結局は私みたいな一般人がブログでほざいていたってどうしようもないんだよね・・・><。

 

分かってるよ、言ってもしょうがないって・・・。

 

皆、自分さえかからなければいい・・・その程度でしょ?

 

ぶっちゃけ、毎年インフルエンザとかあって、それにかかって重症化する人もいるしね。

 

ペタしてねペタしてね

 

実際、亡くなっている数はインフルエンザの方が多いしね。

 

今回、コロナ禍でヤバイのは、一度かかっても免疫がつかないってこと。

 

つまり「何度でもかかる」ってことよ。

 

かかって完治して、しばらく1~2週間、もっと長いと1か月ぐらい後遺症が出るんですって!

 

例えば、息苦しいとか筋肉痛とか頭痛とかだるさが残るらしい。

 

そして完治しても2~3か月ぐらいで免疫が消えてしまって、運が悪ければまたかかる。

 

治療薬もないし、いったいどうすれば?って話よ・・・。

 

昨日かな?正確な死亡率とか感染率とか数字が出たようね。

 

あ!それで、手洗いの事で気づいた事あるのでここに記そうと思います。

 

よかったらシェアして下さるとありがたいです。

 

あのね、手を洗った後タオルで拭くのは危険ですから気を付けて下さいね。

 

そのタオルって洗ったばかりのですか?

 

洗面台に下げているのとかじゃない?

 

タオルって洗った後でも一度拭くと30分後には菌が増殖してますので。

 

よくさぁ、梅雨時、ついこの間まで梅雨だったけど洗濯したのにタオルが何となく臭いとかありません?

 

我が家ではタオル類は全て乾燥機で熱処理しているのでそう言う事はないのですが、普通に干してたりすると臭くなることあるのです。

 

あれって、乾いてる途中で菌が元通りに繁殖しているので臭くなります。

 

また、家族皆で使うのも(一つのタオルを)危険なの。

 

例えば、お子さんや旦那さんが外から帰ってきて手洗いするでしょ?

 

拭くでしょ?手洗いした後でも菌残っていることあります(100%じゃありません)

 

そうすると家族に感染します。

 

だからタオル使用の場合、清潔に熱処理したのを一人一枚ずつときちんと分けて使った方がいいです。

 

でもね、本当はタオルよりも一番安全なモノがあるの。

 

それはねティッシュペーパーやキッチンペーパー。

 

我が家ではこんな風にして使ってます。(ちょっと恥ずかしいけれども)

 

一階洗面所脇

 

台所

 

 

二階洗面所

 

 

もうね二段重ねよ^^;

 

手を洗う度に一枚一枚。

 

これの方が断然清潔だから。

 

よくあるじゃない?キッチンペーパー。

 

これね、洗顔した後もいいのよ。

 

2枚あれば十分お顔が拭けるしね。

 

そして何よりも一人一枚ずつなら感染しない!←ここ重要なの。

 

タオルはね、正直危険よ、マジで。

 

我が家では、ず~とコロナ禍前からこのスタンスです。

 

良かったらお試ししてください。

 

とにかく今は「感染しないこと」これが一番重要なので。

 

朝は、吠えちゃってごめんなさいね^^;

 

何せ感情のまま書くのが「私」なので^^;

 

悪気は全くありませんm(__)m

 

歌は今回もありません。

 

次回記事からかな?

 

ペタしてねペタしてね

 

たけしさんも同じこと言ってるね

 

「マヌケの集まり」・・・その通りよ。

 

国民は政府にその内殺されるわよ。

 

本当、日本人も立ち上がってヤルべきよ。

 

大人しくこのまま政府に殺されたいのかしら?って思う。

 

でも3密になる?そうよね。

 

でも誰かが立ち上がらないと、真面目に日本はコロナ禍で崩壊すると思うわ。(だったらお前がヤレって?本当、そうね)^^;

 

そのカウントダウンは始まっていると思うの。

 

 

もう止まらないわね。

 

もう終わりね、防げない。

 

ただ時間差で来ただけよ。

 

 

沖縄は既に医療崩壊しました。

 

次はどこでしょうね。

 

これじゃぁ、外国と同じ道を辿ることになる。

 

入院出来ず、治療出来ず「死を待つのみ」になるわ。

 

 

もう人員確保も難しいのでは???

 

こんなのやるからいけないのよ、論点ずれているのよ。

 

 

 

わかるよ、意味わね、分かる・・・倒産するところ増えているから。

 

だからこそ、お肉券だのクーポン券だのマスク8000万枚だのやめろ!って私は言ってるの。

 

それをやる予算があるならば、困ってるところへ回せ!と私は言ってるの。

 

無理でしょ、PCR検査して逃げる奴いるし・・・

 

ウィルス撒き散らすバカもいるから・・・

 

この間もコロナ感染して入院している患者が「退屈だ!」って理由だけで病院を抜け出したって言うじゃない。

 

犯罪レベルよ。

 

こんなのがいるからいけないのよ><。

 

ことの重大さに気づいてないのよ。

 

あなたの抱えているウィルスで人が死ぬかもしれないのに・・・

 

そんな事も考えられないのよ><。

 

そう言う現実があるって事、早く気づいてよ><。

 

私がどうして吠えたのか?ご理解して下さったかしら?

 

追記、冗談では済まなくなった・・・

 

まさに「伝染病株式会社」がリアルになっちゃったわよ><。

 

【ゲーム】もしゲームで新型コロナウイルスが世界に感染したら

どうなるか【Plague Inc.】