今朝はいつになく、早く目が覚めて、何か「変」な感じだ・・・。

 

いや、もうすぐ朝の8時になるのだから(この記事を書いているリアルタイム時間)、早くもないのだけれど、それでも自然と目が覚めたのが7時前だったので、私にしては珍しいと言えば珍しいのである。

 

そもそも「パニック障害」を抱えてから、「寝ると発作に苦しめられる」と言う暗示めいた「恐怖」に何十年と苦しめられてきたので、夜、普通の人のように寝るのが怖くて中々寝付けず、その分時間がシフトして朝も9時や10時、酷い時にはお昼頃に起きると言う生活が続いてしまった20代と30代。

 

そんな眠れないようでその分寝てる時間が普通の人とかなりズレていた中で母の介護とかなんか滅茶苦茶な生活があの頃は続いていた。

 

その悪習慣を抱えたまま現在に至っているのであるが、先日「風水」なるものを何気に調べてみたら「招き猫の置く場所」について書かれていて、置いてあった場所が間違っていた事に気づき、早速位置を正しい場所に移動させた。

 

それが良かったのか?わからんが、何故かこんな早くに珍しく「気持ちよく目覚めた」と言うわけである。

 

夜もあの台風15号の停電騒ぎのお陰で「早く寝る」と言う事に真剣に向き合えるようになり、これまではウダウダとただ「寝ると発作に苦しめられる」と言う暗示めいた「恐怖」の方が強かったので、どうしても寝る時間が夜中の2~3時になっていたのだが、パソコンを閉じるのも22時過ぎに出来るようになって来て23時頃にはベッドでクールダウン出来るようになってきた。(潜在意識の転換が始まったのか?)

 

ぶっちゃけ停電していた数日間は、エアコンやゲーム、パソコンのなかった時代と同じで、そんな時代を過ごした経験のある私にとっては「苦ではなかった」のだが、ただ、あの頃と違う「酷暑の気温」に苦しめられた。

 

私が過ごした小学生や中学生時代の夏(7~8月)って気温が上がっても爽やかな方で、夏休みなどは朝6時頃????もっと早かったかな?に起きて、子供会の朝のラジオ体操なんかやってたんだよね・・・。

 

気温だって日中、今みたいにバカ暑いような感じではなかったので扇風機でずっと過ごせてたし、今じゃ考えられないような気温だったし凌ぎやすかった。

 

今はそんな事していたら確実に熱中症になるのは確実だし、気づけば「あの世だった」・・・なんて事になりかねない。

 

なので、先日の停電での日々は、その暑さを除けば「昔を振り返った日々」でもあった。

 

そう、暑さを除いては「昔のような生活」になったわけである。

 

ただ電気は全く使えなかったので、テレビもステレオも電灯も何も使えないのが辛いって感じ。

 

昔は当然スマホも携帯もタブレットやパソコンもなく、娯楽と言ったら、どこかに出かけて踊ってくるとか友人と実際に会って遊んだりとか、今じゃlineで会話なんて機械に頼って楽してるけど、昔は電話か直接会ってだったしね。

 

そう、ほとんどがあの時代ってテレビ見ていたり好きな音楽を聴いたりしながら生活してたんだなぁ・・・なんて思いながら停電生活をしていた。

 

幸いにも断水はなかったので水は使えたし。

 

でもそれでもストレスは自分が想像している以上に感じてたみたいだけれど。

 

何しろ、一番の苦痛はやはり暑さだったし、情報が聞こえてこない事だった。

 

それプラス、8月31日に亡くなった愛猫の死の悲しみも癒えぬままだったので、自分が想像している以上に体へのストレスは半端ないモノだったようだ。

 

お陰でパニック障害の症状がまた昔のように酷くなり、自分の意思とは無関係に発作の毎日に苦しめられるようになった。

 

それもあって薬の量も増やして、「発作にならないようにするには?」の対処法で今生活をしている。

 

私の体って本当厄介。

 

ちょっと良くなってきたか?と思うとこう言った不意の出来事に左右されて後退をしてしまうから・・・

 

でもそれでも以前よりは全然マシな方なので、自分に対して「なんでこうなんだろう?」的な落ち込みはなくなったけれども。

 

先日、自分の価値について目からウロコ的な動画を見つけて、あ!そっか・・・って腑に落ちた。

 

それは「そこに存在しているだけで重要なんだ」って事。

 

それを聞いたら、凄く安心したと言うかいい加減自分を許していいんだな・・・って思えるようになった。

 

そう、宇宙と仲良しQさんから始まって、akikoさんの動画や色々見ているうちに「宇宙の法則」についてかなり分かってきたし。

 

つまり、私の場合、こんなパニック障害を抱えていても、何もコンプレックスとか感じなくてもいいと言う事。

 

ありのままの自分を受け入れて、ありのまま生きる、何もやらない日々があってもいいし「のほほん」としていてもいい。

 

それだけで宇宙と繋がっていられるんだと分かった。

 

これまでの私って、何度も書いてきたけれど「規制」みたいな縛りをいつも自分に無意識に課せていたんだよね。

 

一番腑に落ちた動画は以下で・・・

 

 

 

 

 

これらを見ていたらなんか「ホッ」としたと言うか、本当、のんびりとありのままでいればいいんだなって思えるようになってとっても気が楽になったのです。

 

で!多分、そのせいだと思うのですが、今朝とてもいい目覚めをしたと言うわけで、その目覚めのこの時間、せっかくだから・・・と思って記事更新しました。

 

こんな気持ちのいい日って私にとっては珍しいから・・・

 

そして私は、もう、宇宙に全部オーダーを出したので、「自分でなんとかしようとしないで宇宙に任せる」事にしちゃった。(前回の台風15号の進路は正にソレです。大日如来様(宇宙の創造主)は千葉県をターゲットにして、それを私はブログで書いていました、そして今回の政府の対応や県や東電など、今後の対応をどうしたらいいか?が浮き彫りになりました。)つまり、そんな貢献が私にも出来たって事です。

 

でも早速効果出て、今朝こうやってブログを書ける時間を与えられた事に驚きもあります。

 

これが「宇宙の力」なんだなぁ・・・って・・・

 

そう言えば「宇宙」と言えばスピリチュアル的には「スターシード」と言う言葉があって、例えば、プレアデス系とかシリウス系とか色々あるみたいなのだけれど、これまで私はプレアデス系だと思っていたのですが、どうもシリウス系っぽい?みたいな・・・まだよくわかってないけれども、その内それも解明してくるのではないかな?と・・・

 

もしかしたら最初から「地球系」なのかもしれないし、それならそれで、地球も宇宙だし良しとしようって・・・

 

つまりそれもこだわらないと言うか、知るべき時がくれば知るんだろうなぁ・・・って自然体が一番いいのだと気づいたのであります。

 

さて、これからまたのんびりと昼まで寝るかな?

 

もう「ありのまま生きる」って決めたので本当、「自由」を満喫します。

 

私の人生、ありのまま、自由気まま。

 

 

全てに感謝を。

 

ありがとうございます。