先ずはこちらどうもありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

連続1、2、3と入ると嬉しいもので。

 

特に2記事が3つ共に1、2位と独占で入るのは嬉しいものです。

 

心から感謝申し上げますm(__)m

 

「どうもありがとうございましたm(__)m(*^-^*)」

 

私も昨日、一旦株式が現金化と言うリセット状態となり、利益もあったので心がウキウキ状態ではありますが、昨夜からもう6時間以上かけて「トリリオンに向かって(夢は大きく)」どのようにお金を増やしていくか?と日付が変わって2時過ぎまで考えておりました。

 

結果、3社狙う形に結論が出て、拡散方式(ポートフォリオ)でやってみようと思いました。

 

 

一つは既に買いたい金額をSBI証券の取引買い注文に入れてあります。

 

但し今回からは今の株価で狙うのではなく、もっと低い金額での狙い方です。

 

これまで私が株式に於いて、「買うと株価が下がる」理由として、その株の底値はどこだったのか?を把握してなかった、これに尽きる事にこの間から気づき始め、それを実践するようになったら「負け知らず」となりました。

 

しかしそれはあくまでも私個人的な手法である為、「絶対」ではありません。

 

なので、ここでは詳しくは書きませんが、今回もそのやり方で勝負しようと思っています。

 

簡単に言いますと、株式のチャートには天井を突き抜けていく「山」と下限に下がっていく「底」があります。

 

例えば、Zホールディングスの株式の直近のチャートですと底値は330~360円付近(底)そして今396円の(山)を迎えているのが分かります。

 

分かりやすくチャートに書いてみました↓

 

 

個人投資家さんが主に失敗する一つの要因は「今上がって来てるから買う(山で買う)」・・・これなのです。

 

私も経験者なので^^;

 

でも天井の時に買ったら後は下がるだけなので、負けるのは当然なのです。

 

そうではなくて狙いどころはこの「底」の部分。

 

ここを中心にして狙って、後はひたすら上がるのをのんびり待つ・・・、これが「負けない一つの方法」です。

 

しかし、これでもまだ罠があります。

 

それは「底値だと思っていたがもっと下がってしまった」と言う現象です。

 

これも株式にはよくある話で、そう言う点から「絶対」とは言えないのでございます。

 

しかしリスク回避から見れば、チャートの天井で買うよりは全然怪我は軽いです。

 

そして天井だからと言ってここから必ず「下がる」と言うのもありません。

 

上がるだけ上がって突然下がる・・・これも株式の世界ではよくある話です。

 

しかし買った金額よりも上がればそれでラッキーだし、下がるリスクを考えた時、底値の位置で待っているのが無難と言ったら無難なのかもしれないと私はこれまでの体験から思いました。

 

なので焦らずのんびりとその欲しい銘柄が下がってくるのを待って、底値で打診買い、そして様子を見ながら増やすなりして、後は売りたい金額(天井付近の金額を自分で予想しながら)で売る・・・これが今の所一番リスクの低いやり方かなぁ~と私の中では結論つきました。

 

今までは、よくデイトレ重視でやっていたので、朝9時から気配板を見ながら焦って買っていたりしておりましたが、それが先ず失敗の元だと悟った次第です。

 

株式には前場と後場があるので、日経の動きを前場で把握して、様子見、極端に日経が-500とか-600とかの日もあるので、それを把握した後で、「じゃぁ、どうするか?」と動きを決めた方がより確実に儲かる事も分かりました。

 

焦って買わない・・・まずこれが大事なのでしょうね^^;

 

昨日株式が売れて資金が179万となった事から気持ち的には一旦リセットされて、どう狙うか?と昨日6時間以上かけて考え抜いた私の結論がそれです。

 

なので焦って買わずに暫く様子を見ながら勝負をかけたいと思います。

 

因みに今日の日経は

 

 

 

と言う事らしいです。

 

そして昨日私が売り逃げしたマツダ株ですが(10時11分現在で)

 

ここまで下がり、私の平均取得単価の1443円を下回ってしまったので、やはり昨日あの金額で売り逃げして正解だったようです。

 

勿論明日以降、また上がる可能性もありますが、それはそれで一旦利確のリセット。

 

またもしマツダ株を買うとしたら1400円以下で狙うのが妥当でしょう。

 

まぁ、私は5年と言う歳月を持ち続けていたので、当分はもういいかな^^;

 

流石に5年は長かったですからね^^;

 

昨日のあみんの「待つわ」ではないですが、そんな長い「待つわ」は嫌ですね^^;

 

せいぜい長くても1~2ヶ月サイクルぐらいがいいのかな?と思います。

 

配当金狙いであるならば話は別ですけどね^^;

 

株式には「こうでなくちゃならない」はないので、各個人個人のやり方でいいと思います。

 

ただ皆さん勝ちたくてやっているのは確実なので、自分の「これなら」と言う勝負の仕方は見つけておいた方が無難だと思います。

 

まぁ、そんなところでございます♪

 

さて、今日のテーマソングは・・・なんだろうか?

 

いつも記事を書きながら考えながら曲を選んでいるので^^;

 

ランキング、株式・・・株・・・蕪・・・野菜???

勝負、考え、思考、能力・・・・・・あ、これかな?( *´艸`)

どこに関連性があるのか?不明だが、なんとなくこんな感じだったので・・・。

 

そう「PRIDE」・・・私にも「PRIDE」はあるので♪

 

今井美樹 -「PRIDE」Music Video

 

 

さて、私は今度は歌とエルデンリングを考えて(思考を切り替えて)練習して録画しないとなぁ~♪^^;

 

エルデンリングの記事を最後に書いたのが6月27日なので、そろそろ収録できる状態にキャラクターを育てないと^^;

 

次の収録はいよいよ「ラニイベント」なので予習しておかないとね^^;

 

【エルデンリング】魔女ラニ 全イベントまとめ【NPCイベント】

【攻略】【チャプターは概要欄】

 

もう随分やっていないので、予習して練習しておかないとね~~~♪(有言実行したいので)

 

そして歌の方ですが、頂いている松田聖子さんのリクエストが「真冬の恋人たち」「抱いて」「Only My Love」「夏の扉」「ガラスの林檎」「制服」そして「赤いスイートピーの特別バージョン」なので、ここからどれかピックアップして配信したいと思っております。

 

先ずは練習も兼ねて「制服」か「夏の扉」辺りでしょうか?

 

カラオケあるかな?

 

ありました\(^o^)/

 

これが原曲に近いのでいいでしょう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

制服 / 松田聖子 呉田軽穂  [歌える音源] 

歌詞あり offvocal ガイドメロディーなし 

 

夏の扉はどちらも原曲キーなので歌いやすそうですね^^;

 

【カラオケ】夏の扉 / 松田聖子

 

でもどちらかと言うとこっちの方がよりCD音源に忠実に再現されてるかな?↓

 

夏の扉 / 松田聖子 財津和夫 [オフボPRC M譜]  

[歌える音源] (歌詞あり offvocal ガイドメロディーなし 

CMソング 1981年 オフボーカル 家カラ karaoke)

 

ガイドメロディーがないので歌いやすいです^^;

 

まぁ練習しながら考えて、やれたら収録したいと思います。

 

いつもありがとうございますm(__)m(*^-^*)

 

同日午後2時45分過ぎ追記

 

いきなり西城秀樹さんのこの歌が頭の中をグルグル(≧◇≦)

 

とてもリズミカルな爽やかな歌なので皆さんも聴いてみてくださいね(^_-)-☆

 

西城秀樹 / ムーンライト・ダンシング

 

 

 

ムード満点♪