今週は私にとって進歩のあった週でした^^(また進歩しちゃったよ、このクソババァは)笑

 

それは今の私のパニック障害の病状の程度がどのくらいなのか?も分かったし、発作の後に気持ちがドンドン落ちて行って苦しくなる原因や何もやる気が起きなくなる原因、そしてその反面「何か刺激が欲しくなる理由」も分かったので。

 

 

この記事で自分と向き合えた結果、あれから夕飯の支度をして、ご飯食べて普通に過ごす事が出来ました。

 

原因が分かればその対処法も分かってくるし、理由が分かれば苦しくなるのも納得出来たので今は前のようにいつまでも尾を引いていると言うのが少しなくなって来たように思います。

 

如何に自分が発作と言う恐怖に未だに力を無意識に体にかけている事など発見できたのは進歩です。

 

実を言うと、この間久しぶりにまた「1234」を見かけまして(今度は昼間)、「え?また?今度は何?」と思ったんですよ。

 

今のところ、この事かなぁ?と。

 

これからは同様な症状が起きたら、あぁ、また無意識に力を入れてたんだなぁ・・・疲れちゃったんだね自分、休もうね自分と労わろうと思います。

 

皆様もよい週末をお過ごしくださいね。

 

今週もお疲れ様でした(*^-^*)

 

マイナス思考を治す方法【精神科医・樺沢紫苑】

 

そうそう、また北朝鮮脱北者のキムさんが動画更新されてましたよぉ~♪

 

私、この方のお話、楽しみにしてるんです(*^-^*) 

まだ観てないのでこの記事更新したら観ようと思います

 

遺骨が商売になる国

 

で、実は私この歌も大好きだったりするんです。

 

久しぶりにスマホで撮影(本当は面倒くさいんだけど)笑←これだからババァはよぉ~~、だわね~~~~^^;

 

 

 

 

いつもありがとうございますm(__)m(*^-^*)

 

おやすみなさい(*^-^*)

 

追伸 コメ欄初解放します(これも冒険です)

 

2021年11月6日午前6時半過ぎ追記

 

おはようございます(*^-^*)

 

頑張って6時前に起きちゃった♪

 

今日も頑張りましょう♪

 

同日午前9時10分過ぎ追記

 

さてさて、昨日新たなる発見をした私。

 

いつもよりなんだかとても気持ちがスッキリしちゃった^^;

 

「これでいいんだ」って楽になったの。

 

これだけ頑張ってるんだから「今のままでいいんだよ」って自分を納得できたんだぉ♪(樺先生の動画参照 上記)

 

したらね一晩寝たら、スッキリでいつもよりもう復活( *´艸`)

 

いつもだとさぁ、しばらくウジウジしてるんだよね。

 

また一歩前進しちゃった。

 

あ、そう言えば爆発してないね。

 

いつもだとここで「爆発」が始まって「激しいのをくださ~い」ってなるのに・・・^^;

 

初めてかも・・・

 

いつもだとジェットコースターみたいに感情の起伏が激しくなって、物凄く疲れるんだぉ><。

 

え?予想ついちゃった?(歌)笑

 

 

 

ところでスマホにアメバのアプリ入れたんだけど設定ってどこだ?

 

マイページもわからんし、結局パソコンでいつも通り操作している。

 

もしかしてパソコンでCSS編集しちゃうとスマホの方ではデザインの設定が出来ないとか???そんな事ないよな^^;

 

しかしスマホってやりずれぇ~~~><。

 

パソコンの方が楽だよ><。 ←ババァにはついていけましぇ~ん 笑

 

同日午後7時50分過ぎ追記

 

今日は吉川旦那がお休みだったので毎度の事ながら買い出しに行ったり、ちょっとお出かけ行ったりしてました^^(気分転換)

 

さっき帰ってきて夕飯食べてこれからお風呂です。

 

上記に書いた発見を吉川旦那にも「発見したんだぉ~」と話したら、「まぁ、ず~っと今まで治療ではなくてそれ以上悪化しないように抑制していただけだもんなぁ・・・、これからだよ治療は」って分かってくれていました。

 

ところでね、今回「パニック障害について」記事を書いていたらいきなりアクセス数が増えてこうなっていました。

 

 

 

いっぱい見に来てくれてるんだなぁ・・・って・・・

 

どうもありがとうございますm(__)m

 

やっぱりこういうのって「励み」になるから、素直に嬉しいです。

 

だって、私には何もないから・・・。

 

ただその日その日を精一杯生きてるだけだし・・・。

 

でも嬉しいので、ありがとうございます(*^-^*)

 

同日午後10時40分過ぎ追記

 

さて、今日を振り返り日記でございます。

 

上にも書きましたが今日は吉川旦那のお休みの日。

 

一週間が終わって、気づいた事発見した事を話して毎度な買い出しとプチお出かけ。

 

吉川旦那曰く、「今が始まり、何でもいいんだよ、やれると思った事に挑戦すればそれが糧になるから」「ただ何もやらずに自分はダメだと諦めたらそこでおしまい」「無理せずマイペースでね^^」と・・・

 

「今の自分を受け入れて、このままで今はいいんだ」と思ったらとても気持ちが楽になりました。

 

本当、毎日毎日頑張ってるんだもんなぁ・・・って改めて自覚して・・・

 

したら本当、いつものように不満で爆発してないんですよね。

 

いつもだと発作の後、落ち込んで落ち込みまくるからその反動でニュースネタ探してはそのニュースに吠えていた私なのですが今回は吠えてませんものね^^;

 

これって或る意味「奇跡」でございますですよ^^;

 

それだけ「感情のコントロール」が出来たって事でしょ?

 

初めてじゃないでしょうか?

 

なので「実績」ではないですが、「出来た」喜びと言いますか、なんか嬉しいですね。

 

さて、今宵の歌はどうしようかなぁ・・・

 

「やればできるよ」的な歌ってなかったっけか?

 

「コレ」だな^^(撮影下手でごめんなさい)m(__)m

 

 

 

 

この歌にも助けられたよな・・・昔・・・

 

今日もありがとうございました☆

 

おやすみなさい(*^-^*)

 

2021年11月7日午後10時10分過ぎ追記

 

今日は朝7時前に起きて洗濯と、また買い物の練習をした。

 

帰ってきてから例の如くお昼ご飯になっていつも通りだが、今日は吉川旦那もいるので別に発作への恐怖ってないんだよね^^;

 

明日月曜日はボランティアでまた一週間が始まる。

 

無理しないけど頑張らないとなぁ・・・

 

一日一日を大切に・・・

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

今夜はこの歌でおやすみなさいm(__)m

 

 

 

 

2021年11月8日午前8時50分過ぎ追記

 

おはようございます(*^-^*)

 

今週も始まりました。

 

今日は月曜日、いつものボランティアの日。

 

今、私に出来る唯一の「社会貢献」???

 

13年続けているけれど、これしかないもんなぁ・・・

 

では行ってきますm(__)m

 

今日も良い一日を・・・☆・・・

 

同日午後5時25分過ぎ追記

 

最近「バカ」「バカ」言わなくなっちゃったな^^;私。

 

それはそれで寂しいよね・・・。

 

いえ、「バカ」「バカ」言える記事(ニュース)がないんだよね^^;

 

おたんこな~すなニュースでもあれば「バカ」「バカ」吠えるんだけれども、先日或る意味「悟っちゃった」もんだから吠える機会を失った(笑)

 

その内、面白いニュースを見つけたら「バカ」「バカ」吠えたいと思う。

 

と思ったら・・・これは「ウケ」るわ^^

 

よくこんなの考えるよな笑

 

詳しくは動画にて

 

金正恩のスピーチにドラゴン桜のBGMつけたら名言っぽくなる

 

同日午後5時40分過ぎ追記

 

早速また動画見つけたのんのん♪

 

アン・ルイスさんと吉川晃司さんの「六本木心中」忘れられない話。2人が歌唱中にまさかの行為。昭和の伝説

 

多分「コレ」の事、当時は「コレ」有名だった♪私「生で観てた」し・・・「生」だって・・・いや~ん( *´艸`) ←バカ

 

六本木心中 アンルイス&吉川晃司(夜のヒットスタジオ)

 

ふぅ~、やっと「バカ記事」書けたかも^^;

 

同日午後10時半過ぎ追記

 

今日もありがとうございました(*^-^*)

 

↓何やら感動するらしい(まだ観てないんかい?)だぁ~♪いいねが1.2万

 

【感動大変身‼︎】田舎の爺さんをイメチェンさせて若返らせたら、耳が聞こえない婆ちゃんがとんでもない事に…

 

おやすみなさい(*^-^*)

 

同日午後11時50分過ぎ追記

 

「おやすみなさい」を申し上げたのですが、やっぱり「バカ出現」しちゃったので・・・

 

多分、絶対真似する人出てくると思ってたんだよね。

 

んとに「バカ」・・・

 

なんで世の中、こういう「バカ」が多発するのだろうか?

 

そして今度は、これを真似る「バカ」が出現するか?

 

これからは電車も飛行機のように改札くぐる前に「危険物探知機」みたいな検査するべきだな。

 

今後増えるぞ、こういう「バカ」

 

これからgo to も再開するんだろ???

 

そう言えば「公明党」のバラマキ、ネットで炎上しているらしいですね^^;

 

ってか、だったらなんで選挙行かない???

 

私、散々文句言ってたけど投票行ったぞ!

 

自民、公明以外を入れた。

 

わかってたじゃん、公約掲げてたんだからさぁ。

 

文句あるなら選挙行けよ。←お前が言う???言っちゃう^^;

 

だってあれだけ文句書いてたけど、ちゃんと行ったもん!

 

自民と公明を勝たせたのは誰だ???日本国民だろうが!

 

ヤフコメ見れば分かるよ、文句たらたら。選挙行ったの???

 

まぁ私には子供いないので、どうでもいい話だが。。。

 

国に期待してないし。

 

さて寝よ。

 

2021年11月9日午前7時50分過ぎ追記

 

おはようございます☆

 

今朝はちょっとのんびりと7時半過ぎに起床。

 

外は雨でございます。

 

朝から早速ニュースを見たら

 

 

これね・・・中東で石油、増産してないから。

 

コロナの影響で売り上げ落ちて、今がチャンスだから儲けようとわざと増産しないんだよね。

 

で!煽りを食らって日本では物価上昇。

 

あちらさんも贅沢したいから、当面増産はしないだろうなぁ・・・

 

他国がどうなろうと知ったこっちゃないから。

 

これから年末にかけて、いや年明けもか?大変だわ。

 

国は多分、対策しないよな^^;

 

「増産して下さい」だけで精いっぱいだろうね。

 

うん?「象さん」??

 

今日は朝からオヤジギャグか?寒あせるあせるあせる

 

今日はおでんでも作るかな?

 

同日午後12時40分過ぎ追記

 

早速おでんを作った。

 

今夜はあったかおでんで決まり♪

 

ところでこれは個人的意見だが・・・

 

相次ぐ電車内での事件。

 

地下鉄サリン事件同様、犯罪者に対しては「テロ行為」とみなして一生刑務所から出て来れないようにすればいいよ。

 

一番悪質だと思うよ?

 

10月31日以来、これらの事件が多発してるけど(知ってるだけで3件)、新幹線放火だったり、ペンチやらカップルに凶器を向けたのやら、色々あるが、完全にテロ行為じゃん!

 

外国でよく起こっている(アフガニスタンのISとか)の自爆テロと同じよ。

 

罪の重さ、自覚してないんだと思う。

 

幸いけが人がいないからまだいいものの。

 

電車は公共の乗り物。

 

犯人さんよ、あなたはイスラム国とでも名乗りたいのか???これと一緒だよ、自覚しろよマジ、事の重大さに(飛行機か電車かの違い)

 

【速報】アフガン 空港近くの爆発で13人死亡 自爆テロか

 

↑↓罪は同じだと思います(テロ行為だね)

 

「京王線の事件マネ」新幹線で火つけようと・・・男逮捕(2021年11月8日)

 

無差別である事には変わりなし。

 

重い処罰にするべきだな・・・

 

これからも増えるだろうなぁ・・・テロだと気づかずに・・・あぁ、嫌だ嫌だ。

 

悪質極まりないのでございますm(__)m

 

同日午後3時半過ぎ追記

 

今日はね、怠けてます^^;

 

昨日頑張ったので、思い切り怠けてます。

 

朝あの時間に起きて、さっきおでん作って、後は「ぼけ~~~♪」

 

でもいいのです、自分で自分を許すんです。

 

これまで私はいつも自分に対して「なんで出来ないの?」「どうして発作になるの?」ばかりだったのですが、先日の「気づき」で「今のままでいい」って分かったんです。

 

勿論「今のままでいい」と言うのは「病気でかまわない」って意味ではないですが、無理して悪化するならば現状の自分を受け止めていった方がいいから。

 

心が苦しくならないように今日は「ガス抜きの日」(*^-^*)

 

そろそろページ変えしないとなぁ・・・^^;

 

ブログスタイルも「自由」ですね(^_-)-☆

 

ところで、また政府はおかしな事を始めたなぁ・・・

 

クーポンだってよ・・・相変わらずあんたも「好き」ね~~~><。

 

一律10万円じゃなかったの???

 

10万だったら10万、子供世帯へ配れや!素直に・・・

 

私には子供いないから関係ないが・・・

 

本当、「クソ」だな・・・

 

 

そのクーポン代、税金で刷るん?

 

バカじゃないの?

 

ニュース読んで一言言いたくなった「(現金は)ちょっとだけよん♪」ってか・・・アホ草 ←お前がアホだよ・・・って言われそう^^;

 

同日午後10時半過ぎ追記

 

今日も何とか無事終了。

 

一時、大雨警報になって神奈川県では「避難」が出たみたいだけれども雨雲も通り過ぎたみたいですね。

 

こちら千葉もちょっと凄かった・・・

 

明日は晴れるようですが風がちょっと強いみたい。

 

明日はどうするかなぁ・・・

 

ちょっとやる気が起きないんだよなぁ・・・

 

まぁ、明日の気分次第かな?^^

 

今日もありがとうございました(*^-^*)

 

おやすみなさい(*^-^*) (ちょっとを連呼してるな)^^;どうしたんだべ?たまにあるんだよなぁ・・・同じ文連呼・・・ふぅ・・・

 

あ、分かった!「(現金は)ちょっとだけよん♪」からおかしくなってるんだ・・・(元々おかしいけど)

 

「ちょっと」づくしだなぁ・・・^^;

 

「ハート ちょっと」ってか???それは「Heart Shot」・・・う・・・ん><。夜も寒いオヤジギャグで〆てしまったあせるあせるあせる

 

吉川晃司 Koji Kikkawa - ハートショット Heart Shot [日英歌詞 Japanese-English Lyrics]

 

2021年11月10日午前8時20分過ぎ追記

 

おはようございます☆

 

何やら昨日(11月9日付け)でこの記事が1位になったようで^^;

 

 

アメバで初コメ、チャレンジさせて頂きましたが、どうもありがとうございました(*^-^*)

 

これを励みにこれからも邁進してまいります。

 

心から「感謝」ですm(__)m(*^-^*)

 

同日午前10時過ぎ追記

 

あぁ~びっくりしたぁ!((+_+))

 

この間、選挙終わったばかりでもう「辞職」?って一瞬何事かと思ったわよ^^;

 

101代目ね・・・だよね。笑

 

せっかく決まったのだから腰据えて、国民の言葉にきちんと耳を傾けて、傾けるだけじゃなくて応えていけるようにして欲しいものです。

 

投票率の悪い中で獲得した政権ですからね。

 

国民が少しでも政治に魅力を感じて、より良い国となり社会となって欲しいものです。

 

口先だけでなく、誇らしい首相でいて下さい。

 

そして感染者が減ってきたとは言え年末にかけてまたどうなるか?分かりません。

 

このまま日本人特有の酵素とやらで(仮説が合っているならば)ウィルスなんかとっちめてこのまま収束して終息して欲しいものです。

 

また外国からの入国者に対しては新たな感染者爆発している国もあるので、厳重にして欲しいものです。

 

変なもの、持ち込まれないように。