花火大会モーゼのおもひで | mec-sympa

mec-sympa

日本の底辺20代♂が5才児脳みそで思った事
とか考えた事とか感じた事とかグチとか
叫びとかを起承転結メチャクチャな稚拙で乱文
駄文お構い無しにほぼほぼ記録的な意味も込め
ダラダラ取り留めも無さ過ぎつつ綴ってる
ボロ過ぎキモターボMAXなブログです。

今年もあちこち都内や

近郊の大きい花火大会

が中止っぽくてガッカリ

だけども・・・購入して

ないんだけど七海浴衣

着たら良いのにとか

話してた少し前。俺は

着ないけども。

 

 

ーーーーーーーーーー

 

浴衣はけど、多分一生

着ないんぢゃないかと

思うってか着ない。

 

13才か14才時いつメン

の俺等の男子中高DCと

他校女子中高のJCKと

横浜の花火大会行こうっ

てなって今思っても何で

あんな気合い入れたの

かわかんないけど何故か

女子も男子も花火大会

とかってお祭りとか盆踊り

とかより以上に気合い

入れる感じだった記憶

だけど特に女子・・・

 

 

それがしも例に漏れず

浴衣着てったらカッコ

いいかもとかなって

もう今は和菓子屋さん

になっちゃった爺婆様

×2の時代から御贔屓

の●●園ってゆう呉服屋

さんでそれより少し前に

華ともども浴衣を作って

頂いて(それは厳密には

家の関係で、俺が欲しい

とまさかゆったんぢゃな

くて)

 

 

その浴衣を着て、颯爽と

現地向かったんだけど

駅からもうマヂで狭い

プールの芋洗い状態で?

 

 

ラッシュアワー並過ぎて

誰とも会えない最も有り

得なかったのは携帯も

一切繋がんなくてこれは

多分翌日の新聞記事

とかになったかもな記憶

位大変だった様な忘れ

たけど

 

 

それ位混みまくってて

最盛期の竹下の夏休み

状態の一京倍位過ぎて

現地行ってでウロウロ

探しててそのうちに

キレイに崩れないように

きちんと着付けして頂い

たんだろうけど・・・

 

 

学校の最寄り駅、俺らの

学校とJCJKの学校は

同じ駅ぢゃなかったけど

近いからどっちかとかの

改札とかで待ち合せれば

良かったのに新杉田とか

だったかで待ち合わせ

してたのが間違いで当時

2コ↑のJK彼女の人と

一緒に行けば良かった

ってずっと後悔先に立たず

状態・・・

 

多分、俺らのいつメンの

中でも部活とか途中で

抜けて来るとかそもそも

俺等の中高の部活はそんな

力入れて無かったのも

あったりとかで、JC達も

JK等も女子同士で集まっ

て一緒に現地ってなって

たからだったからエリア

集合になってたってゆう

もの凄い淡い記憶・・・

 

とにかく暑いし、浴衣は

結構ガッツリしてるしその

時何のアレルギーも無い

のに汗とかで痒いし派手

に搔きまくるのと、浴衣が

クソウザいのもあったしで

胸の合わせとか自分で

引っ張ってダーッて広げて

 

 

歩き方も普通の時より

歩幅は小さくってゆわれて

たのにいつもの歩き方に

なってたと思うし、どんな

キレイに着付けしてくれて

ても崩れないのがおかしい

とか思うが

 

もうその場で脱ぎたくなった

レベルで当に地獄絵図。

下駄で足の指は痛いし

地面はジャリジャリだった

ともうけど時々下駄脱いで

歩いたりしたかも・・・

 

 

屋台の出店みたいのとか

のとこはさらに竹下顔負け

に混んでて、にも拘わらず

俺が通るとまるでモーゼの

十戒の如く、人々が割れて

って道が出来る感じになって

 

 

マヂでほぼ浴衣は開けて

腰骨のとこのガッチガチの

帯だけで助かてた感じに

なってたゆえに下着が丸出

しぢゃなかったと思うけど

もしかしたら見えては居た

かもだし、血相変えてしかも

時々裸足で下駄を持って

明らかに変態認定でガチの

バーバリーマン擬きになっ

てた多分絶対。

 

 

 

足の指が痛すぎて泣き

たくなっててもう少し端

っこ行ってしゃがまないで

立ってたら何十分かして

当時のJK彼女が俺の事

見付けてくれて、デカか

ったからわかったよって

ゆってくれてけどその時

まだ176か7cm位しか

なかったんだけど、グシャ

グシャにはだけまくり上げ

た浴衣を直してくれて

 

足の指にバンドエイド

貼って

 

 

仲間達がワラワラ集まって

来る前に取りあえず浴衣は

マシになった・・・

 

ってゆうクソみたいな黒い

思い出。夏の終わりに・・・

これ、よく友等にも話してた

けどもしかして消えたブログ

のにも書いたかもだけど

とにかく最悪だった。

 

あれから花火大会や夏祭り

盆踊りとかでも浴衣は着ない

感じになってる。

 

今年は花火大会あったとしても

ムリだけど浴衣はいいよね

とか話してて七海にこんな話

してた。女子の浴衣はいいけど

男のは崩れると悲惨かもと

思ったり思わなかったり・・・