まだGWのことを書いている途中ですが
今日は母の日のことを。

義母は20年近く前に亡くなり
義父も実父も亡くなり
母の日や父の日に

プレゼントを考える相手は
自分の母だけになってしまいました


義妹が毎年素敵なお花を贈ってくれるし

母は

「もうモノは増やさないようにしている」

というので
今年はチョコレートを贈りました


一粒一粒大事に食べる❤️

というのですが、

何日もかかりそう…

大事にしすぎず賞味期限前に食べて!と

念を押しておきました爆笑


ハートハートハート


娘たちも気を遣ってくれて…


長女から。

持ち手が…💦

もう少し綺麗に写真を撮ればよかった💦



長女もわたしもフレグランスが大好きで、

長女は一緒に使用する気満々で

奮発してくれたみたいですウインク



ジョーマローン・エメラルドタイム

グリーンのボトルって珍しいびっくり

と思ったら

限定デザインのようです

シトラス系の香りが

これからの季節にピッタリピンク音符

今持っている

ジョーマローンのウッドセージと

セントレイヤリングするのもオススメと

店員さんが教えてくれたそうなので

トライしてみますラブ


長女は転職後、

まだいろいろラーニング中ですが

体調をみながら

出社とリモートを上手く組み合わせて

今のところは充実している様子


わたし自身がトラウマというか

大丈夫なのかしらと心配はあるけれど

何かあっても柔軟な気持ちで

デーン!としていたいです


ハートハートハート


研究室が始まった次女は

アルバイトに行ける日がさらに少なくなり

絶賛金欠中えーん


時間はないけど旅行やライブも行きたいし

お洋服やコスメも必要


毎日常備菜や前日の残り物をつめた

お弁当を持参して

節約生活しています


そんな状態なのに

母の日は一緒にご飯食べに行こう❣️と

誘ってくれました


母の日当日

わたしは午後に予定があったので、

次女がチョイスしたお店は横浜にある

モーニングが楽しめるお店

長女もついてきました笑


SMOKE DOOR

スタイリッシュな雰囲気です



ここでグリルして、時々薪火🔥がボッと。



メインを選んで(わたしはオムレツ)

サラダやヨーグルト、ドリンクは

ブッフェスタイル



さすが薪火料理というだけあり、

グリル野菜が絶品照れ

ランチやディナーも魅力的で

ぜひ再訪したいお店です❤️

今回わたしの分は

次女が出してくれました


長女は経営・経済その他の話

次女は実験の話

普段から自分たちが今学んでいることを

いろいろ教えてくれます

娘たちのおかげで

知らなかったことを知るし、

世界が広がる照れ


決して理想的な母ではないのに…

忙しかったり疲れている中

時間を割いてプレゼントを買ったり

食事に連れて行ってくれた2人には

あらためて、本当に感謝しかない

そんな今年の母の日でした{emoji:005_char3.png.おねがい}