ここのところ、ちょっと体の調子が良くない。

 

特におかしくなる時間が決まっていて夕方、お風呂に入る前とか寝る前とか・・・

 

日中は何ともなくて調子いいのだけれども、自律神経のいたずらだろうか?

 

歳取ると「更年期」もあるからそのせいかな?

 

まぁ「或る事」を始めたから、その反動も出てるのかな?

 

でも健康な人であれば全人口の80%以上の人はそれをしていると思うけどね。

 

私の場合、これまで「発作」の恐怖から、「普通の人とは違う生活」してきたから

今更健康な人みたいに頑張ろうって思って実践しても体が拒否をするのだろうか?

 

それとも今までと違う習慣にしたので、まだ体がそのギャップについていけないの

かな?

 

私がまだ健康だった頃は当たり前のようにやってた事なんだけどなぁ・・・。

 

長年の悪い癖が祟っているのだろうか?

 

まぁ、今が踏ん張り時だからこのまま頑張ろうと思うけれども、今日で実質22日

実践しているのよ。

 

よく頑張っていると思うよ自分でも。

 

詳しく書いちゃうと出来なくなっちゃうのが怖いので詳細については書けないけれども1年ぐらい実践出来たら何をしているか?書こうと思います。

 

簡単に言うと「普通の人が当たり前にしてる事」です。

 

それがね、これまでの私には出来なかったのですよ。

 

パニック発作になって33年も経つと元の体に戻すのに、かなりの辛抱が必要なのですかね???

 

ところで、雨凄いですね・・・特に九州から広島。

 

今日もニュース見てて、「なんだかなぁ・・・」と・・・。(気の毒にって意味です)

 

毎年ですものね、大雨。

 

これ以上被害拡大してほしくないなぁ・・・。

 

雨、やんでよ頼むから。

 

海外でも洪水被害出てるようで。

 

また森林火災もあったりで、地球規模で異常ですよね。

 

やっぱり温暖化は確実に進んでいるのですね。

 

今夜はこれからParaviに入ってきた田村正和さん、木村拓哉さん、宮沢りえちゃんの「協奏曲」観ようと思ってます。

 

8月になって配信されたのですよ。(自分で資料載っけておいて間違ってるよ^^; え~っとね7月の19日~ですって)ドジ笑

 

懐かしいです。

 

1996年ですものね^^; 私31歳だわ・・・

 

今ちょうど3話の途中まで観ていたのですよ。

 

田村正和さんと宮沢りえちゃんが「キス」しちゃって、それを木村拓哉さんが目撃しちゃったって言うシーン

 

りえちゃんとキムタクが恋人同士で、正和さんが設計士なのです。

 

で!キムタクが正和さん演じる設計士さんに実は憧れていて、ひょんな事から出会ってみたいな始まり方なのですがね。

 

詳しくはこちらにでておりますです↓

 

田村正和さん主演のTBSドラマ『協奏曲』『オヤジぃ。』Paraviで配信決定

 

 

なんかね~田村正和さん関連のドラマがいっぱい入ってきてる弟子よ。

 

 

私、リアルでは観てなかったんだよなぁ・・・

 

なので放送されていたのは当時知っていたのですが、観てなかったのでとても新鮮なのであります。

 

まぁ、そんなこんなでドラマ観ながらのんびりとしている今日この頃でございます。

 

「ボケェ~~~」っとしてる時が一番幸せを感じるのは歳のせい???

 

あ!でもね、また遊園地経営始めたの^^;(ゲーム)←懲りない奴♪

 

この時の主題歌ってなんだろう???

 

こちらはインストゥルメンタルになっております↓

 

協奏曲 (Kyou Sou Kyoku) ドラマ -アルフィー (Alfie)-

 

記事書きながら調べました

 

CDオリジナル盤あるかな?

 

ありました。

 

Vanessa Williams - Alfie

 

 

いつもありがとうございますm(__)m(*^-^*)

 

 

2021年8月14日午前9時55分過ぎ追記記事

 

先日7dtdで面白い動画を見つけました^^

 

本当は次記事で書いてもよかったのですが、ゲームにご興味のない人またはこの

ゲームを知らない人にとっては「つまんね~なぁ~」と思うと思ったのでこちらに

追記で書く事にしました。

 

もう1年も前の動画なのですがね、7day to die(7日ごとの死)と言うゲームが数年前からありまして、色々な方がそのゲームの実況をうpされておられるのですよ^^

 

で!どれも皆、このゲームの内容をご存知の方にとってはそれが面白くて動画に

対しての「いいね」も何千~何万もついてるぐらいの人気動画なのです。

 

私はこのゲームの「ゾンビを出すバージョンが苦手」ですので、「全く出さない設定(ゲーム設定画面で自由に変更できる)」でただひたすらに家をクラフトしているのですがね。

 

まだ途中の段階ですが、こんな感じで家建ててます^^;

 

 

通常モードだと「家なんかどうでもよくて、ひたすらゾンビを倒すゲーム」です。

 

拠点と言うのを作って(クラフト)ゾンビを迎え撃ちながら7日ごとにやってくるゾンビの大襲撃(フェラルフォード)を生き延びるって言う内容なのですが

(だから7日ごとの死 7day to  die)

 

で!それをクラウド上のネット鯖でやっている方が大半で、その鯖の場合プレイヤー同士でも殺し合うと言うシステムになってます。

 

私は、それは嫌なので自分で鯖を立ち上げて、仲間たちだけでやってますがね^^;

 

勿論「no kill」設定で。(仲間同士で誤って銃を撃っても死なない設定)

 

それで何が言いたいかと言うと普通のPVP鯖で遊んでいる方で「勉強ばっかりしないで 父さん」って方の動画を今更ながら見つけまして、シリーズごとにうpされて

らっしゃるのですが、それが面白くておかしくて良かったらシェアしたくて載せることにしました^^

 

で、ここに出てくる「タケシtakeshi」さんとの関係が面白くて最終的にはタケシさんご本人が検索して知ってラストは「仲間になる」と言うオチが待っているのですがね^^

 

そこまでの「父さん(うp主)が見守る」映像が何とも言えなく温かい動画となっておりますです^^

 

ご興味のある方は是非ご覧になってストレス発散して下さい

 

とにかく可笑しくて面白くて、ゲームを知らない方もテレビを観ているような雰囲気で楽しめると思います^^

 

【7 Days to Die α18】season5‼ 初日から爆笑しましたw 

父さんのサバイバルゲーム実況動画

(7デイズトゥダイ)日本語 最新バージョン 7dtd

 

【7 Days to Die α18】敵の拠点で借りぐらしはじめました。

父さんのサバイバルゲーム実況動画

(7デイズトゥダイ)日本語 最新バージョン 7dtd

 

【7 Days to Die α18】タケシと勝手に共闘フェラル( ゚Д゚)!

 父さんのサバイバルゲーム実況動画

(7デイズトゥダイ)日本語 最新バージョン 7dtd

 

※オンラインレイドとは・・・同鯖内にいる他のプレイヤーが他のプレイヤーの拠点を襲いに来る事を言います↓

 

【7 Days to Die α18】オンラインレイドきたぁぁ( ゚Д゚)‼ &

衝撃の事件発生‼ 父さんのサバイバルゲーム実況動画

(7デイズトゥダイ)日本語 最新バージョン 7dtd

 

【7 Days to Die α18】新たな拠点建築!

父さんのサバイバルゲーム実況動画(7デイズトゥダイ)

日本語 最新バージョン 7dtd

 

【7 Days to Die α18】それで2度目のフェラルはどうなったの?

 父さんのサバイバルゲーム実況動画

(7デイズトゥダイ)日本語 最新バージョン 7dtd

 

盛り上がりはここからグラサンチョキ下矢印下矢印下矢印

 

いよいよ盛り上がるここからの「キノコ騒動」が面白い(それはマリオ?)

 

キノコに気づき食べるタケシさんとのやり取り

 

【7 Days to Die α18】タケシのモーニングルーティーン。

父さんのサバイバルゲーム実況動画(7デイズトゥダイ)日本語 最新バージョン 7dtd

 

【7 Days to Die α18】祝!!拠点抜かれました。 

父さんのサバイバルゲーム実況動画(7デイズトゥダイ)日本語 最新バージョン 7dtd

 

【7 Days to Die α18】それはレイドっていうヤツっすよ…

.父さんのサバイバルゲーム実況動画(7デイズトゥダイ)日本語 最新バージョン 7dtd

 

続きは省きますね、うp主様の概要欄からどうぞ♪

 

で、最後の結末動画です。

 

「いいね」が1.5万という人気動画となってます↓

 

【7 Days to Die α18】-結- season5 最終回!! 

父さんのサバイバルゲーム実況動画(7デイズトゥダイ)日本語 最新バージョン 7dtd

番外編です

 

【番外編01】たけしとその後の話。 

父さんのサバイバルゲーム実況動画【GREEN HELL】マルチ

 

うp主様は「勉強ばっかりしてないでゲームしなさいっ!クエストはやったの?たまにはオープンワールドで遊んできたら?」さんですが、本アカが別にあるようで

「フサオ」さんって仰ったかな?

 

7dayではかなり有名なゲーマーさんのようですが・・・

 

とにかく面白い(声もいい)のでおすすめです。

 

こんな時期だからこそ「家にいて何か面白い事ないかなぁ~」って時にゲームの動画も意外と楽しめます。

 

良かったら・・・ですので気楽にどうぞ。

 

私は「ハマリ」ました^^;

 

以上、追記記事でした♪

 

リアル「フサオ」さんはこちら

 

他シーズンで出会った熊さんとリアル出演(7dtdのゲームの世界だけでなくリアルでもお仲間になりました)

 

【CM】キャンプと新グッズ販売開始のCM動画です!

 

2021年8月15日 午前10時40分過ぎ追記

 

千葉でも大雨になっております。

 

先ほど成田に緊急安全確保が発表されました。

 

 

皆様の所は大丈夫でしょうか?

 

特に、九州、広島、長野、神奈川もですよね。

 

ニュースによれば

 15日午前7時過ぎの時点で、福島、千葉、東京、神奈川、山梨、長野、静岡、富山、岐阜、愛知、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、鳥取、岡山、広島、徳島、大分、福岡、熊本、佐賀、長崎の都府県に、自治体が避難指示を発令する目安となる大雨の警戒レベル4に相当する土砂災害警戒情報が発表されている。

 

となっているようです。

 

今の所、家の近くの河川では「水防団待機水位超過」の位置ですが、数年前のあの「氾濫」を思い出します。

 

ってか、九州の方は毎年だから疲労困憊ですよね。

 

本当、雨、やんで下さい。