ホワイトデイジー

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

最近はしゃいだこと・・・う・・・ん、前記事に書いた事柄だろうか?

 

 

やはり「笑う門には福来る」と言うし・・・で、書いたのだが、まさか花言葉でも出てくるとは思わなんだ^^;

 

類は友を呼ぶではないが、これも引き寄せの法則だろうか?

 

ところで今日は3月11日、あれから11年経過したのですね。

 

あの日は私は持病の通院日で大学病院に通っていて家に着いて一段落した時の事でした。

 

過去記事にも書いたかな?

 

3年前の3月11日に書いたようです。

 

NHKさんもこの時の動画を「忘れてはならない」と今もうpされて下さっている・・・

 

私はこの時のニュースを生で観た。

 

生放送だけあって、それは正に生々しくて、やがてくるあの大津波を誰が予想していただろうか?

 

あの日は病院が混んでいたので帰ってきて、遅いお昼ご飯を食べ終わった後だったの。

 

後片づけをして事務所に(その頃は自営もしていた)戻って吉川旦那と書類の整理とか明日の準備をしようとしていたその時で!

 

パソコンを立ち上げて色々調べている所でいきなりそれは起きた。

 

最初はゆらゆらと揺れていたけれど、段々と大きくなってきて、その内ガタガタと家が大きく揺れて築30年以上建っていたその家は崩壊するんじゃないか?って不安になるほど揺れて、真っ先に付けたのがこのニュースでした。(これがキッカケで引っ越しを考えて今に至っております)

 

状況を把握した後、私達はすぐさま出かける準備して・・・

 

いつも書いているボランティア先の水槽が破損していないだろうか?とかお客様の水槽は大丈夫だろうか?と千葉市内中を車で走らせた。

 

その時、五井ではコンビナートが大爆発を起こして、リアルタイムで道路で見た。

 

それは核爆弾を落とされたみたいに「ドカン!」と大きな音を立てたかと思うとキノコ雲が立ち上がった。

 

走る産業道路の後方で見えたその光景は、ただ驚きでしかなかった。

 

爆発 炎上する石油コンビナート[震災当日]

 

そう、正にこれ、産業道路とはここの事↓私達も走っていたから・・・

 

東北地方太平洋沖地震 至近距離 市原市石油コンビナート爆発の瞬間

 

でもこんなの今思えば大した事ないんだよね(大した事ないわけじゃないけど、大津波に比べたらって意味で)

 

それが如何に巨大地震であったのか?を物語っていた・・・。

 

今も行方不明者が残っている

 

どうか一日も早く見つかりますようお祈り申し上げますm(__)m

 

 

ところで我が家の旭山ちゃん、満開となり、またその蕾の膨らみも綺麗だったので撮影しました(下手な部分はごめんなさいです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花は癒してくれるのでいいですね。

 

今回の記事のテーマソングは・・・「花~すべての人の心に花を」

 

 

 

いつもありがとうございますm(__)m(*^-^*)

 

 

2022年3月12日午前9時20分過ぎ追記

 

なんか・・・なんかムカツク。

 

いえ、こうして平和に暮らせるのは良いんだけどさ。

 

自分の国のトップがウクライナを攻撃してて人を殺しててさ、ロシア国内はこうやって「ぼけ~~~」っと平和に暮らしてるってなんなん??とムカついたの。

 

報道もあくまでも「軍事作戦」でウクライナの人達やロシア人を守っている・・・みたいな報道で嘘八百。

 

あぁこんな事が許されていいのだろうか?

 

勿論、ロシア国民が全員こうだとは言ってないけど、でもなんかさぁ。。。

 

これは私の「感情の問題」だけどね。

 

これを撮影したテレ東さんにも乾杯

 

インフレは確実に始まってるね。

 

閉店してる店も少なくない。

 

もっと制裁を・・・。

 

人殺しの国なんだから。

 

もっとやったれ!

 

戦争は嫌いだけど制裁は大賛成。

 

人殺しは絶対許さない!私は個人的にそう言う気持ち ロシア国民には罪はないんだけどね。

 

プーチンさんよ、あなたの罪は重いよ!

 

マック、IKEA、ナイキ、H&M・・・、超有名外国企業が次々にロシア事業停止、

撤退。モスクワのショッピングモールが異常事態に・・・

 

2022年3月13日 午後6時55分過ぎ追記

 

今朝私は気分が優れず、ブロ友さんに愚痴をこぼしてしまった・・・

 

それはロシアのウクライナに対する戦争である。

 

噂によるとなんだけど、万が一プーチンが暗殺されるような事があったら、核を全世界の主要都市に自動発射されるシステムになっていると聞いたからだ。

 

そこには勿論、日本も含まれている。

 

広島長崎に落ちた原爆のあの1000倍近い威力の核爆弾が日本上空から降ってくるのだ。

 

イギリスに落ちた場合、半分が崩壊するらしい。

 

つまり日本も2発くらったら全日本人は消滅するだろう。

 

かろうじて数千人ぐらいは生き延びられるだろうか?

 

そんなこんなで今、私は気分が落ち込んでしまい、今朝ブロ友さんに愚痴をこぼしてしまったのだ。

 

ブロ友さん、お話聞いてくれてどうもありがとうm(__)m

 

お陰様でまだ気持ちは落ち込んでいるけれど、一日家事をしたりドラマ観たりゲームしたり充実した時間を過ごす事が出来ました。

 

今、全世界が注目しているロシアの戦争。

 

果たしてどうなるのだろうか?

 

 

先日、北方領土にてミサイルの演習をしたと言うニュースも聞いた。(これも日本に向けてらしい)

 

これは経済制裁に対する「抗議」だと言うけれどプーチンの事だからいつそれを発射するかわからない。

 

 

演習っていってるけどさ、撃ってくる可能性があるわけで・・・。

 

しかも津軽海峡を海軍が通過してるんだよ・・・。

 

これって「ほれほれ~~、いつだって攻められるんだぜ!」って事でしょ。

 

そんな事を私は考えてしまったのである。

 

だから気分が落ち込んできたのである。

 

「気分転換しないとダメ」だよね。

 

「気分入れ替えないとダメ」だよね。

 

今、そんな事を考えている・・・。

 

だから、この歌をここに綴ります。

 

安全地帯「We’re alive」(私たちは生きています)直訳

 

 

 

私はパニック障害を持っているので、どうしても「不安」と言うのが出て来てしまいます。

 

これが私の「病気」ですm(__)m

 

大丈夫・・・きっとこの気持ち、数日で復活すると思うから・・・

 

今は、落ち込んでいてごめんなさいm(__)m

 

いつもありがとうございます。

 

 

同日午後10時35分過ぎ追記

 

さっきこんな記事を見つけた。

 

 

やはり少なからず、私みたいな症状になってしまう人がいるらしい。

 

まだ見出ししか読んでいないが、じっくり読んで、少しでも気持ち、切り替えられるようにしようと思う。

 

明日月曜日はいつものボランティア。

 

笑顔で頑張らないとなぁ・・・。

 

では、今日はこの辺で・・・

 

おやすみなさいm(__)m

 

2022年3月14日 午前0時20分過ぎ追記(ご連絡)

 

ごめんなさいm(__)m

 

今日、朝、いつもコメントを下さっている方へのお礼コメントとお返しいいねの訪問が出来そうにありません。

 

先ほど記事を書いた後、ベッドに入ったのですが、とうとう「発作」を起こしてしまいました。

 

やはり体は正直ですね><。

 

記事を書いた後、上記の「海原」さんの記事を読んで、「あぁ、そうかボランティアだし、身近な人からやればいいんだ」と思いながら眠りについたのですが、段々と体が発作独特の症状の一つ、体中を縛られているような硬直した感じになってしまって・・・

 

幸い、恐怖心はないのですが、薬を多めに飲みながら、その症状が楽になるのを待ちながらこの追記記事を書いています。

 

私の主治医のアドバイス通り、「発作時は何か違う事に集中して・・・」を今実行している最中です。

 

薬が効いてきているので、少しずつその硬直感は取れつつあるのですが、今現在0時を回っているので朝早く起きるのがちょっと困難かな?と・・・

 

なのでお返し訪問コメは今日、帰宅した後の夕方から夜になりそうなのでご連絡です。

 

どうもすみません。m(__)m

 

思ったよりも体に来ちゃったみたいで・・・、申し訳ないです。

 

頂いておりますコメントには、体調が戻り次第少しずつお返事をしていく予定ですので、暫くの間お時間を下さい。

 

この発作が治まれば眠れると思うし、いつも通りのブログ運営も出来ると思います。

 

リコメ遅れますが何卒宜しくお願い致します。m(__)m

 

暫く様子を見ながら眠ろうと思います。

 

 

2022年3月15日 午前10時半過ぎ追記

 

お陰様で昨日は発作があったにも関わらず、いつも通りボランティアに行けました。

 

幸い、発作中いつものような「恐怖心」はなかったのでこれも進歩したと解釈したいです。

 

ボランティアの帰りにいつもの主治医(精神科クリニック)の所へ行き、いつも通りの薬を処方して頂いて帰ってきました。

 

寝るまでの間、多少体に違和感があったものの、普通に過ごせた事に感謝です。

 

しかしそれとは裏腹に、やはり「核の脅威」は迫っているようで・・・

 

ロシアは日本もターゲットにしているので、最近船舶や潜水艦などで牽制してきていますね。

 

今思えば北朝鮮のほうが可愛く見えてきてしまいます。

 

北朝鮮でもICBMの研究を着々と進めてきていますね。

 

どちらも厄介な国ですね。

 

中国もその内台湾を攻めるのでしょうか?

 

この21世紀に来て、まだ「戦争」をしようとする国々を見て呆れている私ですが、それが人間の性と言うものなのでしょうか?

 

平和、平和と唱えてもそれは絵空事なのだとつくづく実感した次第です。

 

そしてまたこんなニュースも・・・

 

 

避けられない事なのでしょうか?

 

地球の未来は???

 

いえ、人類の未来は???かな・・・

 

一人の戦争バカが始めた世界征服。

 

そうなんですよ、結局プーチンは世界征服したいのだと思います。

 

元々NATOが気に入らなくて始めたんでしょうけど、だからってウクライナを攻撃していい、人を殺してもいいなんて言語道断ですから。

 

まぁ昔の「ソ連」に戻したい・・・それが本音なのでしょうね。

 

何とか停戦して欲しいものです。

 

同日午後11時半過ぎ追記

 

ロシアに在住されている日本人がロシアに店を出していたユニクロ閉店の様子を動画にうpされておりました。

 

【※冒頭3分、チャンネル無事の報告】ユニクロだけ大行列!?ロシア人に

惜しまれつつ閉店へ…(IKEA、ZARA、H&Mは既に閉店)

 

 

プーチン大統領は「嘘つきで戦犯」・・・“ロシア兵捕虜”の会見動画公開

(2022年3月15日)

 

2022年3月16日 午前0時半過ぎ追記

 

日本もウクライナを応援するべきだと私は個人的に思うぞ。

 

オンライン抗議、応援しなさい、国会さん。