ペタしてね

 

 

blogramで人気ブログを分析

 

先日よりお散歩のリハビリを繰り返し繰り返し練習していた私。

 

今日はそのリハビリを活かす日で、謂わば私にとっては「実践の日」

 

これまではどこに行くにも殆ど吉川旦那が付き添ってくれていたけれど、いい加減私自身も違う意味で「自立」しなければと決意して、リハビリをしていた。

 

その様子はこれまでにも何回かブログに書いてきた。

 

そして、今日がその本番。

 

実は今日、歯医者に行く日で・・・。

 

普通の人なら当たり前に行ける歯医者。

 

でも私にとっては、歯医者云々と言うよりは歯医者に行くまでの行程が大問題なのだ。

 

勿論、その歯医者は私がいつも買い物に行っているショッピングモールの中にあるので、道のりは同じなのだけれど・・・。

 

それでも、こうして日を改めて、しかも一人で行くとなると、またパニック障害が再発しないか?いいえ、それよりも「発作にならないか?」と心をよぎってしまうのである。

 

本当、情けないわよね。

 

昔元気だった頃は、どこに行くのも平気で医者だろうとレストランだろうと・・・それこそ「一人焼肉」じゃないけれど、一人っ子で育った私にとっては「一人は当たり前」で全然平気だったのよ。

 

それが、このパニック障害になってからは、どうしても「発作へのトラウマ」が出てきて、その「不安を抱えている自分との闘い」がとても辛いのである。

 

そう、敵は誰でもない「自分」だから・・・

 

その「自分」に勝ちたくて、ここ最近ずっとリハビリをしてきたのだ。

 

そして今日がその本番で頑張って行ってきた。

 

昨夜は緊張のせいか、なかなか眠れず、でも発作にはならずに済んだ。

 

薬も多少多く服用してしまったが、それでも無事行って来れた事には自分を褒めたいと思う。

 

しかも帰りはそのショッピングモールで夕飯のおかずも買えたし・・・。

 

それだけではない。

 

いつもの私なら家に着くと緊張の糸が緩んで一気に疲れが出て何もできなくなってしまうのだが、今日は帰ってきてから洗濯もできたの^^;

 

もう普通の主婦?

 

でも本当、情けないわよね・・・普通が普通ではないなんて・・・。

 

普通でいられること・・・それが私の夢。

 

発作に怯えている私から卒業して、普通になれる事。

 

病気になる前は千葉県一周だって一人で行ったし、東京へだって平気で出かけていた私なのに・・・。

 

日本橋や銀座・・・そうそう銀座にある松屋や三越、好きだったのよ・・・。

 

銀座5丁目だったかしら?ちょうど3丁目~5丁目って色々あって・・・。

 

山野楽器だったかな?今もあるかしら?ちょっとグーグルでストリートビュー見るわね^^;

 

あった、あった、ここよここ^^ ↓(吉川さんや聖子ちゃんのレコード買ったのここだもの)

 

よく一人で遊びに行ったのよ、学生時代・・・。(友達と一緒の時も勿論あるわよ)

 

片道1時間半かけてね^^;

 

学校から総武線で西船まで行って、東西線に乗り換えて、茅場町で降りるの。

 

で!銀座線に乗り換えて「銀座」で到着♪

 

この通りをまっすぐ行くと松屋銀座があって・・・

 

この通り一帯でよく一人ショッピングしてたの^^;(友達と一緒の時は5~6人で行ってたわ)

 

庭みたいなものだったのよ。(原宿とか渋谷はなぜか行ってないの)^^;

 

 

この右の2階に喫茶店があるのよ、あの頃と変わらなければね。

 

よく休んでた^^

 

今はこうしてビューで見れるから本当、便利よね☆

 

駅もすぐ見つかるし↓

 

そう地下鉄から上がってすぐだから楽よね~~~♪

 

 

確か、このRICOHさんのビル、昔は109だったような気がするんだけど、私の勘違いかしら?

 

なにしろもう30年以上も前の事だから記憶もちょっとね

^^;

 

このビルの外でよくイベントがあって、今で言うAKBみたいな女の子が街角コンサートみたいなものをやっていたの。

 

で・・・確か松屋銀座の反対側だから、多分この辺だったと思うのだけれども↓

今は大和証券さんに変わってる?ネットで調べたら「銀座店閉店」とあったからなくなったのね・・・美味しいピザの食べ放題のお店、シェーキーズ

 

それともこの辺だったかしら?(もう記憶が・・・なにしろ30年以上前なので)

 

地下に入れる階段があって、そこから下に降りて入るんだけれど平日の午後からピザが500円で食べ放題だったのよ。

 

よく中間や期末テストが終わった後、学校帰りにきてたの

^^;(と言っても家とは正反対の方角、私千葉のど田舎だし・・・)

 

シェーキーズ、ネットにはあるわね↓

 

今は食べ放題、ランチバイキングで大人1156円らしい

 

URLはこちら↓

シェーキーズ

 

池袋に新宿、渋谷、船橋ららぽーと、横浜には今もあるみたい^^

 

やっぱりこのご時世で閉店してるのね。

 

ちょっとがっかり・・・

 

一度はお試しあれ、オススメなのよ。

 

昔、銀座で食べていた頃は外人さん多かったの、お店に、なので冗談で英会話した事もあるの^^

 

ここは確かアメリカンピザだと思った。

 

イタリアンピザとはちょっと違うの。

 

だから確か生地がクリスピータイプで、具材が豊富なの^^

 

コーンマヨとかツナマヨチキンとか好きだったなぁ~♪

 

って書いてる内に熱弁してしまった私。

 

私の「ピザ病」はここからきてるのよ^^;

 

私のいい思い出なの。

 

この頃のように、どこへでも一人で行けるようになりたいわ^^

 

いや~~ぁ~~懐かしいのなんのって(*^▽^*)

 

今日もお疲れ様でした☆

 

夕飯、ピザにしようかな?自分へのご褒美♪

 

追加記事

 

やっと見つけたぁ~~~♪

 

もうずっと頭の中でループしてたメロディー♪

 

この時代よ、この時よ^^

 

銀座で歌っちゃったもの、思わず。

 

「銀座銀座チョコレートラブ、銀座銀座キャンディラブ 銀座銀座夢は 銀座銀座弾んで~~~♪」