今からはるか昔、
母校の高校は当時1学年550人、

A〜L組までありました

3年時、自分はC組
その頃いつもお弁当を一緒に食べていた

メンバーのうち、

比較的近くに住んでいる3人で
横浜でランチをしました💕

だから3C会です照れ
(このメンバーは2年の時も同じクラス)


こどもの受験、親の介護、コロナ…
なかなかタイミングが合わず
気づけば7〜8年ぶりくらいかも?


友人が予約してくれたお店は

横浜スカイビルにある「響」さん



友人2人はそれぞれ

90代のご両親、義理のお母さまを

数年に渡って介護していたけれど

昨年〜今年にかけて施設に入られたので

こうして少し時間ができたとのこと。

1人が声をかけてくれて

集まることができました照れ


母が80代になり

自分としても他人事ではなくて

いろいろと教えてもらったけれど

本当に、2人には頭が下がります



ほかにも

仕事、更年期、こども、

老後、墓じまい、趣味

などなど、

話題はすっかりアラフィフネタでしたが

テンションは高校生の時の

お弁当タイムの時のまま❣️

全然変わりません〜爆笑



途中、カフェに移動したけれど

気づけば6時間、

ぶっ通しでおしゃべりしてましたびっくり


友人のお子さんは

誰もが知る超有名難関校に通う高校生

まだもう少し子育て期間なので、

大学受験が終わったら

一泊旅行とかしたいねー、と。

修学旅行のときみたいに

徹夜でおしゃべりしそう笑


旅行は少し先になるけれど

まだまだ話し足りないので

またランチしようね〜🎵

と約束して

この日は解散爆笑


久しぶりに会えて楽しかった💕

学生の時から尊敬してたけど

今もやっぱりステキな2人なのでしたおねがい

また会う日が、今からとても楽しみです