私は前回この記事を書きました

 

 

では実際に著作権OKでYou tubeにカラオケのあるもので私が歌いたいリストを書きたいと思います。

 

以下は全て練習してきた曲です。

 

松田聖子さんのシングル発売順とそのB面 シングル曲含むアルバムの発売順より

 

裸足の季節

青い珊瑚礁(リベンジ 前回伴奏の音が悪かった為 歌も極めたいので)

1stアルバム SQALLより

ブルーエンジェル

トロピカル・ヒーロー

九月の夕暮れ

潮騒

 

風は秋色

2ndアルバム North Windより

白い恋人

花時計咲いた

North Wind

Only My Love(以前リクエスト頂いてまだ歌ってない歌です)

スプーン一杯の朝

しなやかな夜

 

チェリーブラッサム

夏の扉

3rdアルバム Silhouetteより

白い貝のブローチ

Sailing

あ・な・たの手紙

Je'taime

花びら

愛の神話

 

白いパラソル (2023年9月28日 済)

風立ちぬ

4thアルバム 風立ちぬより

冬の妖精

一千一秒物語

いちご畑でつかまえて

流星ナイト

雨のリゾート

 

赤いスイートピー(一番最初の頃に歌った伴奏が悪かったのでリベンジ 歌も極めたいので)

制服(既に歌ったので今回は含めない)

渚のバルコニー (2023年9月19日 済)

レモネードの夏(渚のバルコニーのB面)(2023年9月20日 済)

上記シングルのアルバム Pineappleより

P・R・E・S・E・N・T (2023年9月21日 済)

パイナップル・アイランド (2023年9月25日 済)

ひまわりの丘

水色の朝

SUNSET BEACH

 

小麦色のマーメイド

野ばらのエチュード

愛されたいの(野ばらのエチュードのB面)

上記シングルのアルバム Candyより

星空のドライブ

四月のラブレター

ブルージュの鐘

Rock’n’roll Good-bye

電話でデート 

黄色いカーディガン

 

秘密の花園

レンガの小径(秘密の花園のB面)

天国のキッス

上記シングルのアルバム ユートピアより

セイシェルの夕陽(以前アカペラにて)

小さなラブソング

赤い靴のバレリーナ

メディテーション

 

ガラスの林檎(以前リクエストありでまだ)

SWEET MEMORIES(ガラスの林檎のB面 以前アカペラにて)

瞳はダイアモンド

蒼いフォトグラフ(瞳はダイアモンドのB面)

上記シングルのアルバム Canaryより

BITTER SWEET LOLLIPOPS

Private School

Wing

Party's Queen

Silvery Moonlight

 

Rock'n Rouge

時間の国のアリス

夏服のイヴ(時間の国のアリスのB面)

上記シングルのアルバム Tinker Bellより

真っ赤なロードスター

いそしぎの島

密林少女

AQUARIUS

不思議な少年

 

ピンクのモーツァルト

ハートのイアリング

スピード・ボート(ハートのイアリングのB面)

上記のシングルアルバム Windy Shadowより

マンハッタンでブレックファスト

今夜はソフィストケート

銀色のオートバイ

 

天使のウィンク

ボーイの季節

上記シングルのアルバム The 9th Waveより

Vacancy

夏のジュエリー

両手のなかの海

す・ず・し・い・あ・な・た

星空のストーリー

夏の幻影

 

Strawberry Time(以前アカペラにて)

上記シングルのアルバム Strawberry Timeより

Kimono Beat

妖しいニュアンス

シェルブールは霧雨

雛菊の地平線

ピンクの豹

 

Pearl-White Eve

凍った息(Pearl-White EveのB面)

Marrakech~マラケッシュ~

旅立ちはフリージア

Precius Heart

きっと、また逢える
Shinin'Shinin'

大切なあなた

輝いた季節へ旅立とう

 

その他シングル アルバム 他レコード会社に移籍後など

 

ジングルベルも聞こえない

星のファンタジー

野の花にそよ風

プルメリアの花

あなたに逢いたくて~Missing You~

明日へと駆け出してゆこう

私だけの天使~Angel~

さよならの瞬間

哀しみのボート

葡萄姫

Please Dont' Go

妖精たちのTea Party

上海倶楽部

チェルシー・ホテルのコーヒー・ハウス

時間旅行(リベンジ分)

白い夜

マリオネットの涙

雨のコニー・アイランド

瑠璃色の地球(リベンジとして)

抱いて

続・赤いスイートピー

あなたにありがとう

20th Party

 

アルバムもB面の歌もそしてベスト曲であっても、著作権(ジャスラックで管理していない物)がなかったり、管理されていてもカラオケがなかったりで調べるのが大変でした^^;

 

私が主に練習していたのは最後にある「20th Party」ぐらいまでで、それ以降はプライベートが益々忙しくなり、その後は新しい聖子さんの歌を覚える余裕が時間的にも物理的にもなくなり、今現在は何の歌を歌ってらっしゃるのか?はわからないです。

 

余裕が出てきたら、またアルバム、シングルと集めて行き覚えていこうと思います。

 

とりあえずこれらを制覇したいので、歌うのは順不同ですがリストとして書かせて頂きました♪

 

頑張ろう(*^▽^*)

 

以下は20th Partyの聖子ちゃん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

カラオケはこちら(*^▽^*)

 

カラオケ「20th Party」松田聖子☆歌詞付き

 

言うまでもなくこの歌は20周年を記念して、これまで出された歌のタイトルが歌詞に沢山含まれております(*^▽^*)

 

その後40周年の時も出されたと思います。

 

いつもありがとうございますm(__)m(*^-^*)

 

早速の追記

 

聖子さんのカラオケを専門に作って下さっている方がいらっしゃって、この記事をアップ後、1曲追加となりました(*^▽^*)

 

勿論著作権はOKで何も問題ありません。

 

歌は「黄昏はオレンジライム」

アルバム「風立ちぬ」の7番目の歌です

リストに追加致しますm(__)m

 

カラオケ「黄昏はオレンジライム」松田聖子☆歌詞付き

 

以下は聖子さんが歌う「黄昏はオレンジライム」

 

 

聖子ちゃんの声は私にとっては「神の声」です( *´艸`)

 

同日午後6時45分過ぎ追記

 

上記の記事を書いて、洗濯が終わった後私はのんびりしながら以下のドラマをFODで観ていた。

 

 

観たのはこの最終回

 

 

主人公を演じるのは若村麻由美さん。

 

一人二役で大女優の若菜絹代さんと一般主婦の浜岡妙子さんを演じている。

 

どこにでもいる一般主婦の浜岡妙子さんが、ある日、大女優の若菜絹代さん所属プロダクションからいきなり「若菜さんになりすましてほしい」と言う場面から物語が始まる。

 

色々な事があって、最終的には全てが収まると言うストーリーなんだけど、この最終回の中で主人公が「人生について語るシーン」があった。

 

「自分の人生は自分で選択する」・・・最近私がブログに書いていた内容と被っていたので、なんかジーンときちゃったの。

 

主題歌を歌われているのは小田和正さん。

 

今回この主題歌もとっても良かったと思う。

 

小田和正さんの歌はないけどカバーでも十分聴けます。

 

 

歌詞がいい♪メロディーも優しい♪

 

この歌、覚えたくなった♪

 

さて私も自分の人生、彩っていこう♪

 

若村さんて私と2歳しか変わらないのね、56歳かぁ・・・。

 

私はもうオバチャンだもんなぁ・・・。

 

気持ちはハタチ^^;

 

「聖子声」頑張ろう\(^o^)/

 

明日はボランティアだぁ~~♪

 

 

同日午後11時過ぎ追記

 

いっやぁ~VIVANT良かったわぁ~(*^▽^*)

 

いつもならリアルタイムで観ないのだけれど、今日はリアルタイムで観たくて観てしまったのよ^^;

 

最後、乃木さん、お父さんも他の二人も殺してないわね♪

 

お得意の急所外し、絶対してるわね♪

 

だって野崎さん仰っていたもの「焼けてすすだらけだったから、もういいだろう」ってニヤけてたし^^;

 

また影で手を組んでるでしょ、絶対、別班4人が生きてたのと同じ手口よね~~~~♪

 

んで早速U-NEXTに入ってる

 

 

 

また最初から観ようと思う。

 

今回の日曜劇場さん、まるで映画のような始まりで伏線も沢山あって、でも最後はきちんとまとめて下さって面白かったです。

 

ネット上では赤いコートの女とか色々騒がれていたけど、あんまり関係なかったような・・。

 

でも西岡大使、赤いスーツだったよね。

 

やっぱ赤って何か関係あったのかしら?

 

タイトル写真の二階堂さんも赤着てるし。

 

タイトル文字も赤だし・・・。

 

まぁ、これは想像にお任せってところかしら?

 

でも新庄さんがもう一人のモニターだったとは・・・。

 

前々からネットでは別班の一人ではないか?と噂されていたけれど、モニター側だったとはね^^;

 

考察隊の方々お疲れ様でした(*^-^*)

 

チンギスさん良かったわ~日本の味方と言うかベキの味方で、ってか孤児だったとは、意外な縁で驚きました。

 

ドラムさんは最終回は「ただ居た」だけだったわね^^;

 

そうそうドラムさんと言えば運動神経凄いのよ(これは必見です)

 

 

最後のピンクのお饅頭が続編を醸し出していたけれど、続編はやらないと言っていたのでどうなのかな?

 

なにせ阿部さんと堺さんと役所さん、3人揃えるのが難しいんだとか・・・。(スケジュール的に)

 

でもまた続編を私は望んでしまう( *´艸`)

 

いっやぁ~本当、大スケールで面白かったのよ。

 

今でもVIVANTのメイン サウンドトラックの音楽が頭の中グルグル回っているんだわ。

 

You tubeにあるかしらね?いったん聴かないと私の頭の中は音楽が回りっぱなしで止まりません(>_<)

 

これよこれ(>_<)これ聴かないと眠れません(歌を覚える時もそうなのよ、音楽がね、脳にこびりついて離れなくなるの)笑

 

もうダメ、このリズムとメロディーが頭の中グルグル・・・アカペラやっちゃうわよぉ~~~♪

 

♪ツタンツタンツタァンタァ~タタタタツタンツタンツタァンタァ~タタタタ♪

 

【公式】TBS系 日曜劇場「VIVANT」ORIGINAL SOUNDTRACK<ダイジェスト>

 

さて寝よう。

 

おやすみなさい☆彡