この記事は前記事

 

 

の追記で書いた続編になります。

 

クリスマスメドレーを歌ってYou Tubeにアップした昨日22日。

 

その後いつもの事ながら歌ったら気持ちも落ち着いて、違う歌を急遽歌いたくなった!

 

って事で上記の記事内に追記として書いていた洋楽の「ニューヨーク・シティー・セレナーデ」にちゃんちゃんアカペラとして挑戦。

 

良かったらご視聴下さいますと嬉しいです(*^-^*)

 

また高評価の方も頂けますと今後の励みになりますので、何卒宜しくお願い致しますm(__)m

 

ちゃんちゃんアカペラ 第15弾 ニューヨーク・シティ・セレナーデ 

クリストファークロスさんに挑戦

 

ARTHUR'S THEME(ニューヨーク・シティー・セレナーデ)

 

Once in your life you will find her

Someone that turns your heart arond

And next thing you know 

You're clossing down the town

Wake up and it's still with you

Even though you left her way cross town

Wonderin' to yourself

Hey what have I found

 

※When you get caught

Between the moon and New York City

I know it's crazy but it' true

If you get caught

Between the moon and New York City

The best that you can do

The best that you can do

Is fall in love

 

Arthur, he does as he pleases

All of his life master's toys

And deep in his heart he's just

He's just boy

Living his life one day at a time

He's showing himself a pretty good time

He's laughing about the way 

They want him to be

 

※Repeat

 

何よりも難しかったのは英語でアカペラで歌う事と伴奏や前奏間奏も全てちゃんちゃんアカペラで歌う事だったので音取りでした。

 

前記事の追記にも載せましたが、オリジナルはこちらです↓

 

 

また昨日クリスマスメドレーとして載せさせて頂いた「ちゃんちゃんアカペラ第14弾 クリスマスメドレー&恋人がサンタクロース他少々とおしゃべり」もお楽しみ下されば幸いですm(__)m

 

ちゃんちゃんアカペラ第14弾 クリスマスメドレー&恋人がサンタクロース

他少々とおしゃべり

 

いつもながら私は何かを始めると猪突猛進になるクセがあり、今回も突っ走ってしまい、洋楽なんぞをやってしまいました

^^;

 

実は前記事にも書きましたが

 

Air Supply -Air Supply - Even The Nights Are Better

 

こちらも今後挑戦したい歌でして・・・^^;

 

でもこちらは年明けにしようと思っております。

 

こうなってくると今後色々なジャンルにも挑戦したくなり、特にまだやっていない演歌、石川さゆりさんの「天城越え」などもやってみたいと思っております。

 

勿論頂いたリクエスト曲も忘れてはいません。

 

今年、まだ幾日か日にちがありますが、また挑戦して歌うか?はまだ未定です。

 

やりたくなったらやるかもしれないですね^^;

 

やっぱり歌は私に元気を与えて下さいます。

 

お陰様で左側の痛みもすっかり良くなって(*^-^*)

 

歌ったら忘れてしまいました笑

 

歌はやっぱり私の命ですね。

 

過去記事

 

 

にも書きましたが「コレ」ですよ^^;

 

人生何があるか?本当予想だに出来ませんが今はこうしてアカペラで配信出来る時代。

 

これからも前進して行きたいと思っております。

 

ニコちゃんの事で11月12月と、特に亡くなってからの2週間程は本当に落ち込んでおりましたが、こうして打ち込めるモノが私にはあって良かったと思っております。

 

お陰様でこうして復活も出来ました。

 

これも一重に応援して下さった皆様のお陰です。

 

どうもありがとうございましたm(__)m(*^-^*)

 

 

いつもありがとうございますm(__)m(*^-^*)

 

同日午後6時半過ぎ追記

 

初めて私の「ちゃんちゃんアカペラ」の動画に見知らぬ方から「最高です」と言う内容のコメントを頂いた💛

 

これまでアメバブログの中だけの内輪的な感じがあったけれども、これで私もやっと認められつつあると大変嬉しく感じました。

 

「ちゃんちゃんアカペラ」自分なりの試行錯誤で頑張ってきてよかったです(*^▽^*)

 

そしてなによりもここで応援してくれている皆さんのお陰ですねm(__)m(*^-^*)感謝です💛💛

 

これからも頑張ろう\(^o^)/

 

いや、正直自分で伴奏も口ずさむってマジ難しいのよ^^;がんばるぞ~~♪

 

コメントを頂いた動画はこちらです↓(お褒めのコメントをどうもありがとうございました💛)

 

みぃのちゃんちゃんアカペラ 第13弾 岩崎良美 涼風

 

2022年12月24日午前8時45分過ぎ追記

 

おはようございます(*^-^*)

 

今日はクリスマスイブですね♪

 

まさに山下達郎さんの歌がぴったりのクリスマスイブになりそうな(既に大量に雪が降りすぎて災害になっている地域もありますが・・・)気配です。

 

ただ、私の住む千葉県では相変わらず空っ風の強風に煽られておりますが・・・。

 

先日Air Supply のEven The Nights Are Betterを書きましたが、ご存知の方をいらっしゃったようでとても嬉しく思いました。

 

私がこの歌を知ったのは友人からの紹介で高校生でした。

 

オーストラリア出身の彼らの綺麗なイギリス英語に魅了され、英語の発音を彼らのアルバムで学びました。

 

今回は追記として、その彼らの私の好きな歌を何曲かここでご紹介したくて・・・

 

それは Just Another Womanと bring out the magic。

 

Just Another WomanはEven The Nights Are BetterのレコードのB面と私が買ったアルバムにもたまたま入っていて、bring out the magicはその買ったアルバムの一番最初に入っている曲でした。

 

どちらもリズミカルなノリの良い曲で英語の発音を学ぶにはもっとこいの歌でした(*^-^*)

 

って事で追記として今回載せようと思います。

 

良かったら聴いて下さると嬉しいです(私が歌っているのではありません Air Supplyご本人達の歌声です)

 

Air Supply - Bring Out The Magic (1978)←1978年の歌だったのですね

 

歌詞はこちらです↓

 

 

 

Air Supply Just Another Woman 1979

 

歌詞はこちらです↓

 

 

日本語訳見てないので意味は調べていませんが、どちらもテンポのいい、ノリのある曲でしょ?

 

明るくなりますよね^^

 

今日はクリスマスイブ、素敵な楽しいノリのあるイブをお過ごし下さい\(^o^)/

 

同日午前11時35分過ぎ追記

 

今日はこれから買い出しなんだけど、ちょっと吉川旦那の個人的な用事で待っている私。

 

少し時間があるからまた追記を書き始めました。

 

今年を振り返ると、本当色々な事がありました。

 

前半は何と言っても捻挫でしょうか?^^;

 

しなくてもいいのに階段を踏み外して、約一ヶ月以上腫れと痛みに耐え抜きました。

 

その後歯医者の歯茎の細胞検査を受けて無事何事もないと判明して夏を過ごし、今年の夏も酷暑で辛かったですね。

 

ウォーキングも中々出来ず季節は秋へ。

 

ここから私は一変しました。

 

ひょんな事からブロ友さんから提案された「声のブログ」そして「ちゃんちゃんアカペラ」。

 

昔、司会を経験していた事もあり思い切って始める事に・・・。

 

そのうちYou tubeの方も15分以上の動画が撮れると知り、ゲームのプレイ動画を撮影するようになり、その内本格的にマイクが欲しくなって、お試しで安いマイクを購入、「ちゃんちゃんアカペラ」もフルで歌うようになり・・・。

 

しかし11月に入り、いきなり愛猫ニコちゃんの病気発覚。

 

私が夏の間「なんか最近食欲なさそうだなぁ・・・」と思いつつも例年と同じだと油断してしまった為に12月に亡くなってしまった・・・。

 

これは私にとって大変ショッキングで、ず~っと眠れない日々が続きました。

 

でもブロ友さん始め、沢山の皆様の励ましのお陰で先日より少しずつ復活して「ちゃんちゃんアカペラ」を再開。

 

思い切って洋楽なんぞも歌ってしまいました。

 

駆け抜けていった今年一年も後数日で来年へ。

 

そうね、来年は兎のように飛び跳ねるような年にしたいなぁ・・・。

 

「ちゃんちゃんアカペラ」の方も、実を言うともう少し工夫をしたいんですよね

^^;

 

もう少し極められたらいいのに・・・と自分自身思っていて・・・。

 

これまではただ「緊張しないように」と思いながらただただ無我夢中で歌っていたので、もう少し抑揚とか雰囲気を出して行きたいなぁ~と思っているのでございます。

 

「緊張しないように」は卒業して「歌えて当たり前」と思えるような気持ちになれたら、緊張しなくなると思うので・・・。

^^;

 

勿論、そんな「歌えて当たり前」と言うのは傲慢と言うか高慢な感じなので、実際にはそうではなくて、そう自分で思えるような自信を持ちたいと言う意味で書いています(^▽^;)

 

そうすれば録画の時に緊張しなくて済むでしょ?^^;

 

「録画を楽しんでいる」・・・そんな感じと言ったら表現が妥当でしょうか?

 

本当は頂いているコメントのように「伴奏の音」があったら最高ですよね。

 

実際、ジョイサウンドのカラオケでは会費を払えばYou tubeへの配信も可能なのですが、わざわざそこまで行くだけで幾らかかるの?って感じで^^;(交通費+カラオケ使用料+配信手数料)無期限じゃないし月額だし・・・。

 

自分で口ずさめば無料(*^^)v

 

まぁ逆に、自分で口ずさんで伴奏をする人はそう多くはないんじゃないか?と思うので、これも「特技」の一つとしてフル活用しようと思っております・・・笑・・・

 

これまではいっぱい早く配信しなくちゃ!と焦っていましたが、そうね、一曲一曲をこれからはもっと丁寧に行こうかな(*^-^*)

 

そう考えております。

 

2022年12月26日午後5時10分過ぎ追記

 

こんばんは(*^-^*)

 

今日は今年最後のボランティアの日で先ほど帰って参りました。

 

それですみませんm(__)m

 

今日は私の57回目の誕生日なので、ブログの方おやすみ致しますね。

 

それでは皆様本日もお疲れ様でしたm(__)m(*^-^*)

 

2022年12月30日午前9時40分過ぎ追記

(年末年始のお知らせ)

 

おはようございます(*^-^*)

 

年末年始のお知らせです。

 

色々と迷った結果、年末年始はブログをお休みさせて頂きます。

 

コメント等は訪問させて頂くと思いますが、特に

年頭のご挨拶はやはりご遠慮しようと思いました

 

それはやはり「ニコちゃんの死」です。

 

普通、ペットの場合はいつも通り年頭のご挨拶はすると思いますが、私自身正直に書けばまだ完全に気持ちの整理が出来ておりません。

 

まだやっと三七日(みなのか)が過ぎたばかりですしね。

 

思い起こせばまだ私の中にはこの頃のニコちゃんが存在しており

 

 

できるだけ思い出さないように(思い出すと涙出るので)ちゃんちゃんアカペラ等やって気を紛らわしておりましたが、年末年始はのんびりと過ごそうと思いました。

 

普段のコメント等の訪問は伺わせて頂くと思います。

 

その時はよろしくお願いしますm(__)m

 

今日で残すところ今年も後2日。

 

今年は大変皆様にはお世話になってどうもありがとうございましたm(__)m(*^-^*)

 

特にYou tubeの私の動画関係には多大なる応援をして下さり、どうもありがとうございました。

 

来年、年が明けて落ち着いてきましたらまた動画をアップしたいと思いますので、今後共よろしくお願い申し上げます。

 

皆様良いお年をお迎え下さいね(*^▽^*)

 

どうもありがとうございますm(__)m(*^-^*)

 

 

2023年1月4日午前11時20分過ぎ追記

 

こんにちは(*^-^*)

 

早いもので三元日も終わりましたね。

 

去年はニコちゃんの事もあり、新年のご挨拶に伺えず、すみませんm(__)m

 

私は相も変わらずいつも通りです(*^^)v

 

持病はありますが元気に過ごしております。

 

このお正月もいつも通り、食っちゃゲーム、食っちゃゲーム+寝とやっておりました。

 

「正月に掃除をしてはいけない」と言う諺もあるので、今年はマジでナマケました

^^;

 

そう例年ですとうっかりと正月から掃除に洗濯をやっていたのです。

 

だから幸せ逃げてた~~~?と思い、今年は最低限しかしませんでした^^;

 

今までうっかりしてたです。

 

 

そう言えば昔父が生きてた頃ですが、「正月は女性は台所には入るな!」と言われ私は育ちました。

 

なので我が家の正月の準備は全て「男」・・・つまり父がやっておりました。

 

昔からの我が家のしきたりでもあったのですが・・・。

 

なのでお雑煮からおせち、寒天寄せとか羊羹、お刺身,天ぷらなども全て父が手作りでやってくれておりました。(私が幼少時代)

 

田舎から大きな餅が届いていたので、それを切り餅にする作業が大変だった記憶があります。

 

勿論、私も手伝っていましたけどね^^;

 

「台所に入るな!」と言われてもね~~~。

 

男尊女卑の家系でもあったので「女性は不浄」とされていたのだと思います。

 

お陰様でお正月は女性は休めて楽だったですよ^^;

 

まぁ、「休ませてあげよう」と言う心意気だったのだと思いますけどね。

 

私が大人になる頃には台所に立ちましたけどね^^

 

今では普通にやっております。

 

でもこの諺は知らなかったです。

 

去年なのですが、丁度ブログお休みの記事を書いていて昔を思い出し、「あれ?」と思い検索したんですよ。

 

で!あぁ、そうなんだ。。。。だから毎年幸せ逃げてた???と思いまして・・・

 

改めて、怠けまくった今年の正月でした(*^-^*)

 

まぁそんなこんなで新年のご挨拶は出来ませんが今年もよろしくお願いしますm(__)m(*^-^*)

 

新記事更新は鏡開きが終わった後頃を予定しておりますm(__)m

 

 

ゲームの世界では・・・

 

正月に始めたのは「7day to die」

 

毎回恒例にアップデートされて本来はゾンビと戦いながら要塞を建てるゲームなのですが、私達はゾンビを出さずにのんびりと家造り^^;

 

今回はこんな景色の中で(ゲームの世界の今日は曇り空だった 晴天だともっと綺麗なんだけど)

 

向こう岸まで吉川旦那が橋を造り

 

 

木を伐採しないと家は建てられないので斧で伐採します

 

 

そしてまだここ(橋からの正面 やっとスロープが出来てきた)

 

 

まだまだこれからよね^^;

 

因みにこれは私が建てている家。

 

吉川旦那の家はこちら

 

 

スロープと斜めに階段を付けたらしい

 

相も変わらず凝った造りをしよる^^;

 

床を張ったらしい・・・向こうに私の家が見えるのがお分かりだろうか?(左側)

 

こんな感じで今は家を建てておりますですm(__)m

 

また進んだら載せたいと思います(*^-^*)

 

ちなみに過去にはこんな家建ててました。

 

 

私↑

 

吉川旦那↓

 

また似たり寄ったりになるかもです。

 

2023年1月5日午前10時40分過ぎ追記

 

おはようございます(*^-^*)

 

アメバのおみくじ、やってみました

 

結果は・・・?

 

あなたも周りも幸運で溢れる

 

やったぁ~\(^o^)/

 

ありがとうございますm(__)m(*^-^*)

 

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

 

2023年1月7日午前10時30分過ぎ追記

 

おはようございます(*^-^*)

 

今日は七草がゆですね^^

 

皆様は召し上がれますか?

 

我が家は・・・う・・・ん、まだ決めていないです^^;

 

ところでちゃんちゃんアカペラ、一発目をどうしようか?迷っております。

 

新記事更新は11日の鏡開きが終わった後と予定しておりますが、今年最初のちゃんちゃんアカペラのジャンルをね^^

 

実はカラオケをしている所の夢も今朝方見ましてね^^

 

明菜ちゃんと石川さゆりさんの津軽海峡冬景色歌ってたです^^;

 

ジャンルについて良かったらご意見下さい。

 

それを見ながら判断しようと思います(全く無関係になる可能性もありますが)・・・。

 

今はやはり自然に口ずさんでるのが「天城越え」なので、それかな?^^

 

コメントでも「楽しみ」と頂いているので・・・。

 

まだ分かりませんが。

 

韓国語にも挑戦したいですし上記の歌もやりたいですしね^^

 

よろしくお願いします(*^-^*)

 

後記

こちらありがとうございましたm(__)m

感謝です。