吉川晃司、憧れのブランドではじめてスーツを誂える。

 

吉川さんと言えば、昔からスーツで、それはcomplexの時もそうで・・・

 

本人曰く「着れる服がスーツしかなかった(逆三角形の体格に合う既製服がなかったから)のでオーダーメイドで作っていた」と

聞いた事がある。

 

昔の雑誌の切り抜きの中にこんな写真もあって

 

 

また、こんなのもある

 

悪ぶってる写真でも「スーツ」なんだよね^^;(ジャケットとも言う)

 

 

聖子ちゃんが「聖子ちゃんカット」がトレードマークだったように、吉川さんは

「スーツ」だったんだと思う。

 

最初のライブツアーもセカンドツアーもず~っとスーツだし。

 

動画ワンパターンですみませんm(__)m

 

first ライブツアー(1984)思いきりスーツ^^;(今観ると、まだぎこちなくて可愛いよね~~~♪)←お前が言う?しょ~ゆ、ら~ゆ、あいらぶゆぅ~てへぺろてへぺろてへぺろピンクハートピンクハートピンクハート あぁオバハンの目線になってしもうた♪

下矢印下矢印下矢印

㉗KIKKAWA  KOJI FLYING PARACHUTE TOUR

 

1985年 あどけなさ抜けて、ちょっと大人の仲間入り???

 

㉖KIKKAWA KOJI 85 LIVE for Rockfeeling Kids

 

1986年 油ノッテきた? あぶ~らかたぶ~らってか^^;←寒あせるあせる 言いたい放題だなぁ・・・だって晃司病ですから口笛口笛ピンクハートてへぺろチョキ音譜

 

㉓ KIKKAWA KOJI 仮説 86

 

 

complexの時もそうよね^^  この時はスーツと言うよりは最初コートで中は

ジャケットで下がジャージ(?)と言う妙な格好だったんだけれどもそれでも似あうから不思議♪

 

COMPLEX 19901108 完全版

 

極めつけが野球の始球式で「財前部長」になっていた^^;(流石に上着は脱いでたけど、普通スーツでは投げないなぁ・・・笑 吉川さんだからこそだと思う)

 

吉川晃司始球式 2018.11.3

 

最近はこんな感じ

 

そう、やっとツアーも再開したのんのん♪

 

【吉川晃司】KIKKAWA KOJI LIVE TOUR 2021 BELLING CAT 開催!

 

そうそう、この秋吉川さんのCMもある。

 

アサヒビールの缶チューハイである。 みんな呑むでごじゃるよグラサングラサングラサンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパン

 

 

で!スーツだ^^

 

樽ハイ倶楽部 CM 「俺たち樽ハイ倶楽部」篇 30秒 吉川晃司

 

スーツで始まりスーツで・・・なのだチョキウインク音譜音譜音譜

 

本当、こうして見ると「いい歳の取り方してる」と思う。

 

語ってしまった^^;

 

いつもありがとうございますm(__)m(*^-^*)

 

2021年10月14日午後7時50分過ぎ追記

 

久しぶりの追記だ。

 

私が記事更新してから丸一日追記しないのは珍しいと言えよう^^;

 

今回は吉川さんオンリーで行こうかなぁ~なんて思う。

 

CMを探してみた♪

 

先ずはスーツなCM

 

江崎グリコ

 

懐かしいCM13 カネボウブローコロン・吉川晃司 1分15秒の所から これもスーツ

 

イルカと一緒に♪実際に海にて撮影 サントリー

 

SUNTORY NCAA - 吉川晃司

 

KDD

 

吉川晃司 KDD TEL ME

 

KDD別バージョン

 

KDD CM 1987年 吉川晃司

 

クラリオン 吉川さん所有のアストンマーティンにて撮影(実物です)^^

 

吉川晃司 - ADDZEST AutoPC CADIAS

 

WANDA

 

吉川晃司 CM&タイアップ集(1984-1999) KOJI KIKKAWA

 

日テレ

吉川晃司★ CM2009_日テレ55

 

黄桜

吉川晃司★黄桜CM 2010~2012

 

広島ガス

吉川晃司★広島ガスCM

 

森永製菓

吉川晃司★森永CM熱唱編

 

いいなCM 森永 チョコモナカジャンボ 吉川晃司 「ジャンボの人」篇

 

キリンビバレッジ

 

「キリン 生茶」フルリニューアル 吉川晃司コメント

 

吉川晃司 CM「キリン 生茶」

 

吉川晃司 キリン 生茶 CM【生茶にひとこと】篇 Koji Kikkawa cm KIRIN

 

吉川晃司 キリン 生茶 CM【生茶にひとこと】篇 その2 Koji Kikkawa cm KIRIN

 

吉川晃司 CM「キリン生茶」(広島カープ)

 

生茶TVCM「吉川 微粉砕体験」篇 30秒

 

日清食品

吉川晃司、水原希子を救うB級SF映画テイスト全開のヒーローに 『日清焼そばU.F.O.』新TV-CM「エクストリーム!篇」

 

そして かっぱえびせんタイアップ曲 「やめられない とまらない」

吉川晃司「Lucky man」【Official Music Video】

 

以上でございますm(__)m

 

調べて書くのに1時間かかっちゃった^^;

 

2021年10月15日午前10時5分過ぎ追記

 

今日は「吉川伝説」のお話を一つ

 

吉川さんのファンに対するサービス精神ってどこまで強いんだかいつも感心する

^^;

 

若い頃は「とんがっている」とか「生意気だぁ」とか言われてきたけど真の吉川さんって全然昔からぶれてなくて真っすぐなんだよね^^;

 

とんがっていたのも生意気だったのも「自分はこうでありたい」と言う気持ちが先行していただけで他に他意は全くないし・・・。(まぁ昔だったら将軍様だから、その血が騒ぐのかしら?)

 

ただそれを貫いてきて「今がある」。

 

この歳になって、それを分かってくれるファンも増えてきて、特に男性、つまり同姓のファンが多くなったのはとても嬉しくなった(同姓に認められる事が人間性ですもの)

 

って事で「骨折していてもシンバルキック」って、足ぶらぶらさせながらやっちゃうんだから><。痛いでしょうに・・・

 

この時は「あぶ刑事」の映画の収録中にバイクで転倒して骨折したのよ。

(全治2ヵ月の左足関節外果骨折)

吉川晃司、骨折は映画『あぶデカ』役作りのバイク練習中に発生。出演は続投

 

手術して数日後にギブス付けてシンバルキック。

 

少しはご自身の体いたわってよと思うけど見に来てくれたファンの人の為にって・・・

 

2015年の話なのでもう6年も前だけど、その前も何度も骨折しているのよね^^;(テレビの出演中とか、でも気づかれないように歌に集中)

 

そんなとこ、いつも感心しちゃうわ♪(或る意味 無謀とも言えるけど)笑 カッコづけだけなら出来ません^^;

 

吉川晃司 骨折してもシンバルキック!!

 

Warner Music Japan公式チャンネル コメント

 

骨折中の左足でかかとおとしシンバルキック!! 2015年3月28日(日)ZEPP FUKUOKAのライブ映像。 

デビュー30周年追加公演ツアー中の吉川晃司。

ツアー途中の3月3日に左足首を骨折、全治2ヵ月との診断を受け、3月5日に手術を受け、手術翌日の3月6日ZEPP TOKYO公演には、左足にギブス姿でステージに立ち、左足を椅子に膝立ちするような形で、片足で立ったまま、21曲を熱唱。

そして骨折してから2度目となる、

3月28日に行われたZEPP FUKUOKAの公演では、骨折した左足でシンバルキックを披露し、観客を大いに沸かせた。

 

同日午後1時35分過ぎ追記

 

日本人で初めてミドル級世界王座を獲得した竹原慎二が「兄貴こと」吉川晃司と生電話^^

 

地元が同じの兄貴と竹原慎二が生配信中に電話!

広島弁が炸裂な吉川晃司はやっぱり渋かった!色々とお願いをしてみたり断られたり!

 

同日午後7時5分過ぎ追記

 

「スーツが似合う男になりたい」と発言している動画発見!チョキてへぺろ ←あんたもヒマねぇ~~♪いやそうでもない、何故か出てくるんだな、向こうから これを引き寄せの法則と言う???

 

なにはともあれ見つけたのんのん♪

 

吉川晃司 in HeyHeyHey4 1995

 

広島弁で始まり和やかな素の吉川さん♪

人参をひたすら持って熱弁する吉川さんが面白い。

ちなみに「金時人参」と言ってとても美味しいらしい。

 

てっぱん

 

2021年10月16日午後9時55分過ぎ追記

 

う~~~ん、かっぱえびせん吉川晃司versionを買った人が動画を上げていた。

 

しかも3袋も買ったらしい。

 

こちらの地域では売ってなかったんだよなぁ・・・><。

 

売ってたら「意地でも買って 神棚にお供えした」のに・・・ ←どんだけ~~~♪

 

だぁ~~~~~~~~!><。 ←相変わらず呻っている・・・

 

かっぱえびせん吉川晃司version❤

 

2021年10月17日午前10時追記

 

NOKKOさんとラップ♪懐かし映像♪1986年

 

吉川晃司 × NOKKO - BEAT CLUB