上は次女が撮影した

チームラボ ボーダレスの写真

ステキーキラキラ

行ってみたいなーラブ

アラフィフは場違いでしょうか💦


さて、良い感じのペースで

仕事できている今日この頃。

その分プライベートが多忙です


6月・7月は

友人や家族・親族との会食予定が

ぎっしり照れ

(その話は、また改めて)


ほかにも、通院や

家のメンテナンスの打合せで

ちょっぴりあたふたしています


今日も雑多な記録に

お付き合いください🙏


傘傘傘


プチ断捨離もしています


自分はあまり買い物をしないし

持ち物を厳選して

すっきり暮らしたいタイプ


でも、狭〜いわが家には

夫の趣味用品が山ほどあるのです


スキー、釣り、山、キャンプ、

BBQ、サーフィン…


そして、ちょこちょこ買い足します


一つ買うなら一つ捨てて!

といつも言ってるんですが


モノへのこだわりが強いので

使わなくなったもの

着なくなったものがあっても

思い入れがある、と主張して

捨てませんえーん


おまけに整理もしません💢

ぐちゃぐちゃなので

もはや何があるのか

アンタッチャブルになってます💦


でも今回、ようやく

ごく一部を処分することに

同意してくれて


独身時代から持っているCD

釣りやサーフィンのビデオやDVD

着なくなった服

ビジネス書、小説などの本を


娘たちの服やぬいぐるみも一緒に

BOOK-OFFへ持ち込みました


ハイブランドも大きなものもなく

古いものばかりで値段がつくかどうか?

つかなくても

引き取ってもらえるならいいよね、

くらいな気持ちでしたが

まさかのびっくり



!?

しかもすべて引き取ってくれるんですね

ガラクタと言ってもいいくらいでしたが

びっくりしました…


メルカリなどやり取りが面倒なので

ハイブランドならともかく、

もともと不要なもの、と考えれば

一度に全部処分できるのは助かります


帰宅後、空いたスペースを整理して

捨てるものをまとめて

少しすっきり照れ


でも自分としては

まだまだ断捨離したいです

自分のものでないから、

家族との交渉が大変ですが

がんばろー音符


プレゼントプレゼントプレゼント


先日の父の日


長女はTシャツをプレゼントしていました

長女はわりと

こだわりの強い夫の好みが

よくわかっている感じ💮

毎年ステキなプレゼントです



次女は

ワインストッパーとスナック菓子


優しい娘たちです照れ


お茶お茶お茶


最近、お茶のいただきものがありました



暑くなると毎年


TWGのブラックティーか

エターナルサマーティー、

京都・一保堂のほうじ茶や

金沢・丸八製茶場の加賀棒茶で


アイスティーを作って

冷蔵庫に常備してるんですが、

今はいただいたこちらの緑茶も

冷たくして。


先日次女が買ってきた

TEAPONDのマンゴーティーも

わが家のアイスティーラインナップに

仲間入り照れ



作るのは自分だけですが笑

家族で

いろいろなお茶を楽しんでいます