由来 | mec-sympa

mec-sympa

日本の底辺20代♂が5才児脳みそで思った事
とか考えた事とか感じた事とかグチとか
叫びとかを起承転結メチャクチャな稚拙で乱文
駄文お構い無しにほぼほぼ記録的な意味も込め
ダラダラ取り留めも無さ過ぎつつ綴ってる
ボロ過ぎキモターボMAXなブログです。

俺と華の名前の由来は

メッチャ簡単。小学校で

確か名前の由来を親達

に聞いてきましょう的な

課題あった時に初聞いた

かも。

 

最初に男ぢゃなくて女児

だったから逆んなったけど

母親が好きな花が「れんげ」

だからみたいな、だけとは

ナンとも。華が生まれる前

両家の爺婆様×2とか

周りから名前候補が一杯

集まったんだけど中々

決まんなくてけどもう母親

は決めてて、結局夫婦で

決めたみたいだ。

 

よく蓮ってなるとあの蓮の花

みたいなんだけど全然そう

ぢゃなくて飽くまで「蓮華」

みたいな。カトリックなのに

仏教っす?みたいにもゆわ

れる事あるみたいけどそれも

関係無くてホントに「れんげ」

 

 

「れんげ」は根っこにある種

菌を持ってて土の中の窒素

を捉えてその結果土壌を

肥えさせられる力がある

そうだ。土の中でも力発揮

しててで、バラやガーベラ

みたいな派手さも無いけど

きちんと自力で可憐なピンク

の花付ける。人の手を煩わ

せないで。水面下で力発揮

できる様に縁の下の力持ち

になれる様に、なのかな。

 

けど・・・これっていつまでも

華とペアぢゃなきゃなのかい

とか思ったんだがある意味

腐れ縁的なちょっとイヤ。

まあ姉弟助け合いなさい

とゆう事だと思っておこう

って自分の中で着地した

んだけど。

 

それと外国へ出た時に華も

俺も英語の名前に変換できる

からってゆうのもあったっぽい。

Hanna & Wren みたいに。

「つ」発音がムズいみたいな

英語を母国語にする圏内だと

楽みたいだ。

 

因みに母方婆様から華の

名前候補の中に「くまこ」

ってあったんだと母親曰く。

きっと字画とか色々見た

んだともうけどホントに華

は今ので良かったってゆう。

俺もかなりそう思う。松本清張

の「疑惑」で「くまこ」って居て

トンデモ女だった記憶だし。

 

 

俺が生まれる前は候補

上がって無かったみたい。

もう「蓮華」だったからか?

 

七海は、お母様がアニメ

「7つの海のティコ」とゆう

話が好きでその主人公の

子が七海ってゆう凄く活発

で無邪気で可愛らしかった

からの命名なんだそうだ。

今度それ借りて来て観よう

ってなった。因みにお姉さん

も他のアニメからの名前で

結構変わった系キラぢゃ

ないけど。

 

けどガチでキラキラネーム

ぢゃなくて良かった。もし

大大(だいだい)とか頼音

(らいおん)だったりしたら

死にたくなる。あ、あと

本気(まじ)とか。らいおん君

とか呼ばれるなんてマヂまぢ

ってなる。

 

自分が名付けるなら何が

いいだろうなとか考えたり

した。超絶「和」が良いなとか。

 

名前は親から子供への

初めての贈り物・・・