性懲りもなく、今度は明菜ちゃんに挑戦です。

 

少しでも早くリクエスト曲を歌いたいのもありますし、聖子ちゃん声もまた出せるようになりたいので本人、必死の練習です

^^;

 

なにせ5月以来全然歌っていなかったので(また、いつ歌えなくなるか?わからないので)。

 

なので今回は中森明菜さんの少女Aを練習曲に選びました。

 

昨日、西城秀樹さんの歌を記事に書かせて頂いて(アップして)、少し声帯も広がってきたと思うので、女性の低音での練習です。

 

後は「伸び」の練習ですね^^;

 

良かったらご視聴下さると嬉しいです。

 

また高評価やチャンネル登録もして下さいますと本人、とても励みになりますのでよろしくお願い申し上げますm(__)m

 

みぃの歌ってみた 第11弾 中森明菜 少女A

 

 

明菜ちゃんオリジナルはこちらです↓

 

 

歌ってみた過去動画はこちらです↓

 

みぃの歌ってみた 第9弾 中森明菜 飾りじゃないのよ涙は

 

みぃの歌ってみた 第7弾 松田聖子 時間旅行とおしゃべり

 

次回は出来たら女性の「高音域」の歌に挑戦したいと思っていますが、果たしてどうなることやら(声出るのか???)

┐(´д`)┌

 

頑張りますm(__)m

 

いつもありがとうございますm(__)m(*^-^*)

 

2023年7月7日午後10時50分過ぎ追記

 

今週もお疲れ様でしたm(__)m

 

ところで本日また歌のリクエストがありましたのでここで追加です♪(コメント欄にて)♡

 

中森明菜ちゃんの「オフェリア」(*^-^*)

 

中森明菜 オフェリア

 

リクエスト、どうもありがとうございます(*^-^*)

 

ところが恥ずかしながら私はこの歌は初めてで聴いた事がありません。

 

今回初めてYou tubeにて探させて頂きました。

 

いやぁ~恥ずかしい(〃ノωノ)・・・「え?知らないの???嘘でしょう???」と言われそうでございますが^^;

 

でも知らない歌程、遣り甲斐があるものです。

 

0からのレッスンですので♪

 

先ずは音取りから始めて、メロディーライン覚えて、歌詞をよく読んでリズムと感情・・・。

 

後、コメントによれば「語り」の部分もあるのですか?(まだ観てない私であった!)

 

それもどうこなせるか?楽しみです。

 

ただこれまでのリクエストがかなり溜まっておりますので、いつ出来るかはまだわかりませんがご了承頂ければと思います。

 

リクエスト、ありがとうございます(人''▽`)♡

 

次回なのですが、明菜ちゃんの低音は出来てきたので、女性の高音域、出来るか?挑戦してみようと思っております。

 

今の所私の中でリストに上げているのはレベッカさんの「フレンズ」ジュディーオングさんの「魅せられて」久保田早紀さんの「異邦人」この辺りを練習曲として、どれかやろうと考えております。(まだ他にも出てくると思います)

 

これが歌いこなせればブロ友さんから頂いている高音域の歌も声が出せるようになると思いますので・・・。

 

そして最終目標はやはり「聖子ちゃん」です(*^-^*)

 

実は頂いているリクエストの中に「聖子ちゃん」も入っておりますので♪

 

透明感ある声が出せないとリクエストにお応えする事が出来ないので、今選択を頑張っております^^;

 

それが出来れば出来ますので♪(自信が出てくるので)

 

いつもありがとうございますm(__)m(*^-^*)

 

2023年7月8日午前8時40分過ぎ追記

 

おはようございます(*^-^*)

 

こちらどうもありがとうございますm(__)m

 

重ね重ね御礼申し上げます、「感謝」です。

 

 

 

お陰様でこちらの動画も視聴回数も一日で100回を超え、高評価も多くこれまでにない快挙で嬉しいです(*^-^*)

 

どうもありがとうございますm(__)m これからも頑張りますので宜しくお願い致します♪

 

高評価、ありがとうございましたm(__)m(*^-^*)

 

みぃの歌ってみた第10弾 西城秀樹 ブーメランストリート&おしゃべり

 

 

今日は用事があるのでブログ活動が夜以降になります。

 

それまでブログに来れませんので何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m

 

2023年7月9日午前2時半過ぎ追記

 

やっと追記が書ける・・・

 

もう昨日だけど忙しかったのでごじゃるよ・・・。

 

ところで!「オフェリア」調べたでごじゃるが、著作権フリーのカラオケが無かったでごじゃるよ(T_T)

 

流石に歌った事のない知らない歌は「ちゃんちゃんアカペラ」は無理なので本当に申し訳ございません(>_<)

 

今回はお応え出来そうにないですm(__)m

 

著作権フリーとはYou tubeに「歌ってみた」等のカラオケをアップしても構わないですよぉ~♪著作権法違反にはなりませんよぉ~~♪と言うカラオケの事を言います。

 

動画に上げて下さるアップ主様が、わざわざ耳コピして下さって充実に再現、演奏して下さっているカラオケの事を言います。

 

なのでチャンネルに行くと「概要欄」に「一言添えて歌ってみた等にご使用下さい」と書かれております。

 

こちらなどは、その代表として昔からあるカラオケチャンネルです↓

 

 

故にYou tubeで歌ってみた等でアップ可能となるのです。

 

最近はそう言ったチャンネルも増えてきて嬉しい限りです。

 

「オフェリア」私もとても残念です。

 

重ね重ねお詫び申し上げますm(__)m

 

さて、今夜も遅いのでこれでお休み致します。

 

流石に疲労困憊です(+_+)

 

おやすみなさいm(__)m

 

同日午前9時50分過ぎ追記

 

おはようございますm(__)m

 

昨日は一日忙しく、早朝少しと夜しかブログ活動が出来なかったのですが、3記事、申し訳ありませんm(__)m

 

でも物凄く励みになりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

本当にどうもありがとうございました(*^-^*)

 

感謝ですm(__)m(また頑張れます♡)

 

 

 

ところで♪

 

You tubeを徘徊しているとショートでも面白い動画が出現する。

 

ここ最近、この方のショート動画が出てくる事が度々あって、私は笑顔を頂いている。

 

高評価も23万♪

 

1分間メイクに挑戦しているだけのショート動画がずらりと並んでいるのだが・・・これがまた面白い(≧▽≦)

 

一見の価値ありです♡ ↓

 

 

2023年7月10日午前8時15分過ぎ追記

 

おはようございます(*^-^*)

 

今日も朝から暑いですね♪

 

今日はボランティア活動の日、頑張って行って参りますm(__)m

 

皆様も熱中症にお気をつけ下さい。

 

ところで、今回本当に申し訳なく思っております。

 

こんな事、私自身初めての事で戸惑いもありますが、とても嬉しいので記念として書き記しております。

 

それは「連日連続での1位」です。

 

公式ハッシュタグランキング及び人気記事ランキングでございます。

 

本人は至っていつもどおりにやっているだけなのですが、これも一重にも二重にも応援して下さる皆様方のお陰です。

 

心より感謝申し上げますm(__)m

 

これにおごる事なく「実るほど頭を垂れる稲穂かな」の精神で粛々と今後共頑張って行きたいと思っておりますので、今後共よろしくお願い申し上げますm(__)m

 

また毎度ながらリコメが遅れていて申し訳ございません(>_<)

 

それでは皆様、今日も一日頑張りましょう♪

 

ありがとうございました(*^-^*)

 

 

尚、次回の記事ですが、今の所「女性の高音域」の歌を頑張って練習して動画にアップして記事にする予定でおりますが、まだ更新日は決めておりません。

 

暫く練習にお時間を頂く所存ですのでよろしくお願い申し上げますm(__)m

 

候補にあげている歌は以下のいずれかの予定です

 

レベッカ「フレンズ」MUSIC VIDEO

 

ジュディ・オング - 魅せられて Live 1979年

 

【高画質】 久保田早紀 - 異邦人 (シルクロードのテーマ) 

【夜のヒットスタジオ 生演奏】

 

2023年7月11日午前11時過ぎ追記

 

おはようございます♪

 

今日も暑いですね・・・

 

今回、練習曲として、西城秀樹さんの「ブーメランストリート」から中森明菜さんの「少女A」と低音曲、女性の低音曲、原曲キーでアップさせて頂きましたが意外と西城秀樹さんの「ブーメランストリート」が人気がありまして視聴回数も増えております♪

 

私が目指しているのが「男性の歌はより男性っぽく」「女性の歌はより女性っぽく」なので、その練習の成果は出ていたようで自分でも嬉しいです(*^-^*)

 

あちらのコメントでも「ブーメランストリート」に「選曲が最高です」と入り「自信」が持てました♪

 

歌は人によって好き不好きがありますが、その感じ方は人それぞれ。

 

「こうでなくちゃいけない」と言うのはないのだと改めて思った次第です。

 

なので今後も私の信じる道を皆様のリクエストと共に楽しみながら頑張って行こうと思いました(*^-^*)

 

私が楽しんでこそ、皆様も楽しめると思うので・・・。

 

これからも秀樹さんの歌はヒデキっぽく、吉川さんの歌も吉川っぽく聖子ちゃんは聖子ちゃんぽく、明菜ちゃんは明菜ちゃんぽく楽しく歌いたいと思います\(^o^)/

 

それが私の歌う楽しみなので( *´艸`)

 

今後共よろしくお願いいたしますm(__)m(*^-^*)

 

記事後記

 

ここに掲載していない日々の連続の1位も、本当にありがとうございましたm(__)m