ビリー・ジョエルのライブに

夫と行ってきました照れ

16年ぶりの来日、しかも一夜限り

東京ドームにて。


夫は仕事が終わってから、というか

仕事をほったらかして、というか

ギリギリになるかもとのことで

座席で落ち合う予定


実は、人生で初めて買ったLPが
ビリーのアルバム、

AN INNOCENT MANでした

全部歌える爆笑



もう40年も前のアルバムなんですよね〜

信じられないわ。


小学校高学年から、学生時代は

洋楽をほんとによく聴いていました


座席はS席だったんですけど

遠いーえーん

ビリーは米粒ほどにしか見えないけど

生歌&生ピアノ演奏が聴けるだけで

幸せです❤️



セットリスト


My Life
Movin’ Out (Anthony’s Song)
The Entertainer
Honesty
Zanzibar
Start Me Up
An Innocent Man
The Longest Time
Don’t Ask Me Why
Vienna
Keeping The Faith
Allentown
New York State of Mind
The Stranger
Say Goodbye to Hollywood
Sometimes a Fantasy
Only the Good Die Young
The River of Dreams
Nessun dorma
Scenes From an Italian Restaurant
Piano Man

アンコールは

We Didn’t Start the Fire
Uptown Girl
It’s Still Rock and Roll to Me
Big Shot
You May Be Right


聴きたかった曲はたくさんあるけれど

特に思い出のあるアルバム

AN INNOCENT MANからは4曲歌われ

嬉しかったですおねがい


タイトル曲でもある

An Innocent Manについては

 その頃はまだ30代で、

 髪の毛もあったなあ

 この曲はhigh noteだから、

 今は出るかどうか…

みたいなMCがあり爆笑


キーはおそらくオリジナルより

下げていたと思うけれど

74歳でこの歌声・声量❣️

high noteのところでは拍手が〜👏

リスペクトですラブ


夫と初めてドライブしたときに聴いた

Honestyや



The River of Dreamsも懐かしかったし


New York State of Mindの

美しいバラードにも心が震えた


もちろん

今年リリース50周年になる

名曲Piano Manも。


ハーモニカが出てきた時点で

会場がワーっと盛り上がり

サビの部分はみんなで歌いましたルンルン


アンコールに期待していたので

Uptown Girlにも大興奮でした


時折モニターに映し出される

ピアノの鍵盤🎹

ビリーの、鍛えられた指先と

テクニックにもうっとり❤️


唯一、Just The Way You Areも

聴いてみたかったなあ


ピンク音符ピンク音符ピンク音符


夢のような2時間半、25曲

74歳という年齢もあり、

来日公演は最後かも?と言われていて

この機会があったことに感謝です

素敵な、思い出に残る夜でしたキラキラ