※ブログへのご訪問 いいね コメントをありがとうございます♪リコメ遅れていてごめんなさいm(__)m※

 

先ずこの度の台風7号の被害に遭われた方々に心からのお見舞いを申し上げます。

 

7月下旬から昨日まで、歯医者やら台風6号7号と、色々とありすぎて精神的にも体力的にも疲れている私は、また妙な事を始めた・・・。

 

いや、いつだって「変人な私」は妙な事しかしないのだが・・・^^;

 

ぶっちゃけ「歌」の方は大事なブロ友さんからのリクエストがあるので、それをやりたいと準備だけはしている・・・。

 

しかしどうも気分的に色々ありすぎて「歌の世界」へと感情移入が出来ないので、今はちょっと「お休み」傾向である。

 

だってさぁ~マジ、台風大変じゃん!(一一")

 

日本列島が災害に見舞われていて酷い事になっている時に、呑気に歌うなんて気分にはなれないのである。

 

何もない時だったら、元気に明るく歌歌ってはしゃげるけれども、そんなところ私は「感受性が高い」のかもしれない。

 

なので、もう少し今回の台風被害がおさまって世の中が明るくなって来たら歌の方もやりたいと思っています。

 

これは「吉川さん」も以前同じ事を仰っていたの。

 

「エンターテイメントは災害時は役に立たない」と・・・。

 

本当、そうだと思う・・・。

 

濁流の中、土砂の中、一生懸命泥をかきだして炎天下の中必死にやっている人の前で歌を歌ったらどう思うだろうか?

 

それこそ「変人」極まりないのである。

 

昨日の鳥取県の雨も橋が崩落して孤立している所もある・・・。

 

ぶっちゃけ正直に言えば、いや・・・冷たい言い方をすれば「関係ない」って言ったら「関係ない」のかもしれない。

 

でも私自身2019年の千葉の台風の時に被害に遭って、4日間だったけど猛暑の中停電になって、それだけでも本当に辛かったのよ・・・(>_<)

 

だから、どうしてもその時のことがフラッシュ・バックするので、半分トラウマにもなってるし、歌う気力がね、今はないのでございます・・・。

 

でも落ち着いたら・・・世の中が少し明るくなってきたな♪って思えたらまた再開しますので、暫くお時間をいただけたらと思いますm(__)m

 

まぁ、中にはこんな事もあったらしいが・・・↓

 

 

まぁやりたければやって下さい、それで何か起きても私は知りませんの世界だが・・・^^;

 

そんな中、私はまた妙な事を始めた。

 

と言ってもいつものゲームなんだけど・・・。

 

エルデンリングはね~、流石にちょっと飽きてきていて、今収録も離れている。

 

なにせ、本キャラクターは5周目に突入していて、そちらの方も飽きてきていて・・・いや、もう1年経ってきてるのでそりゃぁ、飽きてくるのよね^^;

 

でも自分で言いだした事なので、やりたくなったら勝手に録画して勝手にYou tubeの方へアップしようかな?と最近思い始めています^^;

 

そう・・・記事にしないでね♪

 

その方が早いと言うのもあるかもしれない。

 

とっとととっとと録画してとっとととっととアップしてとっとと終わらす、そんな手もあるのだろうと・・・。

 

で、話が凄く遠回りしているのであるが、その「妙な事」と言うのはレストラン経営ゲームの全実績解除に挑戦である。

 

以前、ブログでもご紹介したんだけれど「Chef: A Restaurant Tycoon Game」と言うゲームがあるの。

 

これなんだけど。

 

 

で、これの実績を全部解除したいと思っているのです。

 

今現在の私の実績解除はこのようになっていて

 

 

後5つ取れたら全実績解除となるのです。

 

なので、ちょっと今はこっちを頑張ってみようかなぁ~と^^;

 

実際にプレイしている方の動画はこちらになります↓

 

日本語に対応したレストラン経営シムで3号店をオープンさせよう! 

- Chef: A Restaurant Tycoon Game 実況 #14

 

私の事なので、また熱しやすく冷めやすい性格から飽きてしまう可能性はあるのですが、気長にやろうと思っています。

 

その内気持ちが落ち着いて来たら、「歌」も「エルデンリング」もやる気が出てくると思うので、やりたい時にやりたいことをする・・・その精神で行こうと思っています。

 

「妙な事」・・・それはゲームの世界での「レストラン経営」でした♪

 

今回のテーマソングは珍しく「演歌」でございます♪

 

小林幸子さんのこの歌「六時、七時、八時あなたは…」です♪

 

この歌を選んだ理由のヒントは「記事内文章と歌詞を」照らし合わせて見てみてね

^^;

 

 

読みずらい点ごめんなさい↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございますm(__)m(*^-^*)

 

 

すぐ追記を始める変人の私

 

ディズニーランドかぁ~♪家から車で30分だなぁ~♪もう何年行ってないだろう?20年?もっと?

 

開園当初は毎週行っていた♪

 

私の好きな乗り物は「スペースマウンテン」と「カリブの海賊」でした^^;

 

スペースマウンテンは一日で最低3回は乗っていました。

 

学生だったので平日行けたので空いていたのです。

 

降りては乗って、降りては乗ってを繰り返し、待ち時間も15分程度でした。

 

1985年当時ですから^^;

 

【検証】人力車で浅草からディズニーランド行ったら何時間かかるの?何円?

 

 

さて、少しのんびりしようかな・・・

 

流石に7月下旬からなので、神経参ってます(+_+)

 

色々とね祈ったりしてたし・・・。

 

あ、因みに私は「無宗教」です。

 

どこにも属しておりません、天皇家と同じ神道です。

 

四神は自分で調べました。

 

昔、渡瀬悠宇さんのコミックで「ふしぎ遊戯」と言うのがあって、それで四神の存在を知りました。

 

 

で、自分で色々調べて現在に至ります。

 

このコミックはおススメです(*^^)v

 

因みに私の推しは「鬼(たまほめ鬼宿)」と「柳(ぬりこ柳宿)」です^^

 

たまには読もうかな?

 

同日午後11時過ぎ追記

 

良かったね~、解消されて・・・。

 

これで私もやっと少しホッとしました。

 

 

ぶっちゃけ私とは縁もゆかりもない方達ではありますが、やはりそこは気にするものは気にするのでございます。

 

いっやぁ~心細かったと思いますよ(+_+)

 

家なんか2日目に道路を挟んだ向こう側のアパートとか家々には電気が来てるのに、こっちには来てない時はマジで沈みましたもの(>_<)

 

なんでよ(T_T)って・・。

 

なのでその時と同じような気持ちだっただろうなぁ・・・って・・・。

 

でもこれで私も少し心が軽くなりました。

 

残るは150人ですか・・・。

 

その方々も早く解消されますように。

 

こちらも大変でしたね(+_+)

 

 

今回の台風も色々ありました・・・。

 

さて、また明日も頑張ろう♪

 

今日もありがとうございましたm(__)m

 

おやすみなさい☆彡

 

※「小林幸子さんのこの歌「六時、七時、八時あなたは…」を選んだ理由の答え

 

「フラッシュ・バック」です。

 

「どうしてもその時のことがフラッシュ・バックするので」と書いている時に、その場でこの歌が浮かんで来たのです^^;

 

私は記事を書いている時にその記事に合ったテーマソングを選ぶ傾向にあります。

 

計画性がないのでいつも直感で書いております^^;※