※2024年3月22日 午前 

思う事あり、この記事を浄化致します。

また私のブログにご訪問して下さった全ての方が浄化され幸せであるよう願いを込めてこの音楽を冒頭に持って来ました。

気になる方はクリックして頂き1分でも(好きなだけ)聴き流して下さい。

天界と繋がる4096Hzのソルフェジオです※

 

【究極の浄化】 天界の周波数4096Hz  

あらゆる邪気を祓う 良い「氣」を引き寄せ幸運をつかむ

 

以下記事本文

 

もう彼これ一週間程前の記事なので、ご存知の方もいらっしゃると思う。

 

日テレ系の春ドラマクールで吉川さんが間宮祥太朗の父親役で登場する。

 

と言っても、すぐ亡くなってしまう役みたいなんだけど(なんだかなぁ・・・ いつもこれだ)

 

TBSの阿部寛さんと共演した「DCU」の時も第1話で殉職してるし、ファンとしては「お~い、なんでやねん!(何故か関西弁)」な感じなのだけれども、それでも最近俳優の道を一歩一歩進んでくれているので嬉しい。

 

回想シーンなどでいっぱい出てくれるといいなぁ~と思っている。

 

以下はそのニュース

 

 

本文抜粋

歌手で俳優の吉川晃司(58)が、4月7日スタートの日本テレビ系「ACMA:GAME アクマゲーム」(日曜・後10時半)に出演することが11日、明らかになった。

 俳優の間宮祥太朗(30)が主演する同局の大型プロジェクト。亡き父の無念を晴らすため主人公・織田照朝(間宮)がスリリングなデスゲームを繰り広げるストーリーで、吉川は照朝の父親・織田清司役を演じる。

 吉川は「『優しい父親』という役柄に最初は少し戸惑いました」というが「清司のぶれなさを表すために、“体幹が勝負”と考えて演じています」と役作りのこだわりを告白。息子役の間宮について「腹が据わっていてぶれないんですよ。照朝が息子としてここまで父親に正対してくるのは、想像以上に『よし!』という手応えがありました」と頼もしく感じているようだった。

 今年は吉川にとってデビュー40周年を迎える節目の年。秋の全国ツアーや伝説のユニット「COMPLEX」の復活コンサートなど音楽活動も控えている中でのドラマ出演となるが「どんでん返しのような『この土壇場でこうなるか!』と驚くような部分が、いろいろあると思います。本当に目が離せませんので、しっかり見ていただきたい」と呼びかけた。

 

 

 

本文抜粋


歌手で俳優の吉川晃司さんが、日本テレビが2024年4月期に放送する連続ドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日曜午後10時半)に出演することが明らかになった。間宮祥太朗さん演じる主人公・織田照朝の敬愛する父で織田グループの会長・織田清司を演じる。

原作は、2013年から2017年に「週刊少年マガジン」(講談社)で連載された同名マンガ(作・メーブさん、画・恵広史さん)。99本集めると、この世の全てを手にすることができるといわれる「悪魔の鍵」を賭けて争う「アクマゲーム」に巻き込まれた主人公・織田照朝が、鍵の秘密を探るため命がけでゲームに挑む。

 吉川さんが演じる織田清司は、日本屈指の商社グループ・織田グループの会長。清司は、照朝が敬愛する父親であり、経営者としても社員から絶大な信頼を集める人格者だったが、不慮の事故で最愛の妻を亡くしてからは息子の照朝と二人で大切な家族の死を乗り越えて生きていた。そんな清司の前に一本の古びた鍵が現れ、親子の運命は大きく動き出す。清司は、照朝が中学生の頃にその「悪魔の鍵」を奪いにきた謎の男に殺害されてしまう……。


 ◇吉川晃司さんのコメント

 --織田清司を演じた感想は?

 「優しい父親」という役柄に最初は少し戸惑いましたが、息子である照朝の幼少時代、少年時代を演じるお2人、妻・麗華役の女優さんに上手に演じていただいて助けられました。清司のぶれなさを現すために、“体幹が勝負”と考えて演じています。

 --息子照朝役の間宮祥太朗さんについて

 間宮君の出演する作品はいくつか見させていただいていたのですが、これまでの作品とはまた違ってすごく良いなと思いました。腹が座っていてぶれないんですよ。照朝が息子としてここまで父親に正対してくるのは、想像以上に「よし!」という手応えがありました。

 --視聴者の皆さんへの一言

 どんでん返しのような、「この土壇場でこうなるか!」と驚くような部分がいろいろあると思います。本当に目が離せませんので、しっかり見ていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

 

新日曜ドラマ【ACMA:GAME】

ロングトレーラー解禁!

緊迫の60秒を体感せよ!

 

 

吉川さんも今年の夏には59歳、来年は還暦だぉ~~。

 

早いなぁ~。

 

私が最初に吉川さんのファンになったのは、まだ18歳の時だった。

 

1984年 うじきつよしさんとのライブ(冒頭 忌野清志郎さんの映像が入っております 本編は10秒過ぎから)

 

1984 吉川晃司さん パラシュートが落ちた夏 

子供バンド うしきつよしさん 西武球場ライブ JAPAN

 

あれからもう40年かぁ・・・。

 

この頃が懐かしい^^

 

 

フミヤと一緒の写真

 

もうね、いつも目が♡マークだったのよ^^;

 

恋する乙女だったわね~~~♪(今もそうだけど)

 

それで、話はこれだけじゃないのじゃ。

 

吉川さんと言えば忘れてはならないのが「伝説ユニットのCOMPLEX」

 

今回元日に起きた石川能登地方大地震のチャリティーライブを5月に東京ドームで開催する。

 

東日本大震災の時も約7億円の寄付をして、今回も「日本一心やろうじゃないか?」と決まった。

 

そしてこれはあくまでも憶測だけど陰でまたボランティアに行っているのではないだろうか?

 

こっそりとね^^;

 

ドラマ撮影もあるのでわからないけれども・・・。

 

そしてこの影響が他のグループにも出ているようである。

 

 

BOØWYと確か吉川さんも一緒にライブをやっていたんだよね。

 

映像があったと思う。

 

もうこの頃も私は熱いハートで・・・あ、もうだめだ!語り出したら止まらなくなりそうなので映像でどうぞラブラブラブラブラブラブラブラブラブアップアップ

 

BOΦWY ロックステージ イン 新宿

 おまけ 氷室京介&吉川晃司

 

さんまさん若いです^^ ↓

 

ありえない共演 BOØWY、THE ALFFE、

吉川晃司、アン・ルイスでTELEGRAM SAM

 

COMPLEXと言うと布袋さんなんだけど、実は氷室さんともPVを作っている

 

KYOSUKE HIMURO X KOJI KIKKAWA [HELP!]

 

次のチャリティーライブ、どんな演奏を魅せてくれるだろうか?

 

COMPLEX TOUR 1989 _ Inkstick芝浦

 

B: 小池ヒロミチ
K: 小森茂生
D: 池畑潤二
G: 布袋寅泰
V: 吉川晃司
198908110812

01. PRETTY DOLL                     
02. CRASH COMPLEXION       
03. IMAGINE HEROES              
04. 路地裏のVENUS                
05. CLOCKWORK RUNNERS  
06. 2人のAnother  twilight      
07. Can’t stop the silence      
08. Cry for Love                        
09. そんな君はほしくない    
10. RAMBLING MAN               
11. 恋をとめないで                
12. BE MY BABY 

 

COMPLEX / 1990 / MAJESTIC BABY(1990)

 

kataridashichatteruyo~~~~~~^^;(tomaranaku narisouda!)

 

今日も一日に感謝を込めて

「ありがとうございます」m(__)m(*^-^*)


2024年3月21日午後0時50分過ぎ追記

 

皆さんもご存知だと思うけど、先ほど大きな地震が関東地方で起きた。

 

 

久しぶりにスマホの緊急地震速報が「ギュイギュイ」鳴ったので一瞬「千葉?」って思ったけど、震源地は茨城県南部だったようで。

 

地図を見ると海上ではなく内陸だったので、「今度は内陸に来たのか?」と思った。

 

これって重要な要素で、海上の中の活断層が削られて崩れると今度は内陸崩壊が始まるんだよね。

 

で、徐々にそれが大きくなると大地震が起きると言う典型的なパターンなのだ。

 

【千葉で地震頻発】『スロースリップ』指摘される巨大地震との関係性とは?

南海トラフ地震は?

専門家「時期予測は難しいが規模の範囲が以前よりわかるように」

【MBSニュース解説】(2024年3月4日)

 

内陸へ内陸へと徐々にひずみが入っていくんだよね・・・。

 

【GPSがとらえた異変】日本列島で相次ぐ大きな地震・・・・

南海トラフ巨大地震との関連は

 

昨夜東日本大震災での津波のアーカイブ動画を観ていて個人的に思った事がある。

 

それは「なんで早く逃げないの?」と言う疑問だった。

 

幸い助かった命もあったけど、それでも1万以上の方が津波に飲まれたのはやはり「大きな油断があった」からではないか?と思う。

 

誰しも経験した事のない地震なのだから、「仕方ない」と言ったら「仕方ない」んだけど、それでももっと早く逃げればもっと多くの人が助かったのに・・・と悔やまれる部分が多々見受けられた。

 

あの時はただ「地震」に対する恐怖と驚きでいっぱいだったので「凄かったね」とか「怖かったね」で片付けられているが、今になって冷静に見てみると、「いや、もっと多くの人助かったよね」と思える部分も見受けられた。

 

一つはご高齢者の方の「これぐらい大丈夫だ」と言う緊張のなさだと思う。

 

多くの動画を観ていると、とにかく「逃げてない」のである。

 

わざわざ海の方に行って、津波が来るのを「ぼけ~~~」っと見ている人もいれば、「早く避難して下さい」と放送が流れているにも関わらず、直前まで逃げない人々。

 

結局飲まれていっちゃった人もいれば、運よく助かった人もいて・・・。

 

動画の中でも「あの人なんで逃げないの?早く早く」と言う言葉が頻繁に聞こえていたが、正しく「それ」なのだ。

 

これなどはその典型的な動画だった。(助かったからいいけれど)

 

心臓の弱い方はご視聴をお控え下さい(思いもよらない津波シーンです)

 

南三陸町志津川高校から見た津波の様子 Tsunami attacking in Minami-Sanriku

 

車がわざわざ津波の方へ走って行っているのがお分かりだろうか?

 

助かったのだろうか?

 

そして家の前まで津波が来て、ようやく逃げ始める人々(この動画内では助かったから良かったですが他の動画では手遅れで海水の中に飲まれていった動画もありました)3分58秒辺りから慌てて家から飛び出して来る映像です。

 

なぜ早く避難しない?(それとも逃げる準備で遅くなってしまったのだろうか?)

 

まずそこが一番の被害の大きさの要因ではないか?と個人的に思ったのだ。

 

避難しようよ!本当(T_T)

 

映像を観ていると涙しか出て来なくなるのだ!

 

自分の命、守るのは最後は「自分」だよ?

 

千葉もそうだが、南海トラフも懸念されている。

 

これを教訓に、もし大地震が起こったら少しでも多くの人が助かりますようにと思うのである。

 

勿論、私自身もね。(肝に銘じないと)

 

 

でもね、これは「今だから言える事」なんだよね?

 

誰が想定できた?誰が想像出来た?

 

正しくそうなんだよ。

 

油断があっても仕方ないんだよ・・・。

 

だからそこが怖いんだよね(T_T)

 

今はこうして「ネット」があるから本当に有難いよね。

 

学べる部分がいっぱいある。

 

過去の状況から「どうすればいいか?」、少しは分かってくる。

 

でもそれだって「それでいい」って事はないんだ。

 

結局人間なんて自然の脅威からは逃れる道なんて少ないのかもしれないね。

 

「運」・・・それしかないのかもしれない。

 

日本列島のどこに逃げようと、地震は各地で起こって、これから来るであろう今度は「大雨」

 

今年も線状降水帯による大雨の被害も起きるんじゃないか?と私は思っている。

 

その内、災害だらけで日本はおかしくなるんじゃないだろうか?

 

ここ近年、本当に毎年のように起きる災害。

 

ただ願わくば、一人でも多くの人が助かって欲しい・・・自分も助かりたい・・・それだけです。

 

今を大事に生きて、今日に感謝して、今の生活に感謝して、毎日を過ごす。

 

今の私にはそれしかないと思ったのでした。

 

2024年3月23日午後10時40分過ぎ追記
 
この動画はとても重要で参考になります。
 
今後の大地震の為にも是非一見する事をおススメ致します下矢印下矢印下矢印
 
「なぜ多くの人が逃げ遅れてしまったのか」東日本大震災から13年…住民100人の
避難行動を映像化 
浮かび上がった“危険な避難行動” 生死を分けた津波避難の教訓【テレメンタリー】

東日本大震災で大津波が押し寄せ、被災した全国の自治体の中で最も多い約4000人が犠牲になった宮城県石巻市。
なぜ、これほど多くの人が逃げ遅れてしまったのか。
その理由を明らかにし、津波避難の教訓を後世に伝えようと、震災伝承団体が、生き残った住民約100人に当時の避難行動の調査を実施し、あの日の住民の動きをCGで再現した。すると、多くの住民に共通する危険な避難行動が浮かび上がってきた。

東日本大震災から13年。大津波を経験した住民の証言から、命を守る避難行動を考える。

 

 

2024年3月26日午前11時5分過ぎ追記

 

世の中が新型コロナ騒ぎになってから早4年?

 

COVID-19だからそうだよな?今2024年だものね。

 

2020年の正月過ぎてから騒がれ始めたと思ったけど記憶正しいだろうか?

 

だから約4年ぶりになるのかな?「外食に行った」のよ^^;

 

土曜と月曜日にね。

 

土曜日はいつもの買い出し日だったのでランチにとんかつの「和幸」さんへ。

 

そして月曜日はボランティアの帰りに「サイゼリヤ」にね。

 

和幸さんもサイゼリヤも微妙にあの頃のメニューと変化してたけど基本同じで。

 

特に私はサイゼリヤが大好きでね。

 

食べた小エビのサラダ美味かった\(^o^)/

 

エビの量が以前よりも多かったのは嬉しかったわ♪

 

リブステーキはなくなってたけど私はお馴染の柔らかチキンのチーズ焼きは健在で嬉しかった。

 

いつも吉川旦那はリブステーキだったのでがっかりしてたけどね^^;

 

ムール貝美味かったなぁ♡

 

幾つかメニューも増えてて、暫くはハマリそうです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

同日午後0時10分過ぎ追記

 

とうとう死者出ちゃったですか?・・・う・・・ん(>_<)

 

 

ここ数日騒がれている小林製薬さんの紅麹問題。

 

サプリも「必ず安全」って事はないものね(>_<)

 

少しでも良くなりたいと思って服用していたと思う・・・お気の毒に・・・。

 

薬と違って、あくまでも「サプリ」だから逆に怖いかもしれないね。

 

株価も昨日はストップ安となり今日は朝だけ少し上がったみたいだけどまた大幅下落、後場からまた荒れるかな?(>_<)

 

掲示板と株価↓(掲示板も荒れているわね)

 

午後3時過ぎて、株価上がってるし^^;

 

これだから株はわからん。