おはようございます(*^-^*)

 

いつも当ブログへのご訪問、いいね、コメントをどうもありがとうございます。

 

去る11月2日 私は歯医者に行きました。

 

そしてまた7日にボランティアと歯医者と両方あります。

 

歯医者ってどうもいつまで経っても慣れません><。

 

特に嫌な治療をされるわけではなく普通の歯のメンテナンスです。

 

でも慣れない・・・。

 

しかもその間、神経も過敏になって、気にしなくていいことまで気にしてしまったりと性格もおかしくなる・・・。

 

今日は金曜日で、もう今から7日の歯医者の事が気になっておりますm(__)m

 

心も上の空で「何かしたいけどやりたくない」ような変な状態に精神状態になっております。

 

昨日もそのせいでブロ友さんに不快な思いをさせてしまいました。

 

パニ症の影響もあると思いますが、今私は自己嫌悪に陥っております。

 

昨夜も眠れませんでした・・・。

 

昨日の夜、気持ちを切り替えようとWINKさんの動画を貼り付けたりして気分を紛らわしたのですが、それでもダメでした。

 

なので、自分の精神が正常に戻るまで、しばらくの間(歯医者が終わるまで)ブログをお休みしようと思います。

 

と言っても私の事なので「何をおやすみするの?」って感じなのですが・・・。

 

多分、追記は途中でいきなりしたくなって書くと思います。

 

訪問コメもしたくなったらすると思います。

 

おやすみするとしたら、いつも頂いている「いいね」のお返しかと思います。

 

流石に2日と7日の歯医者、そしていつものボランティア。

 

体力もなくなったなぁ・・・と思いました。

 

故に、11月の8日?9日?頃までおやすみしようと思いましたのでご連絡です。

 

歳を取ると疲労が後になって出るので困りますね><。

 

2日の疲労が今になって出て来ていて体中が痛いし・・・7日を控えているので心の余裕も無くなってくるし・・・。

 

ですので、何卒この期間、テキトーにブログ運営しますのでよろしくお願いいたしますm(__)mm(__)m

 

いつもありがとうございますm(__)m(*^-^*)

 

早速の追記になってしまいました。

 

先ほど猫部屋に行ったら、昨日まで元気だった愛猫のニコちゃんがいきなり歩けなくなっていて様子が変なので、今日の午後、獣医師に連れていこうと思います。

 

ここのところ、食欲も減ってきていて様子を伺っていたのですが、とても心配なので・・・。

 

また診療の結果が出ましたらご連絡申し上げます。

 

重ね重ねすみません。

 

みぃちゃんみたいに亡くなるような事があったら、どうしよう・・・。

 

私、精神保てるだろうか・・・。

 

ニコちゃんはこんな猫ちゃんです。

 

 

 

重なる時は重なるものですね。

 

また結果のご報告を致します。

 

今日はずっと側にいようと思いますm(__)m

 

同日午後8時前追記

 

今、動物病院から帰ってきました。

 

疲れているので簡単に結論だけ書きますね。

 

「最悪」でした。

 

後は余生をどれだけニコちゃんと過ごしていくか?になりました。

 

検査結果報告、頂いてきましたので後程写真で撮影して添付致します。

 

肝臓、腎臓。。。全てダメ・・・。

 

もう13歳という高齢でもあり人間で例えるならば72歳・・・。

 

寿命のようです。

 

延命治療しかありません。

 

できるだけの事をしてあげようと思います。

 

そんな理由で今しばらくお時間頂きます。

 

心が落ち着きましたらちゃんちゃんアカペラも復活させようと思いますので、それまですみません。

 

この間まで元気だったのにな・・・。

 

動物って、みぃちゃんの時もそうだったけど、いきなりきていきなり亡くなっちゃう・・・。

 

みぃちゃんの時はやはり同じ11月に獣医師に診せて翌年8月に亡くなりました。

 

ニコちゃんは後どれだけ生きてくれるだろう・・・。

 

私の心、どれだけ耐えられるだろうか(大泣)

 

2022年11月5日午前0時40分過ぎ追記

 

遅くなってすみませんm(__)m

 

あれから夕飯にしたりお風呂に入ったり疲れたので休んだり、また猫の世話をしたりとしていたら今の時間になりました。

 

昨日の検査結果の表です。

 

先ず診察内容がこちら↓

 

 

やれるだけの検査はして頂きました。

 

そして血球一般検査 血液生化学検査の結果がこちらです↓

 

 

注目すべき所は、先ず炎症の値。

 

通常の正常値は低いところで0 高い所で5.5なのにニコちゃんの場合225もあるのです。

 

これは炎症が物凄く高く危険な状態を示しています。

 

また腎と書かれている部分も尿素窒素が33.1と正常値より高くなっているのが分かります。

クレアチニンも同様で、これは「腎不全」に近い状態だそうです。

 

また肝と書かれているところ、アラミンアミノ・トランスアミナーゼが169

アウバラギンサンも123と異様な数値になっており、これは肝臓が炎症を起こしている状態。

 

つまり炎症の値が大きいのは、この肝炎のせいではないか?という診断結果でした。

 

また甲状腺もT4=0.94あるとのことで、これも高い数値だそうです。

 

つまりこの結果から分かる事は腎臓、肝臓、そして甲状腺の異常だという事です。

 

それとレントゲン検査の結果では、そもそもスコティなのでヘルニアもあるとのこと。

 

先生によれば「年齢も年齢なのでこの数字が出てもおかしくはないですが・・・」との事でした。

 

そして「治る」とは仰って下さいませんでした。

 

つまり・・・寿命。

 

で、点滴と薬を注射して頂き、今後週に一度点滴と薬を頂く形でやっていくことにしました。

 

昨日(3日)まではご飯も少量ながら「食べたい」という意思表示をしてくれていたニコちゃんですが、4日にはそれもなく、今は殆ど食べてくれません。

 

みぃちゃんは糖尿病になりインスリンを打っておりましたがそれでもご飯は食べてくれていたので通院しながらも頑張って生きてくれました。

 

でもニコちゃんは食べてくれない・・・。

 

時間の問題かもしれません。

 

わかりませんが・・・。

 

先生は「以前から炎症はあったと思います」と仰っていましたが、全然元気だったので私自身今面食らっている状態です。

 

できる事をやる・・・。

 

今はそれしかないので頑張っていこうと思います。

 

案外長く生きてくれるかもしれないし・・・。

 

悲観してても何も始まらない。

 

正直、いつまで私が気丈でいられるか?自信ありませんが・・・。

 

去年、こんな可愛い顔をして写真を撮らせてくれたニコちゃん

 

 

これは202104の写真ですが・・・。

 

この日を私は忘れません

 

そして11月4日(昨日)のニコちゃん

 

 

やはり顔つきが違いますよね・・・。

 

覚悟・・・しないといけませんね。

 

ニコちゃん・・・我が家に最初に来た日、こんなに小さかった・・・

 

 

 

 

ちっちゃくてクリクリおめめで可愛くて・・・大泣・・・ずっと一緒だったのに・・・涙

 

覚悟しなきゃいけないなんて・・・。

 

 

以上、ご報告でした。

 

またご連絡記事書きますm(__)m

 

ありがとうございます。

 

同日午前10時10分過ぎ追記

 

おはようございます。

 

沢山の励まし応援コメントありがとうございますm(__)m

 

今は訪問コメに伺えずごめんなさいm(__)m

 

今朝のニコちゃんの様子をお伝えします。

 

朝6時半、総合栄養食のちゅーるを2.5本食べてくれました。

 

そして先ほど9時過ぎに同上を2本食べてくれました。

 

今までず~っとドライフード、メディファスやビューティー、AIM等を食べさせていたのですが、固形物は一切食べてくれなくなったので、急遽ペースト状に切り替えました。

 

それだと手からペロペロと舐めてくれるので・・・。

 

まるで人間の赤ちゃんみたいに数時間置きに食べられる時食べさせるしかない状態にあります。

 

今はそんな感じでやっております。

 

 

 

今まではこのようなモノを好んで食べておりました。

 

 

 

 

 

でも固形は食べてくれなくなったので今はこれです

 

 

 

 

今日またAIMでいいのがないか?探してこようと思います。(店頭で現物を見てきます)

 

こういうのになるのかな?AIMは良いと獣医師も推奨してるので

 

 

 

 

~~~追記~~~

 

あれからご訪問にも全然行けずブログをおやすみしているのに沢山の励ましのコメントや「いいね応援」どうもありがとうございますm(__)m

 

ニコちゃんは相変わらずちゅーる以外食べてくれません。

 

しかもそのちゅーるでさえ拒否る時もあります。

 

動物は食べなくなったら終わり・・・。

 

日に日に嘘のようにやつれていくニコちゃんを見て心がついていけません。

 

今は頂いているお薬をシリンジで一日に2回飲ませ、2~3時間置きに約1時間ぐらいずつ時間をかけて何とかちゅーるだけでもと食べさせております。

 

それでも食べる量は人間で例えると普通にご飯を食べていた人がおかゆをほんのちょっとしか食べないのと一緒で・・・。

 

ここ数日でここまでやつれたニコちゃんを見てて、心がついていけません。

 

でも続けて頑張っていきます。

 

どうもありがとうございますm(__)m