これは前記事の

 

 

これの続編です。

 

なんか抜歯してから調子が出ない私・・・。

 

頑張れない、がんばらない私について書いていたのだけれども、「調子が悪いのは私だけじゃない」と分かって少し安心した。

 

私は持病のパニ症があるので、何かの拍子に「不安障害」に陥りやすい。

 

 

あらぬ方向へ物事を考えるクセがあって、ドツボにハマるケースも少なくない。

 

今回も抜歯した事をキッカケに「このまま私、悪い病気になって60までに死ぬんじゃないか?」・・・そんな気持ちが出ていたのである。

 

これだからパニ症って厄介である。

 

しかしこれも持病の仕業で、無意識に思ってしまうので、この考え方が落ち着くまで待っているしかなくて。

 

それが前回の記事を書かせた根本的な理由である。

 

そこから逃げ出すには、何か別な方へと気を持っていくしかなくて、それがあの幾つもの「ニュースの数々」です。

 

色々と自分の分からない事柄に触れていればそれについて「調べてみよう」「勉強しよう」と気がそっちへ行くので「自分がもうすぐ死ぬんじゃないか?」と言う恐怖から逃れられるからです。

 

そうなるとあんな色々な動画を見つけては、そっちへと気を持っていく傾向が私にはあります。

 

そんな中、思い切って私の家族や知人にも昨日聞いてみたのです。

 

実は昨日は普段行っているボランティア以外での個人宅へのボランティアで、そこには昨日誕生日の98才になられるお婆ちゃんとその娘さんたち(奥様75才以上)そしてそのお孫さん(おそらく40代)のご家庭があって、そこは男性がいらっしゃらなくて、毎月定期的にお伺いして女性だけでは出来ない事を私と吉川旦那と二人でお邪魔させてもらってボランティアをしているのです。

 

昨日がその日で朝からお昼過ぎまでお邪魔させて頂いて、昨日も色々と話相手とか家の事を手伝ってきたのです。

 

で!その中で私自身も「実は今こんな状態で、なんかやる気と言うか調子がイマイチで元気出ないんですよね」って話題になって、その家のご家族もそして吉川旦那も「皆そうよ、今年はあれだけ暑くていきなり今気温が下がって自律神経が乱れてて、今病院へ調子が悪くて通っている人も増えているみたいよ、私も調子悪いもの」ってそこの奥様も仰ってて。

 

それを聞いて「あぁ、私だけが調子悪いんじゃないんだな・・」と思ったらやっと安心しました。

 

私の場合、抜歯とこの季節柄の気温の変動が体に来てしまったのですね・・・。

 

原因が少しでも分かったので良かったです。

 

お陰様で少し安心したら安堵感からその「死への恐怖」が消えて、少しやる気と言うか元気も出てきました。

 

まぁ、無理しないでいこうと思います。

 

今日は日曜日、朝から洗濯を頑張っております^^;

 

と言ってもやるのは洗濯機で私は仕分けをしながら入れて洗い終わったら干すだけですけどね(タオル類は乾燥機)

 

「疲れているのは私だけじゃない」と分かって安心した私です^^;

 

さて、今週から頑張らないで頑張ろうと思います。(元気が出てくるまで暫く自分の様子を見ていようと思います)

 

いつもありがとうございますm(__)m(*^-^*)

 

同日午後6時20分過ぎ追記

 

洗濯も早々に終わって午後から明日の準備をして、後はのんびりとしておりました。

 

気晴らしに観ていたのは江口洋介さん主演の「dinner」

 

たまたまFODで見つけて、古いドラマなのですが観ていたら面白くて^^

 

 

サウンドトラックは以下になります

 

 

 

明日はいつものボランティア。

 

それが終われば一息つくので、明後日からはまた少しずつ出来るかな?

 

コメント、ありがとうございましたm(__)m

 

やはり疲れているのは私だけじゃないんだと頂いて、安心した私です。

 

時折「私だけが体がおかしいのかしら?」とか「皆さんはどうなのだろう?大丈夫なのかな?」と不安になる私でいて困ります。

 

でも皆さんも今、調子が悪いとコメントを頂いて「私だけじゃなくてよかった」と安堵しました(ごめんなさい、調子お悪いのに)

 

でもなんて言うか、自分が調子悪いと自分だけが調子悪いのかな?と仲間外れ的な考えを持ってしまうのでございます。

 

上手く表現できないのですが、自分だけが社会から取り残されているような或る意味「絶望感」

 

ですがコメントにも頂いて「疲れているのは私だけじゃなくてよかった」と安堵致しました。

 

まぁ、いきなりあの暑さからまだ2週間足らずでこの寒さですから体調も崩しますよね。

 

今の気温は17度です。

 

2週間前は36度以上まであったのに・・・

 

だから私みたいに体調を崩しても、おかしくはないのですね。

 

よかった、私だけじゃなくて・・・。

 

ところで毎度ながらこんな動画も見つけました(また交通関係の動画です)

 

調子悪い時ってなぜかこうぼけ~~~っとこういった動画を観るのが多いです。

 

不思議です^^;

 

意識しているわけではないのですが、何故か「おすすめ」に出て来ちゃうんですよねw

 

【ドラレコ】おじいさんの信号無視が衝撃の結末に... 

当て逃げ軽自動車、必死に追う自転車 あおり運転?追い越したいの?

【交通安全、危険予知トレーニング】

 

その内、調子が戻ってくれば元気も出てくるでしょう・・・。

 

自然現象と言う事で片付けたいと思います^^;

 

そうそう、口内炎も出来ているのですよ(*_*) 痛くて・・・。

 

免疫も下がっているのでしょうね、気を付けねば!

 

さて今夜の家事やって明日に備えます。

 

コメント、ご訪問に感謝ですm(__)m

 

 

 

世の中どうなってるねん^^;

 

【ドラレコ】駐車場で暴走するジジイ!

店員の抑制を無視し破壊の限りを尽くす【交通安全・危険予知】