仕事が少し落ち着き、
ここ2週間は家族と出かけたり、

友人と会ったりが続き

違う意味で大忙し
その結果、

おいしいものを食べてばかり!

先月末の、

成田山・川豊さんのうな重に続き…


藤沢で、友人とランチ



店内はこんな感じ

窓際のゆったりしたお席で



お互い何でも話せる心友なので

会ったときに悩みを聴き合ったり
嬉しいことを喜び合ったり。
ここ2年くらいは
わたしが支えてもらってばかりでした
いつも感謝しています❤️


サプライズでプレゼントを

いただきました

友人らしいセンスですおねがい

タオルハンカチはまだおろしてませんが

ハンドクリームは爽やかな檜の香り

とーってもリラックスできます

ありがとう❤️



別の日には、長女のリクエストで

鎌倉に麺活へ



ラーメンを食べに行くことって

ほとんどないので新鮮。


鶏白湯でした



長女はこのところ、

体調もだいぶ落ち着いてきて

こんなふうに一緒に外出できることが

本当にありがたくて。

麺活でも何でも、付き合います


鶴岡八幡宮にお礼参り



というのも、長女がこの4月に

新しいスタートを切るからなんです


新卒で入社した会社をすでに退職し

実家から通いやすく、

リモートワークも可能な

外資系の会社に就職が決まったので

体調改善・就職のお礼参りとなりました


とはいえまだまだ体調面は心配

実家から通えるかどうかを第一優先で

就活をして

幸いいくつかご縁をいただき

他の条件を含めて

慎重に決めたようです

まずはほっとしています


長女、気分が良かったみたいで

珍しくおみくじを引いていました



「小槌」が出ました

振れば諸難を払い財宝を授かります、

ですって。

書いてあったこと、

今の長女に響くことばかりで

すっと心に入ったようです


業務内容も、親から見ると

以前よりも長女に向いていて

取得した資格も役に立つし

英語も鍛えられるから

スキルアップになるかな


本人も楽しみ!と言っているので

この先どうなるかはわかりませんが

まずは静かに応援して

見守りたいと思いますおねがい


この日はさらに

レザンジュでお茶して…



リニューアルされたクッキー缶を

買って帰りました

←次女のリクエスト



夫の、京都出張のお土産は

祇園仁々木の苺大福でした

大好きすぎますラブ



🍓つながりで…

こちらは次女が作った

いちごとホワイトチョコの

パウンドケーキです

彼が🍓好きなので焼いたのですが…



その残りを嬉しそうに食べる夫



友人たちとの飲み会🍺もありました



久しぶりに行ったお店でしたが

🍺もお料理もやっぱりおいしいー❗️

お料理は3月のおすすめから選んだ、

山菜のフリットや春豆のパスタなど。


友人のお嬢さんたちの

お相手についての話題では

もう2人を嫁がせている友もいて

理想の結婚相手の条件に

なるほど〜と思ったり。

みんな話し上手なので

わたしはいつも質問役です爆笑

いろいろ参考になりました!


さらに別の日には、

次女がお世話になっている

バイト先の韓国料理店に

初めて家族でお邪魔しました


自家製キムチ

きのこサラダ

マグロとアボカドのタルタル

チーズトッポギ



海鮮チヂミ

和牛ハラミの炭火焼き



社員さんによると

次女の褒めポイントは

まずは体力❗️そして精神面もタフ❗️

っていうところだそうです爆笑


サムギョプサル

テールスープ、温麺入り



最後に自家製杏仁豆腐



上品なビジュアルと美味しさラブ

どれも絶品なんですが

海鮮チヂミは

今まで食べたチヂミは何だったんだろう

…って思うくらい

そして、サムギョプサルには

家族全員で衝撃を受けました

ギトギトせず、美味しすぎました


大人の隠れ家的なお店で

常連のお客さまが多いそうです

いつか友人たちともお伺いしたいです!


この2週間食べ過ぎですので

しばらく自制します…