いつもご訪問 ペタ いいねをどうもありがとうございます☆

 

心より感謝致しております。

 

急なのですが、旧デザインでブログカスタマイズ致しました^^;

 

変更したのはあいも変わらず、文字フォントと背景全体です。

 

文字フォントはデフォルトの「ゴシック」よりも「メイリオ」が好きなのでCSS編集にて変更しました。

 

やり方は簡単です、新デザイン旧デザイン共通です。

 

先ずCSS編集可能のデザインを選びます。

 

 

管理トップにある「デザインの設定」をクリックして「カスタム可能」をクリックします↓

すると上記に載せた写真の「CSS編集用デザイン」が出てきますので、好みに合わせていつも通り選んで設定して下さい。

設定が完了したら、次に「CSS編集」して文字フォントを「ゴシック体」から「メイリオ体」に変更します。

 

 

「CSS編集」をクリックしてCSS表示にして、一番下までスクロール(画像は一番下までスクロールした写真です)

 

 

この一番下の部分に

body{
font-family:'メイリオ', Meiryo, 'ヒラギノ角ゴ Pro W3', 'Hiragino Kaku Gothic Pro', sans-serif !important;
}

を加えるだけです(上記をコピーしてご使用下さい)

 

こんな感じ↓

 

これで表示を確認して出来ていたら「保存」して完了です。

 

文字フォントを変えるには、同じカスタム可能デザインであっても「CSS編集用デザイン」のみでしか出来ませんのでご注意下さい。

 

以上、文字フォントのメイリオに変更するやり方でした。

 

いつもありがとうございます☆ 下差しペタしてね下差しOKラブラブ

 

ペタしてねペタしてね

 

感謝です☆

 

 

ここから追記

 

後になってスマホから見て気づいた。

文字のフォントやブログデザイン、スマホから見るとゴシックだろうとメイリオだろうと全く関係ないんだよね^^;

PC表示で観れば違いが分かるけど・・・

私の場合、9.5割PCから観てるし操作してるからなぁ~^^;

寝る前にスマホから観てる事もあるけど・・・

まぁそんなところです。