昨夜は思わず感極まって、思うまま書きなぐってしまいました。

 

で、せっかくなのでって思って、その過ぎ去り日の「ジョン」ちゃんを初公開しようと思いまして(ブログでは初めてですね)^^;

 

古い写真なので、画像の乱れや汚れはお許し下さいm(__)m

 

まずは生後7か月頃のジョンちゃん 私の実家での庭先で撮影

 

尾っぽがクルンと回った「巻き尾」ちゃんでした

 

 

 

私が強度のパニック障害だった為、お庭にいない時はいつも私の布団の上で寝ていました(当時は散歩以外私が動けないので布団も敷きっぱなし、お見苦しい点お許し下さいm(__)m)

ちょっとデカイでしょ^^;23kgありました。立派な「中型犬」です♪

夜、一緒に寝る時、ちと重たかったですよ(笑)

 

晩年、2001年9月8日の文字、ありますね。今から約19年前。古い写真なので色あせてきてます。

 

で、ついさっき撮影してきた今現在の愛ちゃんとニコちゃんです。

 

猫部屋(猫ちゃん専用部屋)で飼っております。

 

愛ちゃんはいつも窓にいてお外を眺めるのが大好き。

 

時々、壁に爪を立てるのでこの通り壁紙は剥がれ落ち、みっともなくなってます

^^;いわゆる「やらかします」状態(笑)

 

でも、最初から覚悟してるので猫部屋では自由にさせています(他の部屋に放し飼いする時もありますが、やはりいたずらされちゃうので、そこは上手く共存を考えて飼っています、お外へは放しません、車に轢かれたくないし怪我させたくないし、どこで病気移されるか(猫の病気)わからないので)

愛ちゃんはツンデレ猫ちゃんで、ちょっと人間に冷たいです><。

抱っこさせてくれないし・・・仕方ないですね♪ 猫ちゃんだから(みぃちゃんやニコちゃんとは違った個性です 当たり前ですが)

 

ニコちゃんは私の側にくっつくのが好きで、猫部屋に行くと必ずこうなります。

やはりスキンシップは大事なので、毎日の日課です。(ごはんの時を入れると一日に7~8回部屋に入ります、水替えやおトイレの掃除などあるので)

以前の家にいた時は家じゅうに放しておいたんですけどね^^;

やはり愛ちゃんが一番のいたずらっ子で、どこもかしこも爪立てちゃってやらかしちゃうので、家を作る段階で「猫専用部屋」を設けました♪

 

 

おまけ(こっちの家に引っ越ししたての頃)今から5年前 壁もまだ綺麗ですね^^;

 

それが今は・・・

 

 

ありゃりゃ~(@_@)ですね(笑)

 

窓脇も^^;

 

 

 

ですが、これを最初から覚悟しなければ、動物を飼う資格なんてないんです。

 

こんなんでいちいち怒るなら、最初から飼わなきゃいいんです。

 

合わせるのは私達です。

 

如何にお互い気持ちよく出来るか?人間が考えればいい話。

 

これが出来ないなら「最初から飼うな!」です。

 

ところで気づきました?猫ちゃん達、首輪をしてないのを・・・

 

首輪って本来、とても嫌なんですって!猫ちゃんもワンちゃんも。

 

でも人間の都合でさせますよね。

 

それは当然です。

 

でも我が家では首輪はつけてません。

 

人間だって首輪されたら嫌でしょ?年がら年中首に巻き付いてるんですよ><。

 

ジョンちゃんはお散歩あったしお庭に放し飼いもあったので万が一を考えてしてましたけどね。

 

猫ちゃん達はこの10年以上してないです^^;

 

煩わしいモノはさせない、これ私のモットーです。

 

まぁ、そんな感じです。

 

で!もう一つ、記事タイトルにも書いたのですが「ポニョ」ですよ「ポニョ」♪

 

え?って記事分ければよかったのですが面倒なので一緒くた(笑)

 

昨日、吉川旦那がね、私に向かって「ポ~ニョ、ポニョ、ポニョ お肉の子♪」ですって!><。

 

以前、ベイマックスまで出世した私・・・いや、それは出世とは言わない(笑)

 

最近の運動不足で、本当ウエストあたりがヤバイんですよ><。

 

で、もう「お肉の子」だそうですよ私・・・^^;

 

確かにお腹の周り「キツイ」です><。

 

マジ、考えねば(泣)

 

やはり一番は「米嫌い」だからでしょうかね?

 

おかずばかり大量に食べちゃうし・・・

 

それこそお肉とか、チーズとか。

 

だからちょっと頑張って「ごはん(お米)」を食べるように食生活変えて行こうと思ってます。

 

巷では炭水化物が太る原因とか言われてますけど、あれウソだと思いますよ^^;

 

だって私、炭水化物殆ど0ですもの・・・

 

だから太ったんですよ、油分で・・・。

 

一番太るのはその油分ですよ。

 

ピーナツとか大好きで、食べちゃうんですよ、それも太った原因だと思います。

 

油分減らさないとなぁ・・・

 

ところで!もうもう一つ記事ですよ、台風来てるんですよ^^;

 

あぁ、やっぱり?って感じですね~♪

 

 

しかもこっちにくるじゃない!って思って午前中、台風の準備してました。

 

今回、前回よりも弱めですけどね、最大瞬間風速も今は40mだし。

 

でもとりあえずやばそうなところは保護してきました。

 

何が飛んできて窓が割れるか?わかりませんからね^^;

 

雨量も多いみたいですね。

 

今回ノロノロ台風なので・・・。

 

風と言うよりは今回は雨量でしょうか?

 

とにもかくにも被害少なくと思います。

 

って今日は纏めての3本立て~♪

 

ついでに歌は「台風」って事でコレ行きます(殆どダジャレです)

 

 

台風だから「乾かない」で「濡れる」んだけどさぁ・・・^^;

 

まぁ、タイフーンなので・・・あ!(い?)ピンクタイフーンって歌もあったよね

^^;←記事書きながら思い出す。

 

今日は2曲かな?

 

安全地帯 ラスベガス・タイフーン

 

ラスベガスタイフーン

 

 

 

 

ピンク・タイフーン - ピンクレディー 

Pink Typhoon 1979

 

Pink Lady - Pink Typhoon [S. Disco Version] 

ピンク・レディー -

 ピンク・タイフーン(IN THE NAVY)

[SPECIAL DISCO VERSION]

 

う・・・ん 記事作成に2時間かかっちゃった^^;

 

ではまた♪