一生結婚出来ないだろうなって感じに見えるヒト | mec-sympa

mec-sympa

日本の底辺20代♂が5才児脳みそで思った事
とか考えた事とか感じた事とかグチとか
叫びとかを起承転結メチャクチャな稚拙で乱文
駄文お構い無しにほぼほぼ記録的な意味も込め
ダラダラ取り留めも無さ過ぎつつ綴ってる
ボロ過ぎキモターボMAXなブログです。

 

 

 

 

いや、厳密には出来ない

ってより結婚が抑々

眼中に無い、結婚しない

だろうヒトってゆうか?

 

 

或る観察力と冷静な判断力

のある50才過ぎた未婚の♂
同僚や上司からしきりに

「何故結婚しない?」とか

「そろそろ結婚を考えた

ほう良いんぢゃないか?」

等と言われ続けたそうだが

頑に拒み続けてたもよう


彼曰く「結婚しろしろって

言うヒト全員「嫁が怖い」

だの「もう長い事夫婦の

会話が無い」だの「家に

帰りたくない」だの言っ

てる人ばかりなんですよ

何でそんなもんヒトに

勧めるのか意味がわかんない

確かに、とか思った

有り勝ちっぽいけど

そりゃそうかもいつも

旦那さん側から奥さん

に関するグチ聞いてたり

夫婦仲の悪い話されて

たりしたら夢も希望も

無くなるかも、まあ

尤も夢や希望を持って

結婚するって事ぢゃ

全然無いけどムリに

自ら地獄の様な場所に

足を踏み入れなくても

って思っちゃうかもな

 

良くゆわれる夫婦喧嘩

ばっかしてるのを見てる

中で育った子は将来的

に結婚しない或いは

離婚率も↑だとかは

良く良く耳にするけど

 

 

結婚って、多分将来的に

一人が不安とか今寂しい

故とかそゆんでするモン

でも無いだろうし自分の

事は自分で全て完結

出来ないと相手に何処

かしら何かしら依存する

事になると思う。そう

なるとどうなるか一目

瞭然相手側の負担倍増

 

 

妻は夫の、夫は妻の

母親でもないし父親でも

ない。飽くまで伴侶

その間に子等が居ても

伴侶のママやパパぢゃ

ないし飽くまで夫婦

対等な関係であって

どちらかがどちらかに

頼り過ぎてはカサンドラ

とは違うが似た様な状況に

なっちゃうよな。結局

精神的にも自立してこそ

均衡が保たれて妻側の

心も安定するかもだし

安定すれば↑の話の様

に旦那さんが逆に妻の

悪口をゆわずに済むかも

知れない

 

俺は、この少子化且つ

婚姻率が下がってるらしき

ご時世にゆうのも憚られるが

別に結婚したいとも思わな

かったし結婚したくない

とも思わなかった。何も

特に考えないとゆうか

1人で人生謳歌して自分

だけの事に責任持って

最終的にずっと独身で

それでも全然いいんぢゃ

ないかなとか漠然と

思ったりもしてたかも。

何よりもまず自身が

きちんと精神的に自立

してないと相手の負担

になっちゃうとは考え

てたかも知れないし

考えて無かったかも

何かかなり相当いい加減

だなあと我思う∴我在り

な脳のシステムだったとさ

 

 

毎度毎度かたぢけねえ