お姫様抱っこからの夫婦派生考 | mec-sympa

mec-sympa

日本の底辺20代♂が5才児脳みそで思った事
とか考えた事とか感じた事とかグチとか
叫びとかを起承転結メチャクチャな稚拙で乱文
駄文お構い無しにほぼほぼ記録的な意味も込め
ダラダラ取り留めも無さ過ぎつつ綴ってる
ボロ過ぎキモターボMAXなブログです。

 

 

 

 

 

気付けば最早30日

29日仕事終えて

戻ったら毎度の如く

部屋中の掃除を

してくれててそれは

普段中々掃除しない

玄関扉であったり

sicであったり、んで

バスルームをいつも

以上に掃除しかかった

んだけど、蛇口とか

バスタブとか隅っこ

くらしとか、七海

曰くホントに全然

掃除するとこ無かった

位、いつも思ってた

けど水回りめっちゃ

キレイで舐め回そう

かと思ったよ、と

お褒めのお言葉頂戴し

某気分良き状態にて

木に登る。何を

隠そう水回りは常に

キレイに異常な程

磨き切ってる∴

七海もそれは知ってる

ワケだけど改めて

ゆわれるとうれしみ

深き共なるクレープ

なら、積読やデスク上

何とかしろよって

話だけど1mmズレる

と最早何が何だか

わからんくなって

無造作に散らかって

見える中で結構自分的

には左の塊の間に

あの書類があって

とかわかってはいた

だがしかし最近は

大事な書類がどんどん

上に重ねられてくゆえ

最早上から何cmの

とこ辺りに探してる

のが埋まってるか

不明になって来てる。

けどそこは動かせない

&触って欲しくない

領域∴七海も手は出せ

ないけど秒で散らかって

ゆく塊群をなるべく

見ない様にはしてる

クサい...片付けなきゃ

なんだけどなあ

 

んで、いつもの様に

お姫様抱っこをした

ままスクワットして

みたり、あ、ふざけて

だけども。ソファや

ベッドに落としたり

してて結構お互い

楽しんでたんだけど

 

 

「お姫様抱っこ大好きで

気分いい感じするし

けど最近本当は嬉しい

のは変わんないんだ

けど少しイヤなんだ」

だ、そうだ!ええって

なるやつ。好きだけど

イヤとはこれ如何に?

事細かに聞き出せば

単純な話2kg増えた

ゆえと何ともまあ

どんだけ~な理由

過ぎた。前も体重が

とかゆってたけど。

けど七海には詳しく

はゆわないけど極限

までbig3とかして

たらこの2kgプレート

はつまり左右1kgって

デカいゆえ多くは0.5

にしてみたりいや

ホントに自らの極致迄

辿り着くヒトはとゆうか

大会時の駆け引き的話

だけど総重量での順位

争い∴だけど。なので

2kg↑なのはナニゲ少し

前から全然わかってた

けどBMI的にももう少し

逆に増やしたのが良い

かもとは思ってたし

 

 

バレエで今まで以上の

筋肉付いたしとか気に

してなかったんだけど

本人からすればそれが

筋肉であれ何であれ

2kgはデカいんだろう

けど...まあ見掛け的

に全く変わらないけど

確かに筋肉は付いたと

思う的話はしたんだが

何と無く思った...

 

よく結婚してから妻が

太ったって悩み?を

新橋サラリーマン1000人

が異口同音に口にしてる

(と思う)結婚前にはスリム

で華奢な妻が今は別人って

けど、違う気がする旦那

さんは多分そのふくよか

になった妻の体型だけに

閉口してるんぢゃない

気がした。そりゃ河北

麻友子さんだっけか?

がものの数年でマツコ

デラックスさんの様に

大変身を遂げたら話は

別だけど...きっと旦那

さん側は結婚してから

妻が怠惰になり上から

目線だったり不平不満

しかゆわなくなったり

自分より子供優先的態度

とかそゆバックグラウンド

に体型への不満もプラス

アルファされてるんぢゃ

ないかな、と朧気乍ら

感じる。最初からほぼ

変わらない状態の妻で

あれば旦那さん側も

そこまで妻の体型に

固執しないかも、と

ゆうか。

 

大学の時バイトしてた

先の結構上系のかたの

お宅へお邪魔した時に

その奥さんってかたと

上司側の叔母さんって

かたも居て話が色々

盛沢山だったんだけど

その上司が流れ的に

●子さんは(自分の

妻の事を~さんって

呼んでた)結婚当時は

上品でお淑やかでね

何か聞いても下向いて

頷くだけの様な女性

だったんだけどね~

って言うか言わぬか

の時伯母さんってかた

が「●●!(上司の下

の名前)あんた何寝惚けた

事言ってんの?!子供

2人育てていつまでも

しおらしく下向いて

頷いてなんて居られない

のよ!」って一喝され

てた。今思うと上司は

きっと子育てとか全く

妻任せだった?因みに

これゆったのって上司

側の叔母だからね。

以降上司がどう応えた

か忘れたけど多分黙った

かも?そんな事をここ

は七海にも話してて

 

結局、そゆ事かなと

お互いに決着。∴

自分的には七海が

ゆりやんさんや

ボルの田辺さんとか

かなでさん位に

膨れたとしても

全然無問題だけど

それは七海には

ゆわない∵2kgの

問題で悩んでる本人

には馬耳東風になり

過ぎる

 

 

結局はお互い様

なんだろう妻が

ふくよかになった

のも旦那さんが禿げ

散らかして来たのも

それを凌駕する何等

お金では買えない

時とゆうモノの...

そこまでに苦楽を

共にして2人で築き

上げ紡いで来た刻

お互いを労わりつつ

そういった目に見え

ない部分...詰まるとこ

逆にゆうと不平不満

がビジュへの中傷へ

と置き換えられてる

んぢゃないだろか

 

そんな側面もある

様な気がしたり

しなかったりな30日

 

 


風邪を始めコロナ

インフル等に感染

されませぬ様

暖かくしてゆっくり

過ごされます様...