これは昨日書いた

 

 

の続編です。

 

ブログ、お休みと言っておきながら、記事だけ書きまくってすみませんm(__)m

 

今、私の心の中はぐちゃぐちゃになっているので、こうして「書く事」で心の整理をしております。

 

私が生まれてからこれまでの日々、前記事に書いた通りの人生なので、こんな性格になってしまいました。

 

自分が何か目標を持って何かやろうとした時に、こうやって何か邪魔が入ると異様なまでにネガティブになると言う性格です。

 

物事が順調に進むなんて滅多にない事なのは十分承知しているのですが、これまでず~と我慢我慢の人生でしたので、人2倍3倍以上に過敏に反応してしまうのです。

 

傍から見たら滑稽ですよね、たかが歯痛如きで人生終わったような書き方をしているのですから・・・。

 

でもこれまでこのような事が何千回と人生の中で起こると、こうなってしまうのです。

 

私の母は私が何かをやろうとすると、すぐ「ダメ」と言う人でした。

 

とにかく「私(母)の面倒を看てちょうだい」と言う人で、私が生まれた時も母が感じたのは「これで私(母)の面倒を看てくれる人が生まれてよかった」と思ったそうです。

 

当然、私を育ててくれたのは幼稚園生ぐらいまでで、その時でさえほとんど私を祖父母に預けておりました。

 

私はおじいちゃん子でした。

 

父は真面目な人(仕事)でしたが、借金を作るのが大好きな人で、家族に相談もなく色々な物を買ってきては借金を作っておりました。

 

その度に母と夫婦喧嘩をしていて、喧嘩は絶えない家でした。

 

父が亡くなった時も借金が2千万あって私が返しました。

 

まぁ、父の事は私の中では「どうでもいい人」でした。

 

好き勝手いつもやってたし、家庭の事はほったらかし。

 

お金だけは入れてくれていた・・・そんな存在。

 

問題は、母でした。

 

私が母に求めていたもの、それはたった一言でいいから「みぃ ごめんね」と言う言葉が欲しかった。

 

それだけなのです。

 

亡くなるちょっと前に病院に行って、丁度母の食事の時間でその時、流動食を珍しく口からスプーンで食べていたのです。

 

その時、私も母の口へ運んで・・・。

 

でも介護士さんが運んでいる時は笑顔だったのに、私が口へ運んだ途端「お前(私の事)に食べさせられたらお腹痛くなった、毒いれられた」と叫んだ母です。

 

どこまでもこの母は私を虐待するんだな・・・とその時思いました。

 

母と最期に会ったのはそれが最後でした。

 

涙・・・出ないと書いたのは、両親の死に対する悲しみの涙です。

 

そう、出た事ありません。

 

嫌な思いをされて、悔しいとかそう言う涙は何度もこぼしましたが、亡くなった時の涙は一滴も出ませんでした。

 

むしろ亡くなってホッとした自分がそこにいました。

 

「やっといなくなったか・・・」そんな気持ちさえ抱いておりました。

 

ヤングケアラー、今はそのような言葉がありますね。

 

正直、本当に辛かったのです。

 

でもそんな事を書いてる私の中にも「求めてる愛」はあります。

 

だって、親ですものね。

 

自分を産んでくれた親です。

 

愛情がないと言ったら嘘になります。

 

心は常に、愛を求めていて、愛を捧げておりました。

 

しかし、それが通じないのが苦しかった。

 

どんなに求めても届かない愛がある。

 

それが悔しかった・・・。

 

たった一言でいい「ありがとう」でも「ごめんね」でもどちらでもいい・・・欲しかった・・・。

 

だから私の中で未解決なのです。

 

私が私自身で整理するしかないから・・・。

 

もう、言葉を交わす事はないから・・・。

 

それでも時々両親の夢を見るのです。

 

昨夜も久しぶりに見ました。

 

夢の中の両親は、いつも笑っていて、生前の時とは全く違って、どこにでもいるような穏やかな家族の夢。

 

夢の中だけは、普通の家族なんだな・・・って思っています。

 

私が求めていたものがそこにあります。

 

いつか私の心が晴れる日が来るでしょうか?

 

お読み下さり、ありがとうございますm(__)m

 

引き続き、ブログの方はお休みしてしまいますが、どうかよろしくお願い申し上げます。

 

また追記等でご連絡申し上げます。

 

何かありましたらメッセージかこちら

 

 

にお願い致します。

 

元気になりました暁には、リコメとお返し訪問、いいね、お返しコメントに伺わせて頂きます。

 

いつもありがとうございますm(__)m

 

 

 

追記

 

左顔半分が痛い。

 

でもまだこうしてパソコンを操作できるだけマシと言えよう。

 

これが出来なくなった時、私は終わるだろう。

 

たかが歯痛、されど歯痛。。。

 

いや、歯痛と言うよりは今回は歯茎が腫れていて痛い。

 

この間の菌が残っていたのかもしれない。

 

痛みって本当、辛い。

 

脳内麻薬が出てきてるので、やたら眠い。

 

私は鎮痛剤が余り飲めない体質なので、それも困るのである。

 

アレルギーがあるので。

 

痛みを取るかアレルギーを取るか、そんな選択肢を迫られる。

 

薬の副作用も辛いから。

 

まだ痛みに耐えているほうがまだマシと言うか、痛みで気を失っていた方が何もかもわかんなくなってるので、その間は楽である。(レディースの痛みの時もそうだった、私は子宮内膜症だったのであの痛みも半端なかった)

 

今週末までに少しは楽になるといいのだが・・・。

 

息をするのも辛い。

 

では、これから気を失いに行きます。

 

おやすみなさい。

 

ゲリゲリ言ってた頃が懐かしい。

 

 

 

東映シアターオンライン

 

野菊の墓[公式]2023/6/2(金)21:00~2023/6/16(金)21:00

 

 

【解説】
1981年製作の松田聖子19歳の映画初主演作品。歌人・伊藤左千夫が明治39年に発表した処女小説「野菊の墓」は、美しくも哀しい愛の世界を描いた不朽の名作として知られている。野菊の花にも似た清楚で愛らしいヒロイン・民子に扮するのは松田聖子。相手役の政夫は、全国一般公募の中から選ばれた新星・桑原正。監督は澤井信一郎。

 

 

2023年6月9日午後12時15分過ぎ追記

 

いつもありがとうございますm(__)m

 

そして誠に恐縮でございます。

 

リコメもいいねも訪問もコメントも出来ていないのに「総なめ」って本当に恐縮でございますm(__)m

 

アメバさん、間違っておりませんか?大丈夫ですか?

 

 

しかも全部「お休み記事」・・・。

 

本当に、すみませんm(__)m

 

そしてありがとうございます。

 

痛みの方は若干、和らいでは来ましたが、それでも治療日まで耐えなくちゃいけないので、まだまだ辛いです(+_+)

 

後、疲労も蓄積しているので日常生活に支障が出てきている私がおります。

 

歯痛や歯茎の痛みって本当に辛いですね。

 

引き続き「お休み」させて頂きますが、よろしくお願いいたします。

 

 

 

昨夜、火事の夢を見た。

 

見た場所は実家の台所。

 

私が台所の炊事場で食器を洗っていると、その脇の壁が突然燃えだした。

 

そんなに酷い火事ではないのだが、それでも火は段々と広がっていく。

 

何故か私は洗っていたその食器の一番大きな器に水を入れて、壁にかけてその火を消そうとしている。

 

しかし、中々水が器に溜まらず火消しに間に合わない。

 

火は左程酷くはないのだが、それでも壁を伝わって行って徐々に移動して燃え広がっている。

 

私が立っている台所の炊事場の後ろがすぐ居間で、そこに母がいる。

 

私が背中の後ろの母に「ね~、火事だよ、このままだと家が燃えちゃうよ、火を消すのを手伝ってよ」と訴える。

 

しかし母は何故か呑気に何か言葉を発していたが、何を言っているのか?は聞き取れず、火消しも手伝ってはくれない。

 

私は、中々水の溜まらない容器にイライラしながらも、もっと効率よく消せる方法はないものか?と夢の中で考えながら、その燃える炎と戦っている夢だった・・・。

 

最後は火は消えたと思うけれども、そこが少しあやふやな夢だった。

 

そこで夢占いをしてみた。

 

もろ当たっているではないか!

 

以下が夢占いの結果だ。

 

そう、親の問題は自分で理性でコントロールするしか方法がなく、今置かれている状況も冷静に対処しなければならないと言う暗示である。

 

火は何とか消したような雰囲気だったのでコントロール出来ていたのかな・・・、どうだろう?

 

夢の中で、そこに母がいたのも偶然にしては不思議で、きっと母も心配して夢に出てきたのであろう。

 

夢の中の母は至って普通で、穏やかだったと思う。

 

交わした会話は覚えていないが、ただ私が放った言葉で印象的だったのが「ね~、火を消すのを手伝ってよ、家燃えちゃうよ?」だったので、推測すると、今抱えてる問題に対して母の協力を求めているのは確かな事なのである。

 

でも自分で火を消すしかない状態だったので、自分でこの問題に対処するしかないと言う暗示である事には間違いないと言う事だ。

 

私の心の葛藤がなくなった時、この歯茎の痛みも和らぐのだろうか?

 

こう、嫌な事が起ると、両親の生前の嫌な思い出しか浮かばないので、やめてほしいのだが・・・。

 

これも守護霊様から定期的にどれだけ私がそれについて自分で消化出来ているか?判断の基準にされているんだろうな・・・。

 

とにかく今は、この痛みが消えて、元のように元気になって、歌とゲームの配信をただひたすらにやりたい私である。

 

 

人魚姫って、元々アンデルセン物語だよな。

 

リトルマーメイド、公開されてるらしいけど。

 

あのアナと雪の女王だっけ?あれもアンデルセン物語だし。

 

ディズニーって、みんな盗作だよね。

 

著作権って、いつもどうしているのだろう?って思う。

 

美女と野獣も確かグリム童話じゃなかった?

 

白雪姫も確かグリムかアンデルセンだったはず。

 

ディズニーは昔から大好きだが、盗作なのが気に入らない。

 

いつも、ミュージカル調だけどさ、普通に出来ないんかい?って思う。

 

ごめんなさい、ディズニーは大好きなんだけど、唯一嫌いな部分がそこなのだ。

 

 昔、アンデルセン物語というアニメ漫画がテレビで公開されていて、私はいつも虜になっていた。

 

みにくいアヒルの子とかマッチ売りの少女とか、カエルの王子様だったけか?子供心にも感動していた。

 

「アンデルセン物語、テレビ」で検索すると出るかもね。

 

私の原点はそこにある。

 

それらの物語は私に道徳を教えた。

 

生きる力を与えた。

 

三つ子の魂百までなのだ。

 

この歌は私にとっては一番最初に慰めてくれた歌かもしれない

 

 

 

マイナンバーカード問題、他人の年金が閲覧出来るって、もう詐欺師などは犯罪計画立ててるだろうなぁ!Σ(×_×;)!

 

誰が作るか!最後の一人になったってマイナンバーカードは作りません

 

千葉銀行、ええ加減にせぇよ!

 

また行政処分かい?

 

情けないね。

 

私が働いていた頃も、一度食らっている。

 

あの時は「年金保険」とか言う金融商品だった。

 

毎月積み立てみたいに保険で入ると満期になると年金のようにもらえると言うシステム。

 

あの時はどこかの保険会社とコラボして商品化したんだよな。

 

確か昭和61年ぐらいだったかな?あの時も行政処分食らったんじゃなかったか?

 

またやらかしたかい?情けないね。

 

身体がさぁ、調子悪いと不平不満しか出て来ないから困る(ー_ー;)

 

自由に動けない分、口うるさいただのクソババァに変化するのが私だ!

 

しかし、これも私なのだ。

 

良い子ちゃんぶりっ子はしたくないのが私である。

 

悪い私も私なのだ!

 

あ、子供、虐待して殺すなら最初から産むなよな!

 

灯油のかかった布団に寝かせて殺したって事件。

 

私が一番大嫌いな人種だ!

 

虐待は断じて許さない。

 

仮に世間が許しても私は許さないぞ。

 

動物虐待も同じである。

 

あぁ、暴れたい。

 

フラストレーションが溜まりすぎているのである。

 

私はいつまで、息だけしていればいい?

 

私は生きた人形ですものね。

 

自由、許されない。

 

書く事だけは許されてるらしい。

 

腹減ったなぁ(*´・д・)

 

食い物も食えないって辛いんだよ。

 

マジ文句しか出ないクソババァ化してる私である。

 

でも、これも、私なのだ!

 

 

暗号資産はね、やるべきじゃないと思うよ。

 

殆どが詐欺が多いし、仮に儲かったとしても税金で殆ど無くなると思った。

 

だったら株の方が絶対良いって。

 

株はさ、売らなくても持っていれば配当金入るし。

 

中には配当金のない会社もあるけど、それは買う時に見極めればいい。

 

配当金あるかないかはヤフーファイナンスで銘柄ごとに表示されているから年何%かも分かるし。

 

そんな暗号資産で、何百万てやられるなら株の方が絶対安全だって。

 

自分で買いたい銘柄買って、上がれば売ればいい。

 

下がったら売らないで持っていればいい。

 

いずれにしても株で負けると言うのは本来あり得ない。

 

損切りするから負けるのよ。

 

言いたい放題だな┐('~`;)┌

 

だって溜まってるんですもの(ー_ー;)

 

かなり来てるのよ、かなりね。

 

スマホから言いたい放題書いてるわよ(×_×)

 

暴れたいのよ、ご飯食べたいのよ、普通の生活したいのよ。

 

当たり前の生活したいのよ。

 

動けないって辛いのよ。

 

 

同日午後9時20分過ぎ追記

 

今日は一日体がだるくて辛かった・・・。

 

何せもう4日以上痛みに耐えているので疲労もストレスも溜まるだけ溜まっているのである。

 

一番痛い時よりかは若干痛みも和らいできたものの、それでも食事はまだ苦労しているし、痛みで全身はだるいし、ただ前回の痛みよりかはマシである。

 

歯茎だからかもしれない。

 

さっきまでスマホから言いたい放題書いていた。

 

まぁ、一つのストレス解消法である。

 

「書く事」だけは許されているらしいので書き放題である。

 

で、一つ気になったニュースが。

 

珍しく立憲が頑張っているらしい。

 

 

いや、これね、マジでヤバイって・・・。

 

やろうと思えばいくらでも詐欺できるもの。

 

気づいてる人はもう気づいてるよ、詐欺の仕方、お金のせしめ方。

 

こんな便利な犯罪ツール、国が作ってくれちゃったもんだから。

 

気づいたら本人の知らぬ間に根こそぎ持っていかれちゃうって話よ、やろうと思えばできちゃうわよ。

 

マイナンバーやばいって。

 

犯罪大国ニッポンになっちゃうわよ(>_<)

 

一番ヤバイのが口座と紐づけされる事。(これが曲者なのよ、何故に紐づけしなくちゃいけない?理由は一つ、国が各個人個人の資産を把握したい為。)

 

どこまでも国民から摂取する事しか考えていないのよ。

 

全てバレちゃうって事よ。(既にバレてて情報漏洩満載で問題になっているのに国は火消しで大忙し あなたの資産狙われてまっせ)

 

ちょっとハッキングされちゃったら、もう遅い。

 

これは何としても阻止してもらわねば。

 

ってか国はここを北朝鮮にしたいらしい・・・。

 

或いは中国かロシア???

 

本来、自由民主主義であるべき日本が違憲してまでマイナンバー作るって法律違反も甚だしい。

 

違憲って憲法違反の事ね。

 

しかも日弁連、食われちゃったしね。

 

沢山、お金をばらまかれたのでしょうね、国から「黙れ!」って・・・。

 

結局は長いものに巻かれろの日本。

 

その内、この日本は管理社会にされて自由を奪われてしまうのよ。

 

それでもいいのか?皆の衆。

 

国にやりたい放題やられていいのか?皆の衆。

 

普段、立憲は応援していないのだが、これだけは頑張って欲しいと思う私なのであった。

 

 

嫌なニュースが入ってきた・・・。

 

いよいよロシアは戦術核を使うらしい。

 

あの忌まわしい広島と長崎に落ちた核と同等か或いはそれよりも大きなものだろう・・・。

 

ロシアはウクライナを日本に次ぐ第二の被爆国にする作戦だ。

 

許していいのか?

 

 

 

だから再三私は書いてただろう?ロシアはその内戦術核を使うと・・・。

 

それが現実化してきたのである。

 

プーチンはウクライナを第二の長崎や広島にしたいのだそうだ!

 

断じて許される事ではない!

 

二度とこのような事を起こしてはならないのだ!

 

↓閲覧注意 目を背けたくなるようなシーンが出てきます ご視聴の際はご注意下さい。

 

 

 

世界よ立ち上がってくれ・・・誰かプーチンを止めて!お願い(>_<)

 

このままだと第三次世界大戦も起きちゃうよ(T_T)

 

 

もしも日本にも攻撃とかしてきたら、それこそ歌とかゲームの配信どころでは無くなってしまうのに、この動けない身体が憎い。

 

だから私は悔しい。

 

この肉体が憎たらしい。

 

やっと自由になって、これからって時に何で自分で自分に邪魔をする?

 

普段、まだ何もやってなかった時は無理は出来ないけど、動けていたのに。

 

何で、いつも私の身体はそうなの?

 

自分で自分を虐めて何が楽しいの?私の肉体。

 

意味わかんない!

 

 

吉川さんがまたドラマに出演する(*^^*)

 

今度は投資家の役で、また目黒君と一緒らしい。

 

楽しみだ\(^^)/

 

 

↓吉川さんのデビュー映画「すかんぴんウォーク」より

 

山田辰夫 吉川晃司

 

すかんぴんウォーク その2 吉川晃司 山田辰夫

 

すかんぴんウォーク その3 別れそしてはじまり

 

すかんぴんウォーク 4 二人で夢を語る

 

すかんぴんウォーク その5 デビューから旅立ち

 

すかんぴんウォーク その6 裕司の苦悩

 

すかんぴんウォーク その7 モニカ 作曲/完成 #吉川晃司 #宍戸錠

 

すかんぴんウォーク その10 モニカ レコーディング

 

KinKi Kids × 吉川晃司 2004 12 12