この記事は前記事

 

 

の続きですm(__)m

 

ここの所、更年期なのか?なんなのか?体力の続かない私。

 

あんなに歌やゲームに情熱を燃やしていたのに、どうも体の調子が悪くて思うようにいかない。

 

そこで自分の体について見直さなければならないとここ数日真剣に考えていた。

 

昨日も前記事の追記記事で「吉川さんの肉体美について」触れさせて頂いたけれども、私も今年58歳になる。

 

同じ歳なのに私はこんな有様、このままではいけないと思った。

 

吉川さんの記事とはこの事だ。

 

 

 

この肉体美、同じ58歳でこれだけ鍛え上げるのはやはり日頃からのトレーニング他ならないと思った。

 

流石、「推し」だと思ったが、私も「推し」を見習って何かしなくてはと思ったのだ。

 

特に女性は更年期になると色々な不具合が起きる。

 

また私の場合パニ症も抱えているので、発作への恐怖心からやれる事も制限されてしまったり。

 

それ故に、出来ない事へのもどかしさからイライラしたり情緒不安定になったりやたら体が疲れたりと・・・。

 

特に今私が気にしているのが「歯」で・・・。

 

以前も動画の中でもお話していたけれども、ここ数か月でなんか歯茎とか衰えてきて、歯周病もあるので歯医者で治療を定期的にしているのであるが思うように改善しない。

 

歯磨きだって真剣にやっていて、朝、昼、晩と欠かさず丁寧にやっている。

 

磨き方だって歯医者の先生に「上手に磨けていますよ ただ力が入りすぎている点が気になるのでそこを気を付けて下さい」と言われている。

 

磨き方に問題はないのに、どうしてこんなに歯茎が元気ないのだろう?と思ったのだ。

 

そう、磨き過ぎているから歯茎に傷をつけてしまったりも多々あって・・・

 

でも、昔は磨いていても、こんなに傷つく事あったっけか???と疑問を抱くようになった。

 

つまりだ、私の場合、歯茎そのものに問題があるのでは?と言う結論についた。

 

そこで昨日たまたまなんだけど、こんな商品に辿り着いたので内容を調べてみた。

 

 

なにやら歯茎を復活させる力があるらしいサプリメント。

 

内容成分を見ると「ビタミンC」が多く含まれているらしい。

 

 

 

Amazonでも売っているらしい。

 

そしてそのビタミンCを見て、私は「は」っと気づいた。

 

もしかして「ビタミンC不足?」かと・・・。

 

自分の食生活を見直してみると、たんぱく質とか塩分の量とか鉄分とか、色々と食べていた感はあったのだが、「そう言えば私ってビタミンCが欠けている???」と思い当たるふしがあるのだ。

 

なので、思い切ってビタミンCのサプリも探してみた。

 

 

 

思い当たるふしと言ったら「ビタミンC」なので、試してみようと思った。

 

ビタミンCの主な成分はL-アスコルビン酸である。

 

 

これは上に書いた「楽養生」の主な成分とも一致していた。

 

そこで、「あぁ、なるほどね、これが私欠けていたんだ・・・」と納得したのである。

 

昔私が10代の頃、貧血防止で飲んでいたのもビタミンCで、最近全く服用してなかったのもあり、可能性は0ではない。

 

体力作り、運動をしながら内側からも改善しないといけないなぁ~と思う今日この頃。

 

運動と栄養、そして適度な休憩、頑張ってやってみようと思った私である。

 

これで少しでも体の調子が改善されると嬉しいなぁ~(*^-^*)

 

この気づきに感謝です。

 

良かったらこちらの応援もよろしくお願いいたしますm(__)m

 

みぃの歌ってみた第19弾 中森明菜 ミ・アモーレ

 

私も吉川さんのように、内側からも外側からも鍛えなくちゃね(^_-)-☆

 

「推しよ、どうもありがとうございますm(__)m感謝(⋈◍>◡<◍)。✧♡」

 

やっぱり吉川さんは流石です♡

 

58歳・吉川晃司、鍛え抜かれた肉体美を披露 

体脂肪13% 撮影は「ほぼ素っ裸(笑)」

:「UL・OS Questions」プロジェクト発表会

 

いつもありがとうございますm(__)m(*^-^*)

 

同日午後6時10分過ぎ追記

 

早速Amazonにて購入、当日配達で先ほど着いた。

 

楽養生とビタミンC(ビタミンCはすぐさま開封して飲んでしまいましたw)

 

 

そして説明書には歯に対する文面がデカデカと出ていた

 

 

効果が出るか?出ないか?はまだ何とも言えないが、先ずは出来るところからやりたいと思った。

 

何にせよ、ここ最近本当に体がやたら疲れたり、脱力感だったり、特に「歯」もそうで弱くなったなぁ・・・って感じていて・・・。

 

少しでも可能性があるならば予防したいものね^^;

 

因みに「コロナ」には感染しておりません^^;

 

ただなんだろう?多分更年期だと思うのですが、やる気が出たと思ったらいきなりやる気を失ったりとか、情緒不安定になったり、これはもう体の内側から見直さなければいけないなぁ~と思った次第ですm(__)m

 

思い当たるふしは少しでも改善したくて・・・。

 

私って比較的、果物とか滅多に食べないのでございます。

 

昔から嫌いではないのですが、なんか果物って好んで食べる方ではなくて・・・。

 

みかんやイチゴなどは好きなんですけどね^^;

 

バナナも好きでしたが、最近アレルギーなのか?食べた後必ず気持ちが悪くなって吐き気を感じるようになったのでバナナも断念するようになって・・・。

 

昔クレープなんかでチョコバナナとか大好きだったんですけどね^^;

 

なんでしょうね、体質なんでしょうか?

 

なのできっとビタミンCは不足していると思うんですよ。

 

改善出来るならこれで暫くやってみようと思います。

 

ビタミンCの重要な部分ってここだと思うのよ↓

 

 ビタミンCはアスコルビン酸ともいわれ、骨や腱などの結合タンパク質であるコラーゲンの生成に必須の化合物です。ビタミンCが不足すると、コラーゲンが合成されないために、血管がもろくなり出血を起こします。これが壊血病です。壊血病のそのほかの症状としては、いらいらする、顔色が悪い、貧血、筋肉減少、心臓障害、呼吸困難などがあります。また、毛細血管・歯・軟骨などを正常に保つ働きがあるほか、皮膚のメラニン色素の生成を抑え、日焼けを防ぐ作用や、ストレスやかぜなどの病気に対する抵抗力を強める働きがあります。

 

歯の事、書いてあるものね。

 

また「いらいらする」とも書いてあるので、きっとビタミンC不足なんだろうなぁ・・・。

 

効果が出てきたらまたブログでご報告したいと思います。

 

同日午後6時55分過ぎ追記

 

うん?早速効果出て来たか?(@_@)

 

ビタミンCを服用した時間は午後5時過ぎ・・・。

 

で約2時間経過したんだけど、なんだか唾液の分泌量がお口の中で増えてる感があるんだけど気のせいか?^^;

 

えっとね、服用したのはDHCの方。

 

これをね、1カプセルだけ試しに飲んでみたの。

 

そう言えば最近唾液の量も減ったなぁ~~感があったのよ。

 

だから顕著に出てる感じがしております。

 

楽養生の方はまだ服用していません。

 

結局内容を調べてみると主な主成分なビタミンCなのですよ。

 

って事はさ、DHCのビタミンCだけでもいいのかな?って思ったりもしてね。

 

とりあえず試験的に買ってみたんですが・・・。

 

気持ち、なんかね・・・手先もポカポカしてきたような感じがしています。

 

こんなにすぐ効くもの??????????(暗示にかかってるか?プラセボ効果って奴???)笑

 

 

なんかよくわからんが、いきなり1カプセルでも500mgは体に入ったわけで・・・。

 

これまで多分毎日の摂取量は50mg行けばいい方だったと思うのですよ(野菜などで)

 

これを書いてる間でもやたら唾液が出て来てるぞ^^;

 

分泌が良くなったって事よね?

 

まだ始めたばかりなので、よく分からんが、良い事なんだよな?多分。

 

追記は続くよ、どこまでも(笑)

 

あれ~~~~?なんか変だぞ!

 

体の疲れがさぁ・・・嘘みたいに軽減してきてるんですけど~~~~^^;

 

さっきまでもの凄くだるかったんです。

 

それこそ朝この記事を書いている時は、まだ発注したばかりで家には着いていなかったんです。

 

ビタミンCって即効性があるのかな?

 

こんな時は調べてみるのが私だ!

 

思いきり書いてあった^^;

 

だそうな笑

 

早いんだね、効果出るのが。ビタミンC誘導体ってなんだ????

 

 

今更ながら「ビタミンC」いいかもしんない^^マジ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

体ポカポカしてきて気持ちいいでございます♪

 

同日午後8時25分過ぎ追記

 

あれからお風呂に入ってこれからのんびりするのだが、疲れの方はかなり軽減してきている。

 

これはマジ、いいかもしれないと思った。

 

そして決定的な記事を見つけた。

 

それは「大正製薬」が書いている記事。

 

 

思いきり歯周病にはビタミンCが効くとここに書いてあった。

 

って事は、楽養生さんには申し訳ないが、高いお金を出して買うよりもDHCの安いのでも十分いけるのでは?と個人的に思った次第です。(3ヶ月分で約500円はお買い得でしょ)

 

でもこれは個人的な感想です。

 

つまり、ビタミンCがコラーゲンを作る助けをするならば、歯周病となった歯茎を整えてくれると言う図式が生まれると言うわけで・・・。

 

ならば無理して高いお金を出して買わなくてもDHCのでも十分いけるのでは?と私個人的には思いました。

 

今回たまたまお試しと言う事で買ったけど、とりあえずDHCで実験し続けてみます。

 

これで良くなるならば儲けものだし、効果を感じ取れなければ楽養生を飲めばいい話。

 

でもなぜ最近、歯茎が弱ってきたのか?原因が分かって良かったです。

 

ビタミンCの摂取不足・・・これだと思いました。

 

疲労もきっとそれが原因だったのでしょうね。

 

2023年11月28日午後0時40分過ぎ追記

 

ビタミンCのサプリを飲んで、今日で丸2日が過ぎた。

 

先ず、顕著に症状が改善されたと思われるのは「イライラ感」だった。

 

不思議とこれまでどんな些細な事でも気にしてすぐ不安へと落ち込んでいたが、それがなくなった。

 

ただ、これが本当にビタミンC効果なのか?はまだ定かではないので、この状態がいつまで続くか?実験してみたくなった。

 

ぶっちゃけ多分私はこれになっていたのだと思う。

 

 

ここに書かれている「懐血病」までは至ってはいないと思うけれども、軽い「欠乏症」・・・。

 

書かれている症状が全く一緒だったからだ。

 

なにせやたら疲労感が酷くて脱力感もあり、毎月歯医者に行ってメンテナンスをしているにも関わらず、歯は元気を失って食事をしている時も違和感があり、食事に難ありで、「なんで?どうして?」と泣く始末だった。

 

そのせいもあってか?気分も落ち込んできて、半分ウツにもなっていた。

 

でも、それじゃいけないと思いつつ自分を奮い立たせて頑張って「歌ってみた」もやっていたのだけれども、あんなに歌いたがっていた歌も「歌いたくない」・・・なんで?どうして?、なんでこんなにやる気が起きないの?と自分が不思議でならなかったのだ。

 

思い出して欲しい、あの「花粉症の時期」を・・・。

 

私はあの頃、花粉症になっていても歌いたくて歌ってたし、ゲーム実況の録画だって撮影してアップしていた。

 

それが今じゃ特に何もない(歯の問題はあったけどその程度で)のに如何せん体のこの脱力感はなんなの?どうして歯がおかしいの?やる気出ないの?ととても苦しかったのだ。

 

で!よくよく調べてみたら(吉川さんの記事はグッドタイミングだった)・・・そう、吉川さんのこの記事がなかったら私はビタミンCの記事にも辿り着けなかったと思う。

 

あぁ!!!!!!!!!!!!!!となったのである。

 

ぶっちゃけこのまま症状が悪化すれば懐血症に完全になっていたと思うし、最悪死に至っていたかもしれない。

 

とにかくビタミンCのサプリと食事で積極的に摂る事なので、先ずは食事療法もやってみる事にした。

 

これで私のイライラ感や気力や、体のだるさがなくなれば完全にコレである。

 

因みに、その変な脱力感やイライラ感も嘘のように消えている。

 

朝から頭の中ではこんなメロディーも浮かんできて、多分私の精神状態が今こんな状態なのだろう?

 

宮田 大 Dai Miyata/サン=サーンス:白鳥 Saint-Saëns-Le Cygne(The Swan)

 

美しいこの音色・・・今、私の心の中はこのメロディーでいっぱいである。

 

音楽は心のサプリメント・・・

 

 

暗示にかかっているのか?それともプラセボ効果かそれとも本当にビタミンCが効いているのか?私は知りたいのだ。

 

この今の精神状態(気持ちや気分)がず~っと続いてくれるとありがたい。

 

それも様子を見たいのである。

 

この何とも言えない「穏やかな気持ち」・・・

 

変な落ち込みも今はないので、それが続けば「ビタミンC効果」と言う事になる。

 

今後ブログにその結果報告も続けたいと思います。

 

そして歌やゲームのアップもし続けたいと思います。

 

2023年11月30日午後11時20分過ぎ追記

 

早いもので今日で11月も終わりですね。

 

お陰様でビタミンCのサプリを飲み続けて、今日で5日目。

 

不思議と「イライラ感」は全くなく、頭の中は「ぽえ~~~♪」っとしておりますです^^;

 

いつもですと周期的にいきなり胸がぎゅー!っと、まるで雑巾を絞っているかのように苦しくなって、それが始まると不安感も募ってきて、その内意味もなく涙は出て来て大泣きするわ、それは酷いものだったのでございます。

 

そして些細な事も気になって、そればかり執着していつまでもウジウジと気にしていたりとそれはもう疲れる私でございました。

 

しかしビタミンCのサプリを服用するようになって、それがピタっと止まったのでございます。

 

まだ5日目なので、「効果が出た!」と大声では言えませんが、今後を期待しながら様子を見続けていこうと思います。

 

また12月もよろしくお願いいたしますm(__)m(*^-^*)