4万人までの1万人増は9日間で 初感染者から1万人と比べペース10倍に

配信

新型コロナウイルスの感染者は3日、全国で新たに959人が確認され、クルーズ船の乗客乗員らを合わせた国内の感染者数は毎日新聞のまとめで計4万868人となり、4万人を超えた。感染者が3万人から4万人になるまでの期間は9日間で、初の感染確認から1万人になるまでの期間と比べると増加ペースは10倍に加速していた。

毎日新聞のまとめによると、国内初の感染者が出たのは1月16日で、1万人を超えたのはその3カ月後の4月16日だった。7月4日に2万人を上回るまで2カ月半を要したが、21日後の7月25日には3万人を超えた。4万人超となったのは、そのわずか9日後だった。感染者は7月に入って急増し、東京都や大阪府、愛知県など都市圏だけでなく、沖縄県や鹿児島県など地方圏での増加が目立つ。

 3日は東京都で新たに258人の感染が確認された。1日あたりの感染者が200人を超えるのは7日連続。20~30代が170人と6割以上を占めたが、増加傾向にある40~50代が約2割、重症化のリスクが高い60代以上も約1割と幅広い年代で感染が確認された。

 3日判明した感染者数はほかに愛知県125人▽大阪府81人▽福岡県77人――など。1日当たりの感染者数はいずれも前日より減ったが、週末は平日に比べ検査数が少なかったとみられ、影響した可能性がある。一方、三重県(20人)や滋賀県(18人)は最多を更新。空港到着時の検疫では23人の感染が判明した。

 死者数は5人増の1031人となった。
 

ペタしてねペタしてね

 
もうこれからドンドン二乗四乗八乗と増えて行くと思いますですよ。
 
完全に日本は終わりましたですよ。
 
免疫もつかないこの新型コロナ。
 
何度でも感染すると言うこの新型コロナCOVID-19
 
ただただ、感染しないこと・・・これしか治療法はないのですよ。
 
なんだか、本当にLeft 4 Deadかバイオハザードの世界だなぁショボーンショボーンショボーン
 
唯一の治療法・・・それは撃つべしって奴えーんえーんえーんえーんえーんショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン
 
ゾンビにならないだけマシ?
 
毎日毎日、これでも神経すり減らして暮らしてる私ですよ。
 
ブログ上では明るく振舞っているけれども、いつどこでどうなるか?なんてわからないもの><。
 
本当、あんなに早く緊急事態宣言解除するからこうなるのよ。
 
確かに、経済回すのも必要だよ、それは分かるし理解してるよ。
 
でも皆感染したら「意味ない」んだよ><。
 
そう言えば、フィリピンでは10万人?が感染して空港閉鎖したとかしないとか?
 
日本も再度やるべきだと思うよ。
 
それで徹底してウィルス除去するべきだと私は思う。
 
なによりも人命第一だよ。
 

Left 4 Dead OP[日本語字幕付き]

 

Left 4 Dead 2 Intro

 
今から5~6年程前、このゲームを遊んでいてYou tubeにうpした時期もありました(今は削除しています)
 
このゲームのストーリーは、新型コロナウィルス同様、同じように未知のウィルスに感染していくと言うモノです。
 
ただ違うのは、あのバイオハザード同様に感染者はゾンビと化し(死に至る)死して尚も生きた人間を襲うと言う。
 
唯一生き残ったこの4人が主人公となっていて、英語のleft、つまり「逃げ延びろ!」って意味ですが、撃ちまくって撃ちまくって世界の安全な場所を求めてひたすら逃げまくると言う物語の設定です。
 
幸い、現実世界でのCOVID-19はゾンビ化しないけれども、私の中ではもはや「こんな気分」ショボーンショボーンショボーン
 
それは世界中がこの新型コロナに感染していってるからです。
 
まさかね、現実世界でも似たようなことになるとは・・・ショボーンショボーンショボーン
 

【Left 4 Dead】全力疾走するゾンビpart1【ゆっくり実況】

 

あぁあ・・・ショボーンショボーンショボーン

ペタしてねペタしてね