う・・・ん、毎日書く事がいっぱいで楽しいわ^^

 

ところで昨日「スルガ銀行株」がお祭り騒ぎになっていると書いたけれども、それはどう言う意味か?書こうと思う。

 

☆スルガちゃんはお祭りか?☆

 

ぶっちゃけ、最近の株式投資って「投資ではなくなっている」と書いても過言ではない。

 

それはなぜかと言うと単純に儲けたいから・・・。

 

誰が?それは機関が。

 

今や個人投資家ではなく、様々な機関がこの株式で遊んでいる。

 

本来「空売り」だって、元は資金の少ない投資家が借金と言う名目で証券会社から一定の金額で株を借り入れ、それを資金にして、安値で株券を買い、その枚数を証券会社に返して、その差益で儲けると言うシステムだった。

 

それが、莫大な額がある証券会社そのモノがそれをやっているんだから話になんないでしょ?

 

つまり、純粋に資金で株式を現物買いして、株価が上がったらそれを売って利益を得る時代は終わったようなもの。

 

とは言え、本当に終わったわけではないが・・・。

 

空売りと言うのは株価・・・ではなくて「株数」で利益を得る。

 

普通、個人投資家は証券会社から一定の額で株数を借り入れる。

 

例としてここでは2千円で株数を100枚借り入れたとしよう。

 

それを売って資金にする。

 

金額にして20万円。

 

今度は株価が下がってその資金で株を買う。

 

そうね~千円まで下がったとしましょうか?

 

100枚借り入れていたので100枚買って返せばいい。

 

千円で100枚は10万円、そう必要資金は10万円。

 

買った株は証券会社へ返済する。

 

さて、手元に差益の10万が残る。

 

これが「利益」となる。

 

空売りとはそう言う株式売買。

 

それを「機関」が株価操作でやるのよ。

 

だから「お祭り」

 

株価操作で高く吊り上げられた株価で株を(ここでは枚数)市場にばら撒き、今度はその資金を株価下げて利用して株数を取り戻す。

 

それ故株数つまり出来高は一桁も増えると言う現象が起きる。

 

それでは実際に現在ターゲットとなっている不正融資のスルガに注目してみよう。

 

昨日3日高値に吊り上げられたスルガ株

 

 

10月2日現在、金額が終値584円で出来高が2990万株しかなかったのが3日、機関の玩具と化し66円も吊り上げられて市場に1億4千万株と言う出来高となったのは一目瞭然。(チャートも右肩上がり)

 

そして今日↓吊り上げられた株価は下へと下落↓

 

チャートは右肩下がりがお分かりだろうか?

 

3日高値で678円まで吊り上げられて、4日朝9時頃660円付近で始まり上がると見せかけて、一気に下げていくその株価。

 

10時53分には前日マイナスの59円、つまり前日上げた分とほぼ同額程度の金額を下げたと言うこと。

 

出来高も7000万株、つまり半分やったって事よ。

 

だから「お祭り」、オモチャなの。

 

これ、金額にしたらかなりキツイ(損した人は)し儲けたほうはバカウケね。

 

たかが60円程度だけれど、金額が600円前後でしょ。

 

普通の投資家さんなら何万株って買っているもの。

 

仮に1万株買っていたとして数時間で60万の損失よ(負けなら)勝てば数時間で(昨日からだけど)60万の儲け。

 

でも普通の投資家さんでもそんなの屁のカッパらしいけどね^^;(損の分)

 

私みたいにチビチビやっている人とは住む世界が違うみたいなの^^;

 

もう数百万損したとか、よく聞くもの^^;

 

そう、私みたいに100株、200株とは訳が違う・・・苦笑・・・

 

さて、明日の金曜日はどう変化するのだろうか?

 

三連休前で株価はまた爆上げするのか?それとも更に半分の株数ばら撒きで下げるのか?注目である。

 

ここ狙う人・・・・・・・・・・・いる・・・・んだろうな・・・・博打好きは・・・笑・・・

 

今日のお空~♪

朝8時頃撮影、台風の影響か?それとも秋雨前線の影響か?曇っていた。

 

そしてポインセチアちゃん

 

相変わらず「緑」で変化ないのよぉ~^^;

 

いつもありがとうございます↓三毛猫ドキドキ

ペタしてねペタしてね

 

追伸、空売りは説明が難しいのでわかりづらくてごめんなさい^^;