義姉とお出かけしました❤️

昨年入籍した甥が

数ヶ月後に披露宴をするので

その準備です


横浜駅で待ち合わせて

まずはランチ照れ


THE RIGORETTO ocean club


友人おすすめのお店。

お店の雰囲気も、スタッフの方も

とっても感じが良く

お料理も美味しくて

コスパも良かったです❣️



オイスター以外は、シェアしました

(わたしは生牡蠣はNG💦)

マッシュルームのアーリオオーリオは

写真を撮り忘れて、取り分け後の1枚

おしゃべりに夢中だったこともあり

盛り付けが…💦



それにしても、義姉の話を聞くと

結婚って本当にいろいろ大変〜びっくり

勉強になりました爆笑


この後、甥の披露宴で着る

義兄のモーニングや

わたしたちの黒留袖

姪やわが家の娘たちのドレスなどの

レンタルの相談に

某店舗に向かいました



母たちの黒留袖を着るのか

レンタルにするのか

手持ちの帯や小物が使えそうか

新郎新婦のご両親と、

叔母(わたし)の着るものとのバランス…

などなど

お着物のことがわからなすぎて

担当の方にいろいろお伺いしました


ずらりと並ぶ黒留袖

簡単な試着もさせていただいたのに

結局、保留…アセアセ


黒留袖など義姉とわたしの着るものは

手持ちのもので大丈夫そうとの

ことでしたので

実家で、お着物や小物の

状態を再確認してから

最終的にどうするか決めたいと思います


担当の方が本当に感じが良く

申し訳ない気持ちで

最後にお礼をお伝えしたら

「わたしも楽しかったです!」と。

営業トークだとしても

気持ちが良いですよね😊


その後横浜駅に戻り、2人で

○ごうや○島屋、○ョイナスなどを回り

娘たちのドレスを

購入するかレンタルするか

品質・価格などリサーチして

それぞれ持ち帰って

娘たちに相談することにしました〜


ルンルンルンルンルンルン


また別の日


弟からワイン🍷をあげる!と連絡が。

なんだか

とても良いワインをいただいたけれど

弟ファミリーはお酒を飲まないので

ねーちゃん、飲んでくれる?と。


弟は最近異動し、ますます忙しくなり

義妹はずーとワンオペ。

ワンオペ全然OK❗️と言ってる

肝っ玉母ちゃん。


ワイン

お姉さんとこにもらってもらわないと

料理に使っちゃうとこですよー

ハッハッハッ爆笑って。


夫がワイン大好きなので

ありがたーくいただきました


ケンゾーエステートの

紫鈴(りんどう)2020



夫、大喜び❤️

近々楽しみたいと思います照れ


ルンルンルンルンルンルン


またある日は、韓国料理屋さんにて

友人たちと飲み会🍺



友人のひとり、
なんと日にちを間違えて、
別の日に一度お店に来てしまい
予約がないと言われる
ハプニングがあったそう。
その日は、近くのお店で
1人飲みして帰宅したそうです…びっくり

キンパにチヂミにサムギョプサルキラキラ


カジュアルな韓国料理店で

ローカルっぽい雰囲気が楽しかった爆笑


こんな感じで、

GW後の5月は過ぎていきます


今日は久しぶりに

疲れたーと感じる山歩きをしました

それについてはまた次のブログにて…照れ