おはようございます(*^-^*)

 

今日は昨夜から雨が降っていて、今は止んで来たのですが、ちょっと気持ちが面倒臭くなっているので今日はウォーキングはお休みにしました。

 

やはり気持ちが「行きたい」と思うタイミングでないと、これが「強制」になると逆効果なので「気持ちのまま」がいいと思って。

 

朝から太陽の陽射しを感じていたならば、行ったと思います。

 

ただ、明日も雨で予報によれば10日ぐらいまで天気が良くないみたいなので、桜が散ってしまうかなぁと思いますが、それはそれで今年「一人で見に行けた」と言うのが「実績を残した(ゲームなら実績解除)」なので良しとしたいと思います。

 

多分、今週買い出しの時にまた見れるでしょうしね(*^-^*)

 

ポジティブポジティブ(*^^)v

 

で、昨日のウォーキングなのですが、初日にいきなり5.7km歩いて足が痛かったのと、雨の予報でしたので降らない内に行って来ようと思ったので、近くのスーパーになってしまいましたので距離的には半分以下になりました。

 

ところでタイムラインってどっちが正しいのでしょう?

 

スマホの履歴だと2.1km歩いた事になっていて、パソコンでのGoogleマップのタイムラインだと1.3kmとなっている・・・

 

アカウントは一緒なのになぁ・・・( ..)φメモメモ はてさて????(?-?)

 

 

これはパソコン上でのタイムライン。

 

しかしスマホでは2.1kmになっていて時間は同じ37m ただ詳細が微妙に違っていた。

 

パソコン上だと自宅からスーパーまで650m(往復)と表示されているんだけど、スマホ上では自宅からスーパーまでが850mになっていて、帰りがスーパーから自宅まで1.2kmになっている。・・・・・・・はい???????(^▽^;)

 

同じGoogleアカウントなのになんで違うんだ???^^;

 

わからん。

 

深く考えるのはやめよう。

 

で、昨日の自分へのご褒美は焼き鳥さん\(^o^)/

 

 

皮の塩とモモの塩とアスパラの塩♪

 

スーパーの中のテナントの専門店の焼き鳥なんだけど、ここは炭火焼きのような風味で美味しいのだ。

 

こういったご褒美があるとウォーキングも楽しみになるものね♪

 

ところで昨日はそのウォーキング中に台湾では大地震があったよう。

 

なのでさっきヤフーで募金を探したら早速あったので募金をした。

 

 

 

台湾の方々には東日本大震災の時も石川県能登大地震の時も大変お世話になっているものね。

 

こんな時、恩返ししないでいつするの?って感じだったので、少ない金額ですが募金させて頂きました。

 

被災者の方々に深くお見舞い申し上げますと共に、亡くなられた方々に心からのご冥福をお祈り申しげます。

 

さて、今回の記事のテーマソングはこちら

 

 

今日も一日に感謝して

「どうもありがとうございます♡」

 

コメントはこちらからお願い致しますm(__)m(*^-^*) ありがとうございます下矢印下矢印下矢印