10年後の未来を夢みて、真剣に考えてみた・・・。

前に江原さんのスピリチュアルの話の中に「10年後の自分を考える」ってあったけど・・・。

それこそ「夢見る少女じゃいられない」けれど、これでも「心は乙女」である。

やっと11年前、念願叶って「吉川晃司さんみたいな人」と出逢ったのだから、これから先もずっと一緒にいたい。

多分それはお互いに気持ちがあれば大丈夫だと思う。

この間私は吉川旦那から初めてペンダントのプレゼントをもらった。

これまで誕生日の度に、どこかに出かけたり、あるいは何か小物とかもらったことはあるけれど、あぁやって「気持ち的なプレゼント」はこれまでにはなかった・・・。

いや、多分吉川旦那自身はこれまでもそうだったのだと思うけれど。

私はやっぱり「女性」だから「形として残るモノ」が欲しくなってしまう。

女の性(サガ)と言うモノかもしれない。

ただ、一つだけ問題なのはやはり「経済面」である。

今は贅沢さえしなければ、それなりには生活ができている。

けれど実際問題、冗談でも「私は金持ち」なんて言えないのである。

家のローンだって残っているし、それを払いきれるか?も心配。

その家だって住んでみて初めて「欠点」とか見えるし。

確かに「家」そのものには問題はない。

前に住んでいた家に比べたら月とすっぽんである。

前の家は築40年(私が8歳の時、父購入)だったので最後には雨漏りはするわ、床は抜けてボロボロだわ、お風呂には湯船になめくじは出てくるわで毎晩「悲鳴」をあげながら入っていたほどである。

ごきぶりだって凄かったし、風が強い日には震度3くらい揺れて地震と間違えるくらい。

ちょっと雨が降ったくらいでも雨音も聞こえて・・・。

寒暖だって凄くて光熱費も大変だった・・・。

それに比べたら今は天国である。

でも上を見たらきりがなく、先ず家のローン代は高いし・・・。

そう結局のところ世の中、お金じゃないけれどお金なんだと痛感しているのである。

なによりも土地が気に入らない。

こちらに引越してくる時は近くが田んぼで景色も眺めがよかったので嬉しかったのだが、所詮田舎なのよね。

田舎は田舎で私は大好きである。

ただ去年もっとも辛かったのは「夜中の燃し火」だった。

それこそあの新潟の糸魚川の火事と一緒だ!

毎晩、煙の臭いで頭痛に吐き気、喉の痛み、呼吸困難をさせられてしまった挙句不眠にさせられて実生活に支障が出て死活問題までに発展した。

警察も10日連続で呼ぶ始末。

そう言う点で田舎は好きだけど嫌いでもある。

だからって都会も余り好きではない。

結局のところ、土地を探す時間と金銭力がなかったから、こうなってしまったのである

つまるところ吉川旦那と話したのは、これからの老後も含め、それなりの環境の場所を探して、もう一度家を建てられるなら挑戦してみようってことである。

正直我が家にはもう貯金はない。

家のローンと税金でみんな無くなってしまった。

かろうじて「株式」をやる資金が少々。

恥ずかしいけれど、それが現状なのである。

ならば、「これからどうするのか?」と言う課題が生まれてきた。

多分、老後は年金はなくなるだろうし、今後の10年先を考えていかなきゃならない。

吉川旦那は「10年先より今でしょ」なんて言ってたけれど、それも含めて考えたほうがいいと個人的に思ったのである。

だからぶっちゃけ私は吉川旦那に言った「このままで私はいいのか?」と・・・

「何か他にやれることはないのか?」と・・・。

人生がかかっているので冗談での話ではない。

生きるか死ぬか?だもの・・・真面目に・・・。

だってそうでしょ、今の政治、弱いモノいじめ。

全部税金でカツアゲされて・・・。

やっと少しは普通に生活できると思ったのに全て取り上げていった・・・。

口では「国民の為」とか言うけれど、結局は「自分達の欲の為」でしょ?

もっとさぁ、金持ちから税金取り上げればいいじゃない。

なんで弱いところから取り上げていくのよ。

だから日本が自殺者世界で1位なのよ!

先進国でありながら、自殺者世界で1位って或意味最高の地位よね?

それだけ政治がだらしないからでしょ?

私のお金、何に使うのかしらね?

自分達の宝石の為かしら?

そう、私はこれでも真剣なのである。

だから10年後の未来を考えて、やはり今できることを自分なりにやるしかないのだ。

そこで出た答えは、やはり今は「株式」しかないなぁ・・・と。

これでも去年4月から初めて始めて、トータルで23万以上は稼いだ。

イメージ 1

株式の知識が全くのゼロ「0」だった私がここまでやれたのは自分を褒めたいと思う。

多額ではないけれど、これだけ「稼いだ」と言う私の「実績」である。

その「実績」の証拠でもあるのだ。

ならば、今後も地道にやっていくしかないと自分の中で決意したところである。

そして吉川旦那は私にこう言った。

「株式のみぃちゃんなりの自論を作ったほうがいい」と・・・。

確かに・・・。

他人のウンチクなんてどうでもいいのだ。

それで負けるなら私には必要ないのである。

私には私なりのやり方があるはずだから、それを探すべきだと思った。

なによりも私なりのやり方で「これだけ稼いだ」と言う実績は実績なのである。

つまりこれまでのやり方で「間違いは無かった」のである。

これから私の課題は、今後新しい銘柄を探したり、それなりのデータを集めて資料を作成することである。

正直、今後このブログはそう言った話も多くなると思う。

「遊び」ではないから。

生活かかってるし・・・。

私の願いはたった一つ。

「これからも吉川旦那とずっと一緒に幸せに暮らすこと」なのだから。

「夢見る少女」でいたいわね、本当。

堅苦しい話でごめんなさい。

yumemirusyoujojairarenai・・・相川七瀬×吉川晃司.flv


つまらない話ですみません。

本人は至って真剣です。

いつもありがとうございます☆

また出来るだけ訪問、ナイス、コメントに伺います(少し時間がなくてごめんなさい)

またこの記事は予約投稿につき不備などございましたらご了承下さい。