もしかしたらなんだけど、パソコンのタイムラインとスマホのタイムラインが違うのは、私がパソコンのタイムラインを編集してしまったからだろうか?

 

でもその場合、スマホには情報が行かないのかな?

 

どうして同じGoogleアカウントなのにパソコンとスマホのタイムラインが違うのだろうか?

 

しかも昨日の段階で、スマホの方では行ったお店がきちんと表示されていたのに、パソコンの方では違うお店が表示されていた。

 

そこでもズレが生じているし、それが原因でパソコンの方を正しい方へ編集したんだけど・・・。

 

これについて調べた方がよさそうだ。

 

スマホのタイムラインをパソコンへと取り入れられたらいいのになぁ。

 

どうして同じアカウントで同一人物なのにタイムラインの表示が違うんだ?

 

タイムラインとはGoogleマップ上にある毎日の移動記録みたいなものなんだけど、スマホにもそれがある。

 

パソコン上だとこうなっている。

 

この表の「タイムライン」と書かれている場所がそうです。

 

 

タイムラインと言う所をクリックするとこのように表示される

 

以下は2024年4月3日の移動記録(個人情報は消してあります)

 

 

で、スマホだとこれが、日付の下が2.1km歩いた事になっていて、それぞれ650mの所が850mと1.2kmと記録されている。

 

実際に行ったお店までの距離をGoogleマップ上で測ると3つのルート(道順)があり、このように表示された

 

 

自宅から一番近道で歩いて750m 遠い道のりで歩くと850m(道路名は消してあります)

 

つまりだ、これを見た段階でどう考えてもそのお店に650mで行くのは不可能となる。

 

しかしパソコン上では650m歩いてお店に着いた事になっている。

 

経由で計算すると単純に昨日は850×2と考えても1.7km

 

近道として1.5km お店の中も歩いているので多少の増減はあると思う。

 

そうなると1.3kmではなくなるからスマホで表示されている2.1kmが正しいのだろうと判断できる。

 

しかし何故パソコンとスマホの表示が違うのか????

 

う・・・ん?????

 

同じアカウントで同一人物でこんな事あり得る????

 

まぁ所詮GPSの位置情報なのでズレはあるのは当然と言ったら当然だけれども、それにしてもちょっとヤバイ気がした。

 

これは調べた方が良さそうだな。

 

まぁウォーキングをするにあたって、これってとっても便利だと私は思っている。

 

どのくらい歩けたのか?一目瞭然だし。

 

ただこうして見るとどっちが正しいのか?が不明に・・・

 

あぁ、でもスマホの方が正しいのかな?

 

う・・・ん(>_<)

 

とまた問題が一つ起こり悩み始めた私なのであった!

 

後はその日だけでなく、時間を置いて補正がかかるのを待った方がいいとか?(ズレが生じた場合)

 

多分だけど、私がパソコン上のこのタイムラインをスマホに合わせて編集してしまったからよね?原因は。

 

それで本当なら2.1kmなんだけど、スマホからの情報が上手くリンク出来なかったのでこのようになってしまったんだろうなぁ・・・。

 

本来、時間を置いて補正される時間があるのかもしれない。

 

調べてみよう。

 

 

今日も一日に感謝して

「いつもありがとうございますm(__)m(*^-^*)」

 

今回の記事のテーマソングはありません。

 

追記

 

調べてみたけど、全て正常になっていた

 

 

 

ウェブとアプリのアクティビティーもオンになっていたしなぁ・・・。

 

太陽フレアですか^^;www

 

 

でも聞きたい事はそうじゃないんだな・・・。

 

なんでパソコンとのリンクが上手く行ってないか?なんだよな

 

 

スマホとのリンクも正常になっていた

 

 

う・・・ん(>_<)わからん・・・ちゃんと「オン」になってるし。

 

ダメだ・・・もういいや^^;

 

わからん!

 

Googleマップの設定もちゃんと「オン」になってるのになんで???

 

 

書いてあるもんね、「モバイルデバイス(スマホ)」から送信されって・・・

 

もうわかんない(一一")

 

あぁ、もしかしたらスマホの方に「更新」とかっていう設定ボタンとかあるとか???

 

するとパソコンの方へリンクが飛んで、正しく表示されるのかな?

 

これさ、誤って表示されたらこれから記事更新する時に正しい記事書けないじゃんね~~~(>_<)

 

 

時間過ぎて・・・

 

色々調べてみたが、やはりこれと言ってやってない設定はなかったので、単純にスマホから位置情報がGoogleアカウントを通してパソコンへ送信される際、ある程度の時間がかかるのかもしれないと思った。

 

以前もこんな現象があって、前日は2kmと表示されていたのが翌日には2.3kmとかって日もあったの(同じ店で)

 

なのでその時と同じ現象が起きているので、あくまでもスマホの位置情報がまず正しい・・・これは分かった。

 

で!、そのスマホの情報がパソコンに送信されるのにきっと多少なりの時間がかかるんでしょうね。

 

補正時間とか・・・。

 

その時にたまたま、こんな奇々怪々な現象が起きるのかもしれないと思いました。

 

今後、ブログにこのウォーキング記録を書くとしたら、半日とか一日とか時間を要してから書いた方がいいのかもしれないと思いました。

 

まぁ所詮GPSですものね^^;

 

多少のズレなんて日常茶飯かもしれません。

 

タイムライン、これ本当便利なんですよね^^

 

【グーグルマップ・タイムライン】過去の行動履歴を見てみよう!

 

更に追記

 

う・・・ん(>_<)

 

もう一つ見つけた。

 

それは2日の5.7km歩いた時のタイムライン。

 

こちらもスマホ上では5.7kmではなくて3.7km歩いた事になっている。

 

でもパソコン上では5.7km歩いている事になっていて・・・。

 

いっそのことウォーキング用のアプリでもダウンロードした方がいいのかな?

 

でも変だよね?同アカウントで同一人物でスマホから送信されているのになんでこんな誤差が出ているのか?

 

単純に太陽フレアの電磁波??

 

いやぁ~~~、だってさぁ同一人物だよ??????

 

スマホの情報がそのまんまGoogleに送信されるはずなのになんでなんで???

 

ネット上にはどこにも書いてないんだよ、原因。

 

誰も、スマホとパソコンとで比べる人がいないからかなぁ・・・。

 

あぁ参ったね(>_<)

 

どっちが正しいのよ・・・。

 

でもまぁ、距離なんてどうでもいいか^^;

 

ここで「意識改革」しなければ・・・

 

そうよ「意識改革」の練習だもの。

 

大切なのは距離ではなくて、毎日のようにウォーキングに行けるか?だものね^^

 

そうよそうよ、そうなのよ。

 

仮にだ!3.7kmだったとして、5kmには到達してないけど、それが目標じゃないんだし。

 

大切なのはこれまで一人ではお出かけ出来なかった私が、毎日のように天気のいい日はお散歩しながら買い物に行けるか?が重要なんだものね^^

 

そこよそこよ(*^-^*)

 

あぁ、危なかった・・・また変な拘りに執着するところだったわ。

 

「意識改革」「意識改革」、ネガティブからポジティブへ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

あぁ、そっか、これも訓練だったのね(*^-^*)

 

ははははははは、私がいつまでも拘るか?あっさり塩味の楽観視出来るか?その訓練(*^^)v

 

わかった♡ もう拘んない。

 

距離なんてどうだっていい♪

 

またそのお店(2日の日の方)に行けて帰りに公園に行けるか?、これが目標だぁ~~~\(^o^)/

 

それまでは怖かったら、一番近い片道750mのスーパーに行って、またご褒美に「焼き鳥」を買って来れればいいわ♪

 

んで、ダイエットも成功すればいいのよ♪

 

決まり~~~~\(^o^)/