※ご訪問 いいね コメントをどうもありがとうございます。
ここでのコメントへの返信はせずに訪問にて返させて頂きますので予めご了承下さい。
過去のコメントも訪問にて返させて頂きます※

今日一日、「歌の配信」について色々と考えていた。

そう更なる「進化」を目標に持ちたくなったのだ。

以前から書いているように、私は元々トシちゃん声で、それが嫌で独学で声帯改造をして「今の声がある」。

 

トシちゃん声・・・知らない方用に↓(アイドル時代のトシちゃん)

 

【哀愁でいと】田原俊彦 1980年 トシちゃんデビューシングル!「哀愁でいと」

 

そして始めた「ちゃんちゃんアカペラ」や「歌ってみた」の配信。

先日私はMISIAさんの「アイノカタチ」を初めて「地声」で歌わせて頂いた。

それは自分が今現在どんな声で歌っているのか?地声はどんな風なのか?知りたかったから。

そして何とかそれは成功した。

 

みぃが全力で地声で歌ってみた初挑戦(?)MISIA アイノカタチ

 

昨日私は追記でこの記事を書いていて

 

 

そして今日、色々と吉川旦那と今後の「声色について」相談をしていた。

 

それは折角練習して、自分でオリジナルの方法で声帯改造してこの声になったのに、その声を活かさないでどうするのだ?と言う話。

 

今まで私はこんな目標を立てていた。

 

男性の歌は男性の声色を出してより男っぽく、女性の歌は女性の可愛い声でより女っぽくと・・・。

 

でも、それをやめようと思う。

 

何故ならそこには「進歩がない」からだ。

 

これからは如何に男性の歌を、その原曲キーのまま、可愛らしい女性の声で歌うか?これを目標にしようと。

 

例えば先日歌わせて頂いたCOMPLEXの「恋をとめないで」

 

みぃの全力でオンナ吉川になりきってみた 

COMPLEX 恋をとめないでとおしゃべり

 

本人は吉川さんになりきるつもりで必死で歌っているのだけれども、所詮厳しい言い方をすれば「モノマネにすぎない」んだよね?

 

しかも全然似てない「吉川風???」。

 

今日、吉川旦那から指摘されたの。

 

「歌ってみたって地声でしょ!」って・・・。

 

「みぃちゃんがどうしてもその歌を男性の声で歌いたいと思うなら、それはそれで本人の自由だからいいけど、歌ってみたはモノマネじゃないんだよ、モノマネならモノマネなんだよ」と・・・。(だから吉川旦那は敢えて男性の歌をリクエストしてきたのだと思った)

 

そこで私は「ハタッ」っと気づいた。

 

確かにそうなんだよね?

 

それは最早「歌ってみた」ではなくて「モノマネ」なんだと・・・。

 

そこには何も進歩がないと・・・

 

だったら、折角出来上がった今の声を活かして、如何に男性の歌であっても原曲キーのまま可愛らしく歌えるか(女の子として)が次の目標なのではないか?と思ったのだ。

 

勿論、どうしてもキーが低くて女性の声のまま歌うのは不可能なモノや、アニメなどの声優さんのモノマネがしたい時は、それはモノマネなのだから「モノマネ風に歌ってみた」でいいと思う。

 

しかしそれ以外の場合は出来るだけ「地声で歌う」・・・これが本来の「歌ってみた」なんだよね。

 

そこに気が付いたのだ。

 

けれど、正直それは私にとっては難儀中の更なる難儀となる。

 

何せ未だ、まだ自分の地声ってよく分かってないから・・・。

 

ただMISIAさんの「アイノカタチ」を歌った時は自然体で歌えていたので、多分それが「地声」なのだと思う。

 

私の最初の目標はこうだった。

 

「如何にトシちゃん声みたいなこの声を聖子ちゃん声のようにするか?」そこから私はず~っと長い年月をかけて練習して聖子声ではないけれど、それっぽいこの声を手に入れた。

 

だから、この声を活かして歌っていく事が次の課題なのではないか?と・・・。

 

例えば前記事のラストに書かせて頂いた「City Hunter ED get wild 」もそうだし、出来るか?わからない、いつか試してみたいマイケルジャクソンとかだって・・・。

 

そして吉川旦那が今回難儀なリクエストをしてきた「○○」の歌も・・・。

 

ぶっちゃけ西城秀樹さんだってそうだし、これまで歌ってきた歌だってそう。

 

そうなんだよね、折角努力して努力して、頑張って頑張って声帯改造して手に入れた「この声」ですものね。

 

幸い、私の「おしゃべり」、皆さんに気に入って頂いているようで(仮にお世辞だったとしても)今の私にとってはとても励みになっているのでございますm(__)m

 

だから、これからは「この声を活かした 歌ってみた」に挑戦しようと思いました。

 

ただ、どうしてもこれまでのクセで、「この声では無理」と言う歌も出てくるかもしれません。

 

それはやはり、自分の地声がなんなのか?まだ完全には理解出来ていないので、その場合はモノマネっぽくなっちゃうと思うのですが、その点についてはそうしようと思いました。

 

後、アニメなどの声優さんが歌っている、例えば極端に言えば、こんな感じの歌

 

 

などは、モノマネでやりたいので(声優も目指していたので)この声に挑戦したいと思っております。

 

まぁ、そんなところで、これからの「新目標」が出来ました。

 

どこまで私が出来るか?分かりませんが頑張って練習して挑戦したいと思いますので、今後共、何卒応援をよろしくお願い申し上げますm(__)m

 

また、大変申し訳ないのですが、今まで以上に練習時間も使うと思いますのでコメントへのお返事はここではせず、訪問として返させて頂く事にしました事もよろしくお願い致しますm(__)m

 

お時間を頂く事もあるかと思いますが何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m

 

皆様に感謝を込めて・・・

 

いつもありがとうございますm(__)m(*^-^*)

 

同日午後11時10分過ぎ追記

 

ところで、前記事に書いた吉川旦那からの最初のリクエスト曲と言うのは、これです。

 

 

カスタマレビュー(前記事の虫食いの部分と照らし合わせてみてください)

 

前記事に載せたのがこれ↓

 

 

もう、マジっすか?って感じで、もう「歌えない」前提で私は捉えております。(開き直り)

 

ライブ動画はありますがCD音源としては1コーラス分しか公式ではありません

 

 

なのでCDを買ったのです。

 

まぁ、いつか「地声」で挑戦したいと思います^^;

 

ね?だから書いてたでしょ?国内だけでなく世界的にも有名なアーティストだと・・・。

 

 

世界的に有名だけあって、外国の方もギターで挑戦してますね(かっこいいです)

 

 

とりあえず何回か聴いて、1コーラスと2コーラスのサビらしきメロディーは覚えた。

 

後は2コーラスに入った時の「生麦生米生卵」的な早口言葉風の部分と最初の前奏に歌われているらしい「英語」?らしきところを覚えれば何とかかな・・・

 

それを今度はモノマネではなく「ぶりっ子調(地声)」に声を変換(私の場合、これまでいつもモノマネ風に声を意識しすぎていたので)すれば完璧(完璧になるわけないけど 気持ちだけは・・・そうでないと進歩ないから)

 

著作権関係すべてOK

 

2023年9月12日午前10時過ぎ追記

 

久しぶりに株式のお話

 

どうやら今日の9時過ぎにまた株が売れたらしい^^;

 

 

注文状況は以下の通り

 

 

今回狙った所は「住友化学」さん。

 

たった200株の取引きではあるが「ごちそうさま」でした(*^-^*)

 

先日の年初来安値で狙わせて頂きました^^;

 

幾らで買ったかは内緒(打診買いで買ったので株数少なかった)

 

もっと買っとけばよかったですね^^;

 

 

これでまた買い付け余力が増えたので、次はどこを狙うか?

 

皆株高なので、今ってキツイよなぁ~~( 一一)

 

今日の日経のニュース

 

 

イオンが3000円割れし始めたんだけど、まだ高いよな~~~( 一一)

 

 

2250円の時、買い時だったわね^^;

 

後は今年の5月前の2500円近辺。

 

あ、そう言えばVIVANTで「株式取引」の信用取引、やってましたね

^^;

 

あれは「空売り」と言う手法ね^^;

 

 

「金額」ではなくて「株数」で取引するから株価が下がると利益に繋がる。

 

だから堺さん演じる乃木はインサイダー(違法だけど)を利用して、リークして株価を下げて利益を得た。

 

現物買いとは全く逆の手法。

 

実際の所、ストップ安だと空売りの場合、規制が入るので売買不可能になるんじゃないかな?

 

まぁ、あれはドラマの世界での演出なので、ストップ安でも買い戻せたと思うけど・・・。

 

もしも証券会社があれをやっちゃうと市場は混乱してしまうので、一定のところまで下がると空売りの場合手が出せなくなるので、ドラマの様にはいかないと思います。

 

主に、株価を下げたい時にやる手法のようですね^^;

 

イオン、下げてよ、買うから 笑

 

そう言えば来年からでしたっけ?NISAの拡大。

 

個人投資家さん、増やしたい為の、岸田さんの戦略???

 

 

同日午後11時過ぎ追記

 

ぶっちゃけ株式は、今なら最低300円あれば始められる、いや200円かな・・・。(現物買いに限るけど)

 

え?嘘!と思うでしょ?いや本当。

 

でもあくまでもこれが最低株価が3円の所があるからで、そこに限定されるけれどもね^^;

 

それはここ

 

 

株式会社ピクセラさん、現在の株価3円。

 

何故にこの金額になったの?とチャートを見ると、ちょっと怖いが(右肩下がりなので)何故か出来高もそこそこ、多分、投資家さんはマネーゲームと化していると思う。

 

1単元が100株だから3円×100株で300円、これ最低買い価格。

 

でも4円になるのはいつ?って感じよね???

 

だから2円になるのを待ってとりあえず200円投資する?

 

そして3円になったら売る。

 

SBI証券なら手数料が無料なので、税金の20.315%だけは引かれるけどね^^;

 

70円ちょっとは儲かる計算。

 

でもこれが1000株買ったとしても2000円なのよ。

 

んで3円で売れば3000円でしょ?1000円の儲けになる。

 

税金引かれるので実際には700円ちょっとだけどね^^;

 

なら10000株なら?2万円。

 

3円で売って3万円。税金引かれて7千円ちょっとの儲け。

 

さて、どうする?^^;

 

こんな会社もある

 

 

ここは株価が8円なので最低800円必要だけど・・・。

 

6か月間の株価の推移はチャートの通り。

 

8円と9円をウロチョロ。出来高も2770万株と多い。

 

そして音通さん

 

ちょっと高くなって28円

 

28円なので2800円が最低金額。出来高も文句なしの1位

 

 

 

で30円で売ると???色々計算してみて♪

 

株式は自己責任で・・・^^;

 

2023年9月13日午前8時15分過ぎ追記

 

株式の事で、昨日、200円から始められると私は書いた。

 

それは、あくまでも最低金額の話であるが、株式で一番のリスクは「倒産」だろう・・・。

 

買ったところの株が紙くずになってしまう事、それがなによりも「リスク」だと思う。

 

特にご紹介した「ピクセラ」さん・・・正直私は買う気にはなれない。

 

株式は出来る・・・そう「出来る」だけなのだ。

 

この金額になってくると、やはり考えられるのは「もうすぐ倒産するのでは?」と言う思惑である。

 

なので、そこは個人個人で判断するしかない。

 

ただ、それを判断する為のこういったモノがある。

 

それが以下だ。

 

 

早速ピクセラさんについて調べてみよう

 

するとこのような結果が表示される

 

 

特に注目すべき場所はやはり「倒産確率」だろう。

 

これから先1年間は約10%の確率で倒産するでしょうと表は示している。

 

投資難易度もF難度となっており「廃人専用」(ぶっこわれている人どうぞ)と出ている。

 

つまり、投資家さんの中で倒産リスクがあろうとなかろうと関係なく、ただ遊び半分でマネーゲーム的にやりたい人はやって下さいね・・・と言った銘柄ですよと示しているのだ。

 

一方トヨタのような自動車産業でもトップの会社はどうだろうか?

 

倒産確率が0になっている。

 

投資難易度もAランクで(初心者歓迎)つまり誰でもやりやすくリスクのない銘柄ですよって意味。

 

株式は毎日、毎分、毎秒の如く変化していくので、買った金額よりも上下するのは常につきもの。

 

なのでメンタル面も左右してくるが、後は気長に待てるか?いつ売るのか?は各個人の自由だと思う。

 

但し、私が注意したいと思うのは、やはりこういった「投資」の上での詐欺である。

 

最近、こういった「投資の詐欺」も横行しているのも事実。

 

「ここに数百万円預けると儲かりますよ~」的な手口。

 

特に若者、大学生にこれが流行っているらしい。

 

先ず、投資の勧誘がきたら「詐欺」だと思った方が無難である。

 

まして自分の資金を他人に預けるなんてもってのほかだ。

 

いつ、どんな形で利用されるか?たまったもんじゃないからだ。

 

株は、「難しい」とよく言われる。

 

それはなぜだろう?と私は思った。

 

安い金額の時に買って、高くなったら売る・・・それだけである。

 

難しい事は何一つない。

 

そう言った意味では私みたいな主婦が手を出すには丁度いいと私は個人的には思う。

 

誰にも頼らず、自分で独学してやればいいだけである。

 

それが一番リスクは少ない。

 

いきなり高額で何百万と資金を出そうとするから、大損をぶっこいたりするのである。

 

本当、最初は数万円でも出来るのであるから、倒産リスクがあるのかないのか調べて、100株程度でもいいじゃないか・・・。

 

それだって10円20円と上がれば数千円の儲けになるのだから。

 

人間欲をかくから大損をする。

 

お小遣い程度と考えるのが一番、株に負けない堅実的なやり方だと私は思う。

 

実はよく株式は「1%の人しか勝てない」と言われているが、その原因はやはり「ソコ」にあるのでは?と思った。

 

いきなり口車に乗せられて何百万、何千万と一気につぎ込む。

 

そして下がってすぐ損切・・・そこがいけないのである。

 

下がったら配当金をもらいながら(もらえない所もあるのでもらえるところを選ぶ事)のんびりと「売れぬなら売れるまで待とうホトトギス」の精神で待っていればいい。

 

焦ってやろうとするから負けるのである。

 

正直に書こう、私は独学でやっていたので、ネットのアナリストのコラムで「損切をして」と言う言葉に一時期、実際に損切した場合としない場合を実験した事がある。

 

どちらが負けやすいのか?を調べた。

 

結果、損切すると資金はなくなり、案の定「負ける」

 

損切しないで数か月~5年以上待った株式の銘柄達では負け知らずの100%勝ち組である。

 

待っている間配当金も来るので、売った時の儲けと配当金でいいお小遣いとなっている。

 

「億り人」には到底及ばないがそれでも、資金がなくなるよりは数千円でも稼げれば、数百円でもいいという考え方だからだと思う。

 

そんな何十万何百万と儲けようなんて思わない。

 

人間欲をだせばキリがない。

 

地道にコツコツ、これが一番いいと私は思った。

 

ははは^^;株式について語ってしまった・・・

 

どうもありがとうございますm(__)m

 

ところで、私が今、初心者で倒産リスクも少なく、手軽にお小遣い稼ぎとしてやる範囲でおススメの銘柄をご紹介したいと思う。

 

それはネットをやっている人なら殆どご存知のこの銘柄だ。

 

そう「ヤフー」でお馴染のZホールディングス

 

 

 

株価もそんなに高くなく今の金額はこうなっている。

 

 

 

今現在、記事を書いている時間帯が午前9時前なので金額は出ていないが昨日の終値は439.2円。

 

最近少しずつ上がってきているので下がった時をねらい目にするといいかもしれない。

 

倒産リスクも今はなし、この先10年もなしと言う事で10万円以下で投資できる銘柄だ。

 

配当金もあるので、仮に買った時よりも下がったとしても、そこはのんびりと待てばいい。

 

何故、ここを勧めたかと言うと、私が100%負けた事がないからです。

 

買う度、儲かっているからです^^;

 

但し、「待つ」のは覚悟して下さい。

 

動きが毎日数円程度なので、買った金額よりも上がるのを待つのに数か月はかかります。

 

下がるのを待つのを入れるともっとかも・・・。

 

昨日439.2円なので100株で43920円です。

 

200株で9万弱。

 

そう、こんな金額からでいいんですよ。

 

200株でも10円上がれば2千円、20円上がれば4千円、税金が発生しますので実際にはもう少し少ないですが、それでも3千円ちょっとで、儲かったお金でちょっとしたお買い物出来ますよ^^;

 

牛丼食べてもいいし、コンビニ行ってもいいし、何か欲しいもの買えます。

 

300株でも6千円弱儲かる計算かな?ほら、お小遣いになるでしょう?

 

では実際のところチャートを見て見ましょう

 

先ずはここ1年間の動きです。

 

少し右肩上がりなのが分かります。

 

じわりじわりと上がってきているのが分かります。

 

 

そしてここ2ヶ月の動きです

 

 

ずっと右肩上がりです。

 

問題なのは、今高値圏に来ているので、下がるリスクも考えなければなりません。

 

いつ、手を出すかです。

 

株は基本、安い時に買って(仕入れ)高い時に売る(売却)これが基本です。

 

なので、いつ買うのか?が問題になってきます。

 

これから先、更に上がる可能性もあり、下がる可能性もあります。

 

よく使う手が「ゴールデンクロス」と言うものです。

 

移動平均(5日)と移動平均(25日)が重なった場所、このチャートだと分かりにくいですが、まぁ2023年の8月22日付近の安値になったところでしょうか?その後上がっております。

 

株式と言うのは「波」と言うのがあります。

 

上がっていく波と下がっていく波。

 

上がっていく波に乗るには下がってきた波が少しずつ上がりに転じた場所です、そこがゴールデンクロス。

 

狙い目はそことなります。

 

書いている内に市場が開始されました。

 

 

今の所高値が440.5円 安値は438.1円、現在値は439.2円(書いてる時の金額)

 

大まかに言えば44000円あれば100株買える計算です。

 

後は、いつ手を出すか?です。

 

明日も上がると判断して今買うのか?それとももう少し安くなってから手を出すのか?

 

そこは個人の判断です。

 

配当については、弱めの格付けEとなっていて今現在ではこの通り

 

 

年1.27%の1株配当は5.56円。

 

しかし銀行に預けたら何%付くかを考えるといい利息だと思います。

 

購入代金9時17分現在で43940円に変わりました。

 

もし、やってみたいと思う方(初心者)がおられたら、少額からがいいと思います。

 

怪我しない程度・・・。

 

学び代金だと思って、10万以下からやってみるのもいいかもしれません。

 

いきなり数十万、数百万と出さない事、そこがポイントです。

 

長くなりました^^;

 

健闘を祈ります。