今日は続けての投稿。

 

実は先日あのELDEN RINGにDLCが来るとフロムソフトウェアから発表があった。

 

その名も「Shadow of the Erdtree」

 

 

 

 

どこもかしこもゲーム界では考察隊まで出る始末。

 

ELDEN RINGと言えば、世界で累計2000万本と言う売り上げをしてそれもニュースになっている。

 

 

これまでELDEN RINGのゲーマー、つまりここでは主人公の「褪人」と呼ばれている仲間達が「DLCはまだかDLCはまだか」と言っていた・・・

 

そしてついに発売日から1年の時を経て、「今開発中」だと言う発表がなされたのである。

 

ELDEN RINGと言えば私も周回を重ね、メインキャラクターでは4周目が終わり、次は5周目に行く所で中断している。

 

最初は全実績解除が目的で、その全実績とはゲーマの真価を問われる実績でそれについては過去記事に触れている

 

 

この実績、1周目では絶対に取れない仕様になっていて、PCの得意な人ならば3種類(エルデの王 星の世紀 狂い火の王)のエンディングを観る為にデーターセーブを作れば1周目でもそこのデータへと戻ってやり直しして観る事も出来る。

 

しかし私の場合は3周してこの3種類のエンディングを観て全実績を解除した。(全てのエンディングは全部で8種類)

 

 

それは置いておいて、その死にゲーと呼ばれていた最難関のELDEN RINGを私は全実績解除と共にクリアしたのであった。

 

しかし今度DLCが来ると多分また新たな実績が実装されるのは間違いないだろうと思っている。

 

だがDLCもあくまでも買った場合なので、買わなければそのままだけども・・・

^^;

 

そうなんだよな・・・ちゃんちゃんアカペラもそうなんだけど、ELDEN RINGのプレイ動画、最後までのを撮りたいとも書いていて、それも中途半端なままだった・・・。

 

まぁ、プレイ動画に関しては鼻声だっていいんだよね^^;

 

別に歌うわけじゃないし・・・笑・・・

 

あれ以来ずっとやっていないのでどこまで録画をしたのか?忘れてしまったが、You tubeを遡るとここまではプレイしたようである

 

Elden Ring 湖のリエーニエ マップ探しと黄金種子集め 聖杯の雫4つ目 

ローデリカを円卓へ 

レベル60までの道のり(みぃのおしゃべりしながら失敗しながら王になりますNo8)

 

撮影日が4か月前なので、自分がどこまでプレイしたのか?改めて観てみないとわからない状態になっている・・・。

 

後で検証しないとなぁ・・・。

 

そしてこれも何とか最後まで行きたいと思っている(進め方を忘れてしまっているので、どないしょう状態であるが)

 

また練習しなくちゃ!

 

そしてなんとしてもエンディングまで撮るぞ!

 

これはね、私の目標だったので続けたいのでございます。

 

なので、今後、花粉症が酷い時はELDEN RINGにして調子良い時はちゃんちゃんアカペラになるかもしれません。

 

で!ここで皆さんにお願いがあるのですが、このELDEN RINGの今後の動画・・・観なくてもいいです。

 

中にはゲームにはご興味のない方もおられます。(ご興味ない方はスルーして下さいね)

 

その方々に「無理して観て下さい」なんて口が裂けても言えませんから。

 

このELDEN RINGの動画を撮りたいと当初思った目的は、「これまでブログでは写真でしか載せていなかったので、それをただゲームをラストまでクリアするのではなくて、お喋りをしながら尚且つ動画を撮影しながらラストまでクリアするのが目的です。」でした。

 

なので、本当、ご興味のある方だけで十分でございますm(__)m

 

観たくないものを無理してご覧頂くのは心苦しいので・・・。と前置きしておきます。

 

そう・・・まだこれ私成し遂げてないのですよ、有言実行していないのです。

 

「最後まで成し遂げた感」味わいたいのでございますm(__)m

 

今回のELDEN RING、ゲーム界の中でも最高峰で、日経新聞にも取り上げられるほどの経済効果にも役立ち、賞も取りました。

 

 

 

日本ゲーム賞じゃないんですよ、世界、国際的ゲーム賞なのですよ。

 

各賞の発表は31分49秒から始まっており

最優秀賞の発表ELDEN RINGはラスト3時間23分10秒辺りで発表されております↓なので3時間23分10秒まで飛ばして観る事をおススメ致します。

 

THE GAME AWARDS 2022: Official 4K Livestream: Star Wars, 

FINAL FANTASY XVI, Hades II, Halsey

 

と言う事で日本のゲームも世界にこれだけの貢献をしたと嬉しい限りでございます。

 

で!そのDLCの正体を暴いているトマトちゃんと言うYouTuberさんもおられまして

^^;

 

 

この動画の他にも色々と考察動画をアップされております。

 

そんなわけで今後は早めにDLCが来る前にこのELDEN RINGをエンディングまで向かうべく動画を撮らなければと思ったのでありました。

 

有言実行したいですからね^^

 

しかしながら完全にプレイを忘れてしまった(*_*)

 

最近歳を取ったせいかすぐやり方を忘れてしまう。

 

こちらも頑張って練習しないとなぁ・・・。

 

以上、ELDEN RINGのお話でした。

 

いつもありがとうございますm(__)m(*^-^*)

 

追伸 花粉症の方はお陰様で大分楽にはなってきました。

 

上手く付き合いながらちゃんちゃんアカペラの方も頑張って行きたいと思います。

 

 

早速の追記(午後10時20分過ぎ追記)

 

今まで自分の動画をかいつまんで観ていた。

 

実際の所、自分がどこまで地図を解放して、どこまで黄金種子を取ってなど・・・。

 

黄金種子の場所や聖杯の雫の在処また調べなくちゃ。

 

なにせ動画撮影は一発勝負。

 

戦いで負けるのは良いとして、他では失敗は許されないのである。

 

次はアルター高原の一部を解放していよいよ金のスカラベをゲットすべく進み、そうしたらデミゴット戦か?

 

メモリーストーンとどっちが先だっただろう?

 

すっかり忘れてしまっている。

 

調べなければ。