あんなに苦しいのにブログを書けるって・・・

 

普通「発作」って言うとさ、苦しいからそれどころじゃなくなるじゃない。

 

ただじぃ~っとしてるしかなくて、時には気を失ったり・・・。

 

心臓発作とかだと「私は大丈夫?」なんて思う時間もないんじゃないかと思うの。

 

そんな自分が時々「滑稽」になってたまらなくなるのよ。

 

発作になって慌てふためいて、PCに電源入れて「苦しい苦しい」言いながらキーボードの打ち込みよ。

 

漫才か?っての・・・。

 

これがパニック発作の正体よね。

 

オカシイのはさ、頭の中の異常よね。

 

誤作動なのかな?

 

多分そうだと理解している。

 

何かの分泌物が頭の受容体に作用して「発作」の引き金をひいてるんでしょうね。

 

その研究も進んでいて、それに合ったお薬が開発されたわけだけど。

 

これってコントロールできないのだろうか?って思うのよ。

 

発作を抑える意味でも薬を服用しているのだけれども、それだけじゃ足らないんだろうなぁ・・・

 

やっぱりセロトニンが少ないのかな。

 

早寝早起き順調に頑張ってるんだけどなぁ・・・。

 

朝散歩だって・・・。

 

努力しても努力しても発作起こるんだよね・・・

 

これが今一番辛いかな・・・

 

あぁ~あ。

 

まだまだ勉強が足らないんだろうなぁ・・・

 

パニック障害が治りません【精神科医・樺沢紫苑】

 

パニック障害で使われる薬について解説します【精神科医・樺沢紫苑】

 

パニック発作、恐怖症の治し方【精神科医・樺沢紫苑】

 

パニック障害とはどんな病気ですか? 【精神科医・樺沢紫苑】パニック発作、不安発作

 

 

気分転換に吉川さん音譜音譜音譜

 

吉川晃司、えーちゃんを語る。 梅幸亭なども取材

 

TARZAN / 吉川晃司 / HEY!HEY!HEY!調査隊

 

書きまくってしまった☆

 

自分を客観的に分析出来たら、もっとわかるんだろうなぁ・・・

 

いつもありがとうございますm(__)m(*^-^*)

 

同日午後4時過ぎ追記

 

さっきから体が熱くなったり寒くなったり・・・

 

本当に忙しい体じゃ。

 

樺先生の動画を観て「日記がいい」とわかった。

 

昔から私、日記が好きで中学の時からつけてたんだよね^^;

 

今はブログが日記になっているけれど、ここ最近ニュースネタばかり書いてたなぁ・・・

 

客観的に自分を見る為にもブログの方向性を変えるかな。

 

実践してみるか・・・

 

一日何度更新するだろうか???笑

 

凄い事になったりして^^;

 

更に追記

 

後ね~私の場合、樺先生が仰るような閉所とか満員とかは全然平気なんだよね^^;

 

むしろいてくれないと困るの・・・笑・・・

 

それはいればいるほどいい♪って感じ。

 

特殊なのかな?

 

ただ、この間みたいな電車での事件みたいな事が起こると困るんだけどさ。

 

私が怖いのは「人」ではなくて「発作」だから。

 

人はね全然平気^^;

 

みんなでワイワイやるの大好きだし。

 

昔元気だった頃はわざわざ人混みばっかりいってたのよ。

 

お祭りとかそういうの大好きで。

 

集団行動が大好きなんだよね^^

 

元気だったら渋谷の交差点丸一日いても平気だと思う。

 

この間のハロウィンみたいな風景大好きなんだよね^^;

 

やっぱ「変人」?

 

満員電車も昔何度か経験あるけど、ちっとも苦じゃないんだよね^^;

 

巨人戦での帰り道なんか水道橋から凄いのよ。

 

逆に一人が嫌いだからそのストレスかな?

 

日中、誰もいないしみんな仕事だし・・・

 

元気だったら仕事に行ってみんなとお仕事したい。

 

それが夢だなぁ・・・

 

スーパーのレジ打ちとか、後古巣に戻ってお客様相手に「ご入金ですか?お引き出しですか?」って・・・^^;

 

あぁ、あの感触、たまらん。

 

そういう所は普通のパニック障害と違うかもしれないですね。

 

そうなのよ、今一番ストレスって日中一人なところなんだよな。

 

子供とか孫がいたら賑やかで楽しかっただろうなぁ・・・って思うのよ。

 

健康で、金銭面で余裕があったら里親やってみたいのよね。

 

義母になるけど。

 

大事に大事に育てたいなぁ~って思うの。

 

世の中虐待で悲しい子供、ニュースで見る度胸が熱くなってくるのよ。

 

私が元気だったら、少しはお役に立ちたいなぁって思うのよね。

 

大家族・・・これも夢でした。

 

夢ってなかなか叶わないモノですね

 

「人の夢とペンで書けば 儚いって読むのですね」・・・か・・・

 

 

同日午後5時20分過ぎ 追記

 

お名前は伏せますが発作中、ご心配のメッセージ等、どうもありがとうございましたm(__)m

 

まだ完全ではありませんが、かなり落ち着いてきましたのでこちらでご報告です。

 

頑張った疲れが反動で出たのかな?って勝手に分析しております。

 

マイペースで早寝早起き、そして朝散歩やり続けようと思います。

 

心からの感謝を・・・。

 

「ありがとうございます」m(__)m