いつもご訪問、いいね、コメントをどうもありがとうございますm(__)m(*^-^*)

 

今回の記事はエルデンリングをプレイしながら私の身に起った出来事(5月23日~の)を詳細にお話している動画です。

 

また動画内、ちょこっとだけ「ちゃんちゃんアカペラ」もしております(歌は動画内にてお楽しみ下さい)^^;

 

良かったらご視聴下さいますと嬉しいです(途中飛ばしもOKですが、今回の出来事を詳しくお話していますので途中飛ばしすると分からなくなるかも(?)しれません)^^;

 

時間は約1時間29分となっておりますので、何回かに分けてご視聴される方法もあるかもしれません♪

 

また高評価やチャンネル登録をして下さいますと今後の励みになりますので良かったらよろしくお願い申し上げますm(__)m

 

私の身に何が起きたのか?ELDEN RINGをプレイしながらおしゃべりと

ちゃんちゃんアカペラ少々と

しろがねのラティナとセレンイベント前編と

レアルカリア攻略 ラダゴンの赤狼No20

 

今回のゲーム攻略は今後ラストまで進んでいく上で重要な必須アイテムを取る為に、「しろがねのラティナ」と「セレンイベントの前編」、そして主軸である「魔法学院レアルカリアの攻略」とボスの「ラダゴンの赤狼」と闘っております。

 

そのゲームを攻略をしながら今回、私の身に何が起きて、何故ブログを休まなければならなかったのか?のお話をしております。

 

とっととラストまで行きたいのでいつもより長い動画となっております。

 

前回の動画はこちらです下矢印(その続きが上の動画です上矢印

 

Elden Ring 2023 04 06収録 おしゃべりしながらプレイNo19

アルター高原攻略 溶岩土竜との闘いと魔法「アズール」の獲得

 

今回のテーマソングは動画内でちゃんちゃんアカペラしているこの歌にしよう(ってここに書いたら分かっちゃうじゃんねぇ~~♪)ははは(≧▽≦)

 

花の子ルンルン_op

 

 

ピンク・レディー / モンスター (SUPER BASIC Ver.) [2004] (4K)

 

ゲームやりながらちゃんちゃんアカペラをやるのは大変だったでぇ~~~^^;

 

だから所々間違えていてまともに歌えてませんので悪しからずm(__)m( *´艸`)

 

また機会があったら、ゲームやりながらちゃんちゃんアカペラにも挑戦したいと思いました(今度はちゃんと歌いたい私であった!)^^;

 

いつもありがとうございますm(__)m(*^-^*)

 

同日午後8時45分過ぎ追記

 

早々に追記になっちゃった^^;

 

新記事更新した後に自分の動画をチェックしていたのよ。

 

そうしたらいきなり頭の中で徳永英明さんのLOVE IS ALLが駆け巡って・・・。

 

一発目はこれにしようかなぁ~なんてふと思ったのであった。

 

ただいつやるか?わからないのと、練習曲としてやりたいと思いました。

 

ゲームの中で景色をバックにしながら歌えたら最高なんだよな♪

 

「動く景色と歌の融合」\(^o^)/

 

そんな事も考えたりして。。。

 

本当はゲームやりながらちゃんちゃんアカペラも完璧に歌えこなせたら、今までにない前代未聞のエンターティナーになるよね

^^;

 

これまでゲームプレイしながら歌ってる人、見た事ないもの^^

 

プロ歌手だってやってないし、それって或る意味凄いんじゃん???

 

練習する意義あるかもなぁ・・・うん・・・。

 

また一つ景色広がったかもしれない♪うふ( *´艸`)

 

德永英明 - LOVE IS ALL

 

そっかそっかそっか( *´艸`)アカペラやる所(エルデンリング内)思いついた♪

 

あそこでやればいいんだ♪

 

え?どこって?それはね~~~内緒\(^o^)/

 

後は歌詞暗記しないと出来ないよな?プレイしながらなんだから・・・。

 

うわぁ~こりゃ大変だ!

 

出来るか?う・・・ん(>_<)

 

私の脳みそ、処理できるのか?インテル入ってる????入ってないからなぁ・・・。

 

練習あるのみだわね~~♪

 

2023年6月28日午前9時過ぎ追記

 

ははは(≧▽≦)

 

私ってバカだから記事に公式ハッシュタグ付けるのを忘れてやがんの♪

 

本当最近脳みそがボケてきてるのよ(^▽^;)

 

いや、マジ最近すぐ色々な事を忘れるからヤバイんだよな・・・。

 

ボケが始まったのかしら?

 

脳みそ溶けてきてるとか?

 

しかりしろ!私・・・(一一")

 

同日午前10時過ぎ追記

 

ところで久しぶりの株式の話

 

今年もようやく株の配当金が入ってきた。

 

今持っている塩漬け状態の銘柄2つ。

 

 

どこの銘柄か?はここでは内緒だが、年約4%は嬉しい限りだ。

 

金額にして57215円、まぁ良いお小遣いにはなる。

 

これは今年3月権利月分の配当金である、なので3月末期だから期末配当になるのかな?

 

今日の日経は反発でスタートしているみたいだ。

 

 

相変わらず私のこの2銘柄は日経に便乗してなくて低迷中だけれども、それでもこうして入金はあるので、「やがて上がる ありがとう」の精神で、ゆっくりとぬか床に漬け込んでおこうと思う・・・^^;

 

取得単価よりも上がれば売ればいいし・・・。

 

気長にのんびりと待つのみだ。

 

それでも半年でこの金額は嬉しい。

 

普通、銀行に預けたって半年で6万近く利息が入るなんて今のご時世余程貯金しないとないものね^^;

 

幾ら貯金したら6万の利息が付くのだろうか?

 

1%として計算しても半年で約6万だから年で計算すると約12万だから1200万???計算合ってる???

 

そんな大金、今の私には高嶺の花である。

 

でも実際株式をやってる人って、もっと凄い金額でやっているんだろうなぁ・・・(>_<)

 

う・・・ん(>_<)お金持ちになりたい・・・。

 

億り人・・・なってみたいなぁ・・・到底無理な話だ!

 

 

因みに私は仮装通貨には一切手を出していない、信用取引もやらない、あくまでも現物取引のみである。

 

まぁチョコチョコとお小遣い程度にやっているのが一番いいのかもしれない^^;

 

引きこもり主婦がお金を稼ぐ方法と言ったらこれぐらいしか思いつかなかったんだもの・・・。

 

私は働けない体だし・・・

 

パートに行けばたった1ヶ月分のお給料にも満たないでしょうね。(パートに行けばもっと稼げるって意味)

 

でもそれでもいいのだ、何もしないよりは。

 

今の私に出来る事を粛々とやるだけなのだ。

 

あぁ~金持ちになりたい・・・

 

因みに今日現在で出来高もあって金額も安く配当金もある株式銘柄を調べてみた。

 

 

今現在の株価は1株28円・・・一単元100株なので2800円が最低金額となる

 

年利は0.86%で1株配当は0.24円である。

 

美味しいのか?不味いのか?わからん^^;

 

出来高はこうなっている

 

 

出来高とは一日の内でどれだけ株の売買がされているか?分かる数値である。(表は今日の10時18分現在 これだけ動いてますよぉ~と示している)

 

売買が激しければそれだけ売り買いしやすい点を踏まえて私はいつも出来高から選び始めている。

 

売ってくれる人がいなければ株は買えないし、買ってくれる人がいなければ売れないからである。

 

動かない銘柄よりも動く銘柄・・・そこから狙いを定めている。

 

次がチャートかな・・・^^;

 

株式も勉強が必要である^^;

 

2023年6月30日午後12時過ぎ追記

 

早いもので6月も終わりですね。

 

私にとっては波乱万丈(?)な月だったように思います。

 

5月23日~突然の歯の痛みと左半身の痛み、そして6月となりまた痛み・・・。

 

気づけば、え?6月終わり?(@_@)って感じです。

 

まぁ、たまにはお休みも必要かもしれませんけどね^^;

 

ところで今更ですが今夢中になっているドラマがあります。

 

それが「ケイジとケンジ」・・・

 

え?今更???とお声が聞こえてきそうですが、ネット配信で以前から入っていたのですが、まさかあそこまで面白いドラマとは思っていなかったので観ていなかったのです。

 

でも今クールで「ケイジとケンジ、時々ハンジ」がやっていたではないですか?

 

なので「ちょっと観てみよう」と思い、お昼ご飯の時(平日)一人で観ながら楽しんでおりました(*^-^*)

 

いやぁ~観たら面白いのなんのって^^;

 

物語自体は普通の刑事ドラマに検事が出てくると言うどこにでもあるようなネタなのですが、その刑事と検事の事務官が兄妹で、しかも検事さんがその事務官に密かに恋心があって、事件捜査をしていく上で、刑事と検事の立ち場だけでなく、お兄さんと弟ではないですが(検事が妹である事務官に恋をしているので)その立場関係の微妙は駆け引きも面白く、また肝心の事務官の妹さんは検事を何とも思っていないと言う(むしろ呆れていると言うか)その人間模様が可笑しくて可笑しくて^^;

 

今更ではありますが、ランチのお供になっている私です。

 

まぁ東出さんが色々とあったので、当時その事でもニュースでありましたけどね

^^;

 

でもいい演技をされていたと思っております♪

 

そして今回はそこに加え「ハンジ」も出てくると言う。

 

そうそう、今更と言えば「ハンジ」って家にも「判事」がおりました。

 

正真正銘の「判事」です^^

 

親戚にですが、千葉の裁判所の「判事」でした。

 

母方の祖父の義理の弟でしたが判事さん、やっておりました。

 

時々遊びに行かせて頂いておりました。

 

私から見れば祖父の妹の旦那様です。

 

なので直接の血の繋がりではないのですが、家に行くと、やはり私達とは違うなぁ・・・と言う印象はありました。

 

家の中も雰囲気が違っていましたし、正に「判事!」と言う感じの家でしたね。

 

子供心にも変な緊張感はありました。

 

何度かお話はした事はありましたが、「普通の人」とは違った印象です。

 

妙な「威厳」????

 

大人しい感じの雰囲気なのですが、う・・・ん「紳士的」・・・そう、本当の「紳士」みたいな・・・。

 

話し方もゆったりとしていてどっしりとしていて、落ち着いていて、私の親父とは全く別次元みたいな・・・。

 

まぁ、法律家さんですから全然違うのでしょうね^^;

 

私も頭が良かったらなぁ・・・もっと勉強してみたかったです。

 

ケイジとケンジはFODとTELASAに入っていますね♪

 

時々ハンジはTELASAのみのようです(ティーバーは除く)

 

 

 

気分に合わせてパソコンで観たりテレビで観たりしている私です^^;

 

 

 

同日午後1時半過ぎ追記

 

どうしたらこうなる?(@_@)

 

 

いや、こういうのは珍しくないのだが、どうした?楽天^^;

 

楽天と言えば、ここアメバでもアメバピックでおススメしてるけど、私は楽天さんはお買い物もした事はない。

 

一度、何年前かな?楽天モバイルが発表される前に、そうそうチャートの1200円台の時に何単元か買わせていただいてそれが700円台になった時、「もうだめだ!」と思ってその時は損切したのよ。

 

それ以来、楽天株は二度と買わないと決意して今日(こんにち)に至っているけれども400円台???

 

過去30年分のチャートを遡ってみたら

 

 

もっと酷い安値の時もあったようなので、400円台でもまだマシな方なのか?

 

しかし下がったわよね^^;

 

逆に2002年代のこの一番安い時に買っていたら、2000円以上になった時に売ればかなりの儲けになったのでは?(たらればの話だが)^^;

 

本当、株ってわかんないわよね・・・

 

しかし何が起きた?楽天さん。

 

三木谷さん、何かやらかしたとか???

 

まぁしかしようわからん^^;

 

バナナのたたき売りしてるやん。

 

「安いよ安いよ安いよぉ~~♪」って・・・。

 

いや、もっと落ちるナイフかもしれない・・・。ダウンダウンダウン

 

出来高すげ~な^^;手は出さないが・・・

 

ってかNTT株もすげことになってるんだよな(千葉弁)

 

 

25分割ってあ~た、どうしたん???

 

 

個人投資家向けに分割するんだな?より多く買わせる為に♪(これも企業戦略?)

 

 

配当利回りは年2.93%で1株5円

 

年2.93%の配当だぞぉ~~♪貯金するより儲かるやんけ^^;

 

ドコモポイントもつくらしい。でも私auだから使い道ないのであった!

 

皆この金額だったら飛びつくだろうね~~^^;(68%が買いたいになってる)

 

だってさ、100株買っても2万円以下だよ???

 

ちょうど今から36年前、銀行に勤めていた頃、会社の目の前がNTTで、その頃確か上場したのよ。

 

で、その時NTT株が1株いくらだったっけ?調べよう・・・。

 

 

そうそうこれこれ。

 

1株119万7000円^^;

 

で、あの時窓口にお客様が殺到したのよ。

 

皆NTT株欲しいから現金の引き出しにね。

 

あの頃は株なんて興味もなかったので無関心だったけど、今こうして見てみると「なるほど」と思うわ。

 

同日午後4時55分過ぎ追記

 

これは只の「呟き」・・・

 

私には関係のない話だが・・・。

 

「他人に嫌な思いをさせなければ」「他人に嫌がらせをしなければ」、自分も嫌な思いをしなくて済むのに・・・。

 

人を傷つけて、苦しませて、何が楽しいのだろう?

 

結局は「ブーメラン」となって自分に跳ね返ってくるのに・・・。

 

それとも自分が嫌な思いをしたいから他人に嫌な思いをさせているのだろうか?

 

それともそれが他人を傷つけているのだと根本的に分からないからなのだろうか?

 

私には全く理解できない話だ・・・。

 

人として生まれ、喜怒哀楽を学ぶ。

 

誰にだって「喜楽」もあり「怒哀」もある。

 

でも誰だって「怒哀」はあんまり学びたくはないはずである。

 

でもそれを平気で出来る人がいる。

 

周りを不快にし、自ら他人を傷つければ、ブーメランとなって自分へ還ってくる。

 

自分に跳ね返ってきた時、とても嫌な気分にならないのかな?

 

そんな気分、普通「味わいたくないと思う」と思うのだが、何度も何度もそれを繰り返す。

 

もはや「趣味」?

 

私から見ればもはや「趣味」にしか見えないのである。

 

どうせなら「喜楽」を振りまこうぜ!

 

そうすれば「喜楽」が自分へ跳ね返ってくるぞ\(^o^)/

 

全ては「引き寄せの法則」なのら♪

 

 

【超重要】イヤな人イジワルな人と出会わなくなる秘訣。これで人生が大好転!

 

私は今まで自分に「我慢」ばかりさせていたから、もう「我慢」はさせないで自由奔放にやるのだ\(^o^)/

 

やりたいことどんどんやるぞ~~~♪

 

先ずはエルデンリングをラストまでやって、株もやって、歌もやって、お花もやって、料理もいっぱい作って美味しいものいっぱい食べて( *´艸`)うふ♪

 

ブログもやりたい放題~~~\(^o^)/

 

 

スマホから追記

 

なんか、すんげぇ疲れてる。

今週は結局南極、ゲーム録画出来なかった。

レベル上げもそうだし、準備する事もあったし録画するまでもない事だったのでしなかったのもある。

後、気分が乗らなかった。

 

ぶっちゃけ、色々とありすぎなのだ。

詳しくは書かないけど、私がそれを体験してからここ数ヶ月の間に似たような出来事が他の人にも起こっていて、早く嵐がおさまらないかなぁ?と思っている。

 

大きな台風が次から次へと人を飲み込んで被害をもたらして過ぎ去って行く。

台風は何事もなかったかのように北上してやがて消えるが、それは消えたと見せかけて南に出現。

また上陸地点を見つけては同じように被害をもたらしている。

まさに嵐。

そう嵐。 

 

ブログ内では節度のある運営をしたいものだ。

 

更にスマホから追記

風呂上がりの一杯は、telasaでドラマ三昧である。

まだ観ていないドラマがあったのよ。

それはun known

高畑充希ちゃんのドラマ。

今一話目から観始めて充希ちゃんが吸血鬼だと言うところまで観た。

恋人役の田中圭に言わなくちゃと悩んでいる充希ちゃんの場面だ。

今夜はどこまで観ようか?

しかし今は便利な世の中だ。

昔はわざわざタイマー録画して観ていたが、今では好きな時間にパソコンかタブレットかテレビかスマホでも観れる。

 

7月には吉川さんご出演のドラマもあるし、楽しみである。