくなった時は泣きましたでございますよ(T_T)

 

たこぶつ・・・美味しいじゃないですか♪

 

私はたこの足をかじるのが大好きでしてね^^;

 

特に子だこ。

 

よくスーパーで売っているでしょ?

 

これですよこれ。

 

 

画像はネットからお借りして来てますが、これをかじるんですよ^^;(これは子だことは言わないかもしれないが)

 

なんであんなに美味いんでしょうかね?(^▽^;)

 

でね、歯が悪くなったでしょ?かじれなくなったんですよ(T_T)

 

もう泣いたです・・・。

 

でもね、手術したでしょ?かじれるようになったのです\(^o^)/

 

嬉しかったですね~~~、だからウォーキングのご褒美にもしてますが♪

 

いやぁ、マジね、真剣に悩んでましたから・・・特に去年。

 

歌歌いながらもゲーム実況やりながらも悩んで悩んで眠れない日もありました。

 

そこに先生がね提案してくれたのですよ

 

「何とかして抜かない治療をしたい」とね。

 

早くこの先生に出会いたかったでございます。

 

そうすればもっと早く手術出来たかもしれないので。

 

抜歯しなくてもいい治療があるなんて知らなかったですからね。

 

先生も仰っておりました。

 

「歯医者にとって抜いちゃうのが一番楽なんだよ」と・・・

 

つまり入れ歯とかインプラントに出来るでしょ?

 

だかららしいのですが・・・。

 

先生も「手術が出来る歯医者が増えればいいのにと思うけれども、中々やりたがらない(先生が)んだよね」と仰っておりました。

 

歯の治療と言えば、明菜ちゃんもデビュー前、強制的に治療されたんですよね。

 

動画にありました。

 

中森明菜さんの前歯

 

本当、歯って大事だなと思います。

 

食べるにしても見た目にしてもね^^;

 

と書いてみました。

 

今年は大変だぁ・・・。(+_+)

 

今後も手術続きそうなので。

 

まだあるんだよね・・・揺れてる歯が・・・。

 

今回手術した歯はね、実際のところ今にも抜けそうだったのですよ。

 

上の歯をグラグラにさせていた歯だったんですけどね。

 

流石にかなりの力で寝ている間に押し上げていたのでしょうね。

 

それと歯周病で中の骨が完全に溶け切っていたらしいです。

 

その歯の左右の歯は全然大丈夫だったのですがね、その1本だけがもうどうしようもない状態で、別の歯医者だったら強制的に「抜きましょうレベル」でした。

 

なので私も去年まではそれを覚悟してたのです。

 

「もう抜かないとダメだよなぁ。。。入れ歯にしないとダメだよなぁ・・・(T_T)」ってマジ悩んでおりました。

 

入れ歯にした場合の金額とか調べたりしてね。

 

ぶっちゃけ今回の手術も「絶対ではない」のですけどね。

 

後は私自身の治癒力にかかっているので・・・。

 

どれだけ骨が再生されるか?ですからね^^;

 

毎日カルシウムとか栄養には気を遣っておりますですよ。

 

皆さんも、歯は大事にして下さいね。

 

そして出来たら「歯を残してくれる歯医者さん」がいいと思います。

 

抜いちゃったら終わりですからね。。。入れ歯になっちゃうし・・・。

 

入れ歯も人によって合うとか合わないとかあるみたいで大変らしいですね。

 

合っちゃえば楽なのでしょうけど・・・。

 

長くなりました。

 

いや、マジ痛感したので思わず書き込みした次第ですm(__)m

 

今日は起きたら溜まっている洗濯をして、後は今度こそ休む象~~ゾウゾウゾウ

 

なんだかんだプライベートでも忙しく、心底休めてない私なのであった。

 

その分書き込みもうっぷん晴らしで増える私なのであります。(ストレス解消)

 

2024年5月3日午前1時過ぎ~3時追記

 

この動画を見ていたら・・・

 

 

納豆ご飯が食いたくなったぁ~~~♪(≧◇≦)

 

いっやぁ~納豆ご飯、うんめ~よな(*^^*) ←いきなり千葉弁^^;

 

実は、手術前、この納豆が食えなくなったのよ・・・(T_T)

 

納豆って、ネバネバするっしょ?

 

歯が揺れるとさ、これがまた食べづらくて(ネバネバのせいで)歯が抜ける???みたいな感覚になって食べられなくなっちゃうのよね・・・。

 

そのせいで、ここ数か月、大好きな納豆ご飯も食べられなかったのよぉ~~~~(T_T)

 

あったかぁ~いご飯に納豆と、そこにお味噌汁があったら最高だわよね~~~~\(^o^)/

 

良し!次は納豆ご飯と味噌汁だわ♪

 

味噌汁には何の具がいいかしらね?

 

大根?豆腐?わかめ?ほうれん草?それとも・・・納豆には何が一番合ったっけ?

 

きゃべつ?白菜???

 

あぁ~~~迷っちゃうのよ~~~~♪

 

私は日本人(*^-^*)ルンルン・・・ついでに卵かけご飯も食いたい象~~~ゾウゾウゾウ

 

昔、私が小学生の頃には藁に入った納豆が、納豆売りがやってきて、出来立てのホヤホヤのあったかぁ~い納豆を食べてた弟子♪

 

今のパックと違って、中身は100~150gぐらい入ってたんじゃなかろうか?

 

匂いも断然今とは比べ物にならないほど良い香りで、それを炊き立てご飯にかけてお醤油入れて混ぜ混ぜして食べると最高だったのでございます♪

 

それから暫くして今のパッケージになったけれども、当初はそれでも1パックに50gぐらいは入ってて、食べ応えはありましたです。

 

でも今は1パック35g????ぐらい????

 

なんか量も少なくなってちっとも食べた気しないのよね・・・(T_T)

 

時代の変化と言われたらそこまでだけど、藁納豆最高だったな♪

 

なぜスーパーで買える納豆はほとんどパックなの?

昔ながらの藁納豆が消えたと言われる理由

 

小学生低学年ぐらいまで納豆売りが来てたのですよ、昔の豆腐屋さんみたいにラッパを鳴らしてね♪(母の実家がね、千葉県庁のすぐ近くだったのです、でね、そこによく売りにきてたですよ当時 夏になるとよく遊びに行ったりして夏休み中ず~っと泊まったりしてました)

 

この県庁前駅・・・昔は駅なんかなくて、大きな大きな歩道橋があって、降り口が東西南北にあって、夜に祖父とよくお散歩してたのです。

 

歩道橋から眺める景色は車のライトがとても綺麗で最高の眺めだったです。

 

それが今では千葉都市モノレールなんかきちゃって、こんな感じになっちゃってその頃の想い出が消えてしまったかのようです。

 

 

幼稚園の頃遊んだ公園も今ではこんなビルが建っちゃって・・・(>_<) ブランコもなくなっちゃった・・・

 

 

当時の写真はないか?ネットで探してみました。

 

そうそうこんな感じ。

 

左に見えてるのが当時父が勤めていた千葉銀行本店、前方が千葉県庁、ここは私の庭でした。(庭のような感覚って意味です)

 

因みに「自宅」は全く別の場所です^^;

 

何せ小学生時代は春休みや夏休み、冬休みになると、両親から離れてこの母の実家があるこの土地へ一人で来て泊まっていたですよ(自宅よりも好きだったから ほら書いたでしょ?母はネグレクトだったと、だから多分子供心にも逃げてたですね)

 

私おじいちゃん子だったです。

 

祖父には随分可愛がってもらったです。

 

祖父との散歩の想い出は、今も心の中に深く熱く存在してるです。

 

刷り込み現象みたいに祖父との想い出のあるこの場所がインプットされているのでしょうね。

 

夏になると親子三代夏祭りがあって御神輿やら屋台やらで賑わっておりました。

 

 

 

御神輿を担ぐ声など母の実家まで聞こえて来てました♪懐かしいです。

 

下の映像に出てくる特設ステージ・・・出演した事があるのです。

 

私、新聞社の人に頼まれて、これだけいる人達の前で「島谷ひとみさんの亜麻色の髪の乙女」を舞台で歌ったです^^;(歌詞は勿論まる暗記です 30代ですけどね)

 

4年ぶり!帰ってきました!「千葉の親子三代夏祭り」(2023.08.20放送)

 

島谷ひとみ / 「亜麻色の髪の乙女」【OFFICIAL MV FULL SIZE】

 

いつか、ここ(ブログ)でも歌いたいですね♪(この声のように出せるだろうか?)^^;

 

って段々と話が逸れていく~~~、語る語る、納豆よ、納豆の話よ・・・^^;

 

なんなんでしょうね~、この歳になると何故か昔の事ばかり思いだして、想い出にふけってしまうのでございます。

 

そして思うんですよね~「昔は良かったなぁ~」って・・・

 

今の記憶を持ったままブラッシュアップライフのように戻りたいって思っちゃうのですよ。

 

最近特にそれが酷くて。。。多分歯が悪くなったりして歳を感じているからなのかもしれないんですがね。

 

さて納豆の話だ、1個いくらだったのだろう?買ってたのは私ではないのでわからんが。

 

味がね、とにかく濃厚で美味しかった思い出が残っておりますです。(勿論市販のも美味しいですけどね)

 

あの味、もう一度味わいたいです。

 

納豆売り・・・ひみつのアッコちゃんに歌にも出てきます^^;

 

年代がわかっちゃいますね^^;って明菜ちゃんと同じ歳だってばよぉ~~♪

 

 

納豆うりの唄

 

納豆~~♪納豆♪