様々立て込んでたり何だり/品の良し悪し | mec-sympa

mec-sympa

日本の底辺20代♂が5才児脳みそで思った事
とか考えた事とか感じた事とかグチとか
叫びとかを起承転結メチャクチャな稚拙で乱文
駄文お構い無しにほぼほぼ記録的な意味も込め
ダラダラ取り留めも無さ過ぎつつ綴ってる
ボロ過ぎキモターボMAXなブログです。

 

 

 

 

 

おはようございます。

 


ここ数日何だかんだ

野暮用...ってゆったら

ナンだけども子供等

の親御さんがたが直電

を下さり又、ご丁寧

にも家までみえて

子供等がお世話に

なったって事であれや

これやと...けど以前に

ハッキリゆってて協定?
(は大袈裟でやんすが)

が結ばれてたはずなんだ

けど、お中元お歳暮とか
そゆ物品の授受は禁止

とゆうか抑々他人様

から何かを施される

のが頗る苦手系∴んで

もって

皆異口同音に言うのは

うちの子は迷惑かけな

かったか?とゆう事と

子供等はかなり相当ガチ

でたいそう楽しかった
と興奮気味だったと

ゆう話をしてて日記に

認めたりしてたとか

その話を聞くだけで

我うれしみ深きマリアナ

の次の深さ的プエルトリコ

海溝な心。相当喜んで

くれてたっぽで某満足

ぢゃ


うちの両親も皆お行儀

がいいと申しておった

等々伝えつつ親御さん

皆勿論数分だけの会話

で玄関先で帰られた。

そんなこんななバタ付き

の数日間


延長線上的に七海と

話してて確かに皆

お行儀良かったよね
みたいな、そこからの

派生か何か忘れたけど
品の良し悪しって

あれは、躾なのか親の

態度見て育つゆえなのか
詰まるところ環境かねえ

とかあ~でもないこ~

でもないそ~でもないと

話がもはやエンドレスラブ

生まれ、氏、出自に

因って品の良し悪しは

あるんか?んぢゃ例えば

旧華族公爵etc.からの

末裔とか...

政治屋wの中にも旧華族

からの直系卑属も居るが

例えば多くの高齢者から

頗る不人気な口曲がり

ヲタ振り麻生氏も伯爵系

だし故安倍氏なんかも

子爵末裔...だがしかし

金塗れのあざと民だ(った)し

昔のフィギュアの名前

忘れた女性はやっぱ

公爵の血を引いてる
7~8年とか前にフィギュア

の解説してた記憶のヒト

...彼のオノヨーコ氏も

旧勲功華族直径卑俗って

聞いたがホント申し訳無い

けど、誰彼もけして上品

とゆうか、品がある様

には凡そ見えない∴出自は

そうそう関係無い?

品はその置かれた環境

や教育に反映されるとは

思う。氏より育ち、って

事?とは思うも、逆に
教育、品性だとかを考え

想像をする余裕も無い

環境の中で生きなければ
ならない場合には実際

それどこぢゃないって

話で、って事は逆に

言えば出自はやっぱ
大事的な話にループ?
天皇一味は、けどやっぱ

上品な喋り所作だな

と思うワケで...真子&

佳子様父親のあのヒゲも

まあどっちみち下品な

ヒトはやっぱ幼少期

からそうなのかもな

感じがする。子供の時

はまだ良いけど或る

程度の年齢になって

適切なマナーや行儀が
粗雑だとやっぱ周りに

居る人等もうわって

なるかも知れない。

けど、時折ふと感じる

事があったりする。

本人は結構雑に振る舞

ったり(わざと?)ラフな

発言をしたりしても

ふとしたところで品を

感じる事...ジェンダー

関係無く。親しくなって

色々と話を聞くと、ああ

そうなんだなあ~って

ナニゲ心の何処かで納得

したり、その逆も然り

上っ面な上品さは直ぐ

に剥がれたりする様な...
と感じたりり。きっと

品や麗しやかな立ち居

振る舞いは昨日今日で

身に付くモンぢゃない

とも思しき...

 

ーーーーーーーーーー

 

しかし話は変わって

総裁選、怒ったミーア

キャット擬きの石破と

構文でお馴染みポエム

脳な進次郎推し過ぎて

辟易だよいや、ガチで

個人的には高市氏

何とか頑張って欲しい

と心から願ってたり

する木曜の朝なり

 

 

ってな事で今日も丁寧

に生きるでやんす

 

お読み下さり、いつも

有難うございます。

 

然らば何卒よしなに

願い申し上げ候