今1番ハグしたいのはだれ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今1番ハグしたいのは、今月命月(忌月)の亡き愛猫の「みぃちゃん」です。
 
みぃちゃんは去年8月31日、糖尿病による多臓器不全により永眠しました。
 
私にとって、「みぃちゃん」は初めて飼った猫ちゃんで、まさか猫がこんなにも人に懐いてくれるなんて知らなかったです。
 

ペタしてねペタしてね

 
いつでもどこでも私の後を追いかけて来た「みぃちゃん」。
 
夜は私の腕枕で眠っていた「みぃちゃん」
 
それは、まるで妹みたいに賢くて、「これで猫なの?」ってぐらい良い子でした。
 
正直、今でも「みぃちゃん」の姿を探してしまう私がおります。
 
ペットロス・・・少しずつ傷は癒えて来てますけどね。
 
ブログで好き放題書かせて頂いているので、お陰様で助かっております。
 
でも、会いたい、その柔らかなお腹に顔をうずめたい。
 
みぃちゃんはいっつもお腹を出して眠っていました。
 
プロフに使っている写真も、私がガラケーで接写した時のモノでカメラ目線でお腹出して撮影したモノです。
 
亡くなってからもうすぐ1年経つのですね・・・。
 
「みぃちゃん・・・会いたいよ・・・抱っこしたいよ・・・」
 
あぁ、ダメだ・・・思い出すと・・・
 
出来るだけ思い出さないようにしてるけど・・・。
 
みぃちゃんを思い切り「ハグ」したいよ。
 
みぃちゃんおすましポーズ(カメラ目線)
 
 
私に抱っこされてるところ
 
 
 
生後1年経ってない頃 「タヌキなみぃちゃん」
 
 
 
 
どこか「オヤジ」なんだよね^^(昔の家で撮影)
 
ピアノの上の「みぃちゃん」
 
プロフに使ってる「みぃちゃん」
 
完全に夢の世界にいってる みぃちゃん 目が・・・笑・・・
 
 
 
 
 
ニコちゃんとみぃちゃん じゃれあってるところ
 
 
 
 
上記の写真は、まだこちらに引っ越ししてくる前の家の古い写真です。
 
みぃちゃんが4歳、ニコちゃんが1歳ぐらいかなぁ・・・。
 
(新しい家に引っ越してからの)亡くなるひと月前に撮影
 
みぃちゃん 13歳と2か月(もうお婆ちゃんのみぃちゃん)
 
 
相変わらず、私の手を枕にして眠っていた みぃちゃん、
これが最後だったなぁ・・・
 
 
 
 
そしてお骨になっちゃった みぃちゃん(去年撮影)ショボーンショボーンショボーン
 
今は、このお骨は私の寝室の本棚に、みぃちゃんの遺影と一緒に置いてあります。
 
またみぃちゃんに似たニャンコちゃん、どこかにいないかなぁ・・・なんて時々思うけれども、また悲しい思いはしたくないので、ニコちゃんと、写真にはいないけれども愛ちゃんがいるので、まだ救われております。
 
今は向こうの世界で幸せに暮らしているかなぁ・・・
 
会いたいなぁ・・・
 
 
いつもありがとうございます。
 
写真、追加記事編集しました
 
 

ペタしてねペタしてね

 

歌を敢えてつけるなら、コレなのかな・・・

 

あなたに逢いたくて~Missing You~ 

 

 

 

あれから1年経っても 笑えないよ(みぃちゃんのことを考えてる時はね)

 

だめだ・・・記事書いてて、涙止まらなくなっちゃった

 

今はこうして「ニコちゃん」が私を慰めてくれています(現在11歳)上記みぃちゃんにじゃれてた猫ちゃんです

この子の存在は私にとって大きいです。

我が家のニコちゃん。2020年4月1日撮影